| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いです!だるいです!

暑いです!

だるいです!

肌寒いような雨つづきだと思ったら梅雨の合間は猛暑!

まだ6月なのに!
だるい2

事務用の椅子の足が冷たくて気持ちいいのか、枕代わりにして、よく寝ています。
だるい4 

この辺りは気持ち良さそう・・・・

これ以上暑くなると・・・・

だるい5 

表面積を出来るだけ広く!?

だるい1 

どうやら下半身の表面積を広くすることが暑さ対策のようで・・・・ (^┰^;)ゞ




梅雨の晴れ間にアジサイ祭りに行ってきました。

7~8分咲きで満開は7月に入ってからのようでした。


アジサイまつり1 

あじさいまつり2 

ajisaimaturi3.jpg

| | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族のきずな

なんだか更新滞って・・・・・

これといった変化もなく・・・凶も吉もなく・・・・

凶は「病気」

吉はなんだろう?

モコと誰かが猫団子になっていたとか?

誰かが芸をするようになったとか?

そんなこともありません。 汗

が、多少でも家族の絆が強まったかな。一緒に暮らす年月が長くなった分だけ。

お互いの癖を真似するようになったのも長い時間を共に過ごしているから?

例えば

サスケの「スコ座り」
しょか2 

サスケと仲良しのアズキが真似するようになりましたが・・・バランスが上手くとれない

しょか4 
必ず片手を着いています。


アズキの「盆踊り寝像」はダイズもサスケも真似するようになりました。

そのうちモコも真似するようになるでしょう。

モコが最近よくじゃれるようになったのは子供達の楽しそうに遊ぶのを見て真似をするようになったからだと思うし・・・




サスケは相変わらず多摩子おばちゃんとお風呂に入るし・・・↓

おふろ1  

おふろ2 

恍惚としてグーパーします。
顔めがけてグーパーは痛いので後ろ向きになって髪の毛でグーパーさせます。
髪の毛をとかしているいるみたい。
時々爪が頭皮に刺さるけれど 汗

おふろ4 

なんか風呂敷を広げたみたいにお股全開 (*≧m≦)ぷっ・・・

体調もよくご機嫌もいい証拠です。

そんなこんなで・・・・・何時もと変わらず平和なモコ一家です。

モコとダイズが登場していませんが・・・・元気です。

 

| | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なコ?

「ぼくちゃんの大事なコだいっ!」

「あらっ!そおなの!?」
だいじなこ 
「そんな恐い顔しなくても誰もとらないわよ アズキぶーなんて (*≧m≦)ぷっ・・・


だいじなこ2

仲いいのね
だいじなこ3 
スキスキ アズキちゃん

ぼくちゃんも愛しているよん 

 
だいじなこ34


「愛」にタブーはありません。

ばんざい1 
なにも万歳までしなくても・・・ (^┰^;)ゞ

サスケ、アズキ限定です。相思相愛みたいです。

ちょっぴり妬けます。









鉢植えの花、イタズラしているだけだと思ったら・・・・

サイネリア 


花を食べる猫1 

花を食べる猫2 
毎日少しずつ食べている!

猫に食べさせてはいけない野菜はあるけれど。。。。

猫に食べさせてはいけない花ってあったっけ????

食用菊みたいな食感なのかな??

| | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫その三・マヌルネコ

マヌルネコって知っています???

アタシも初めて知りました。

NeTで調べると結構載っています・・・ということは人気がある?

画像を見ると・・・可愛いといえば可愛いのだけれど・・・なんだか変な猫っ!!

「変!」な理由は猫科特有の「猫目」でない。瞳孔が開いたり細くなったりしないそうです。

上野動物園では夜行性動物として暗室、強化ガラス内で飼育。

まぬるねこ1 

人気ありました。

ゲージの前では「ゃぁ~~かわゆい♪」の声、声

動作は活発です。よく動いていました。

「可愛い」の理由は、なんだか人懐こいみたい。

まぬるねこ7 

人が見ているガラス越しに人間の方を見ている?みたい。

愛嬌たっぷりの「マヌルダンス」をします。
すると人間は「きゃわいいい~~♪」と大騒ぎ。

マヌルダンスとは背伸びをしてガラスをカキカキする。ほら!猫がよくやるでしょ?
そしてガラスめがけて、つまり人間側にお腹と肉球を見せてピョンピョンとび跳ねる。

まぬるねこ2 

山猫とはちょっと違うみたいですが分類学上は山猫だそうです。

まぬるねこ4 

勿論肉食ですが山猫の仲間ではおっとりしているみたいです。

まぬるねこ5 

複数同じゲージで飼育というのは山猫では初めて。
繁殖も成功しているみたいです。

まぬるねこ3 

もっと明るいところで見たいです。

夜行性といっても、トラやライオンのように飼育している 動物園もあるのだから、野外での飼育は可能だと思うのだけれど・・・

そしたら人気者間違いなしね♪



よく「トラとライオンとどっちが強い?」なんて誰でも一度は考えますが・・・

山猫と家猫とどっちが強い??

アタシは家猫だと思います   汗

マヌルモコ 
マヌルモコ 汗
強いですっ!

| | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標?

HAPPYNEWYEAR.gif お正月用1

今年の目標

手を伸ばし!

元旦1 


短い手ダイズ 
まだ体重がそんなに重くない時です。
今、カーテンによじ登ったらカーテンレールが外れちゃいます 汗


短い手サスケ 
天井に小さな小さな蛾が止まっていました。

短い手アズキ 


つかもう希望

好きなだけ

(ニャン川柳?)

よく、第3希望まで、とか希望は○○までですよ、とかいうのがありますが・・・・

沢山希望があるならば、みんなかなえようではありませんか!好きなだけ、がんばって手にいれたいものです。♪

楽しいことが沢山ある一年でありますように
今年も宜しくです

| | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

