| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての胃カメラ

はじめての○○

はじめて物語

はじめての胃カメラです  大汗

アタシにとってはかなり衝撃的な検査

だいたい「検査」なんてしたことないし・・・・お医者があまりにも「しろしろ」言うんで  (~_~;)

聞く人全てが「あんなもんやるもんじゃないっ!!」「2度とやりたくない!」etc

そりゃ口からカメラ入れるなんて・・・想像しただけでオエッ!


気合いを入れて・・・・いえ意気消沈で ニャンズに見送られながら本日11時に・・・・・

前の日21時より絶食絶飲なので、ただただ検査後の食事を楽しみに・・・・・・



胃カメラって飲んだことある人多いと思いますが・・・・

多分一生に一度は飲むもんだと思いますが???





大丈夫です♪

健康な人、胃 腸に異常がない人はスルスルと入っていきます。

勿論「スルスルと」と言っても素麺のような訳にはいきませんよ。 汗

でも

さんざんビビっていた割には簡単でした♪

異常ナシ

それでは定期的に襲う胃腸の激痛はなんなのか?、ということになるけれど・・・・


とりあえずはルンルン♪


ああ    この癒しのスバラシサよ↓
3ニャン

| 雑記 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し・・もう少し・・

もう少し・・もう少し・・ で復興 フツーの生活に戻れる

・・・・・わけではないのですが・・・ (-。-) ボソッ

テレビを見ると被災地の人の「○○さん 私達は元気でがんばっていますので心配しないで下さい」という呼び掛けを目にする。

「心配しないで下さい 家は流されたけれど・・・」とか「○○はまだ行方がわかりませんが・・・」という言葉には胸が詰まる。

ホントは元気でいられる状況はひとつもないのに・・・・・・涙



自分が今こうして生きているのは「たまたま」な気がして恐ろしくさえある。



日曜日に久しぶりにお天気が回復して被災地の方々も少しホッとしたかと思うと私も太陽の光を浴びたくなった。

灯油販売の巡回車も日曜日にはいつものようにきました。

値上がりもたいしたことなく、スーパーの商品ももどりつつある。

株価、為替も底なし沼のように下落するかと思ったらなんとか値を戻したようで・・・・・・





梅林に写真を撮りに行ってきました。

こんな災害がなければごった返しているのでしょうが・・・・空いていました。

吉野梅林7  吉野梅林8  吉野梅林9

吉野梅林10  吉野梅林11  吉野梅林12

吉野梅林1  吉野梅林2  吉野梅林3

吉野梅林4  吉野梅林5  吉野梅林6


ニャンズは地震は関係ないと思ういますが)最近家族仲がいいです。
こんざつ1 

狭い家の中にデカイ猫が・・・・猫だらけの家

こんざつ2 

最近モコ母さんも皆と一緒です。

こんざつ3 
サスケの足がヒクヒク痙攣している!(*≧m≦)ぷっ・・・

蹴飛ばしても全然かまわないのに・・・意外と気配りニャンです。

sukosuwari1.jpg 

スコ座りするのはサスケだけなのですが・・・

sukosuwari2.jpg 

部屋から出た途端に目に飛び込んできた情景!?

薄暗い廊下のド真ん中でスコ座りしてキョトンとしているサスケ


たまたま生きていて、たまたま得られた私とニャンズの幸せです。
家族一緒だと猫だって幸せだよね

| 雑記 | 12:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いします。

お正月 

 

昨年はこちらの新しいブログにお引越しをしました。

イヴ様
音子様
ちゃき様
トロンボーン様
fukko様
福桃様
姫ハックン様
びびとも様
ユウキ様

訪問ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

2,3年前、家の排水溝の劣悪な環境の場所に南天の赤い実を発見しました。

どこからか種が飛んできたのでしょう。

1時間位の朝日だけで赤い実を付けた南天はいじらしくさえ感じました。

庭に植え替えたらたちまち増えて・・・・・・

南天 

左はお正月でお馴染みですが、右はなんでしょう?

「赤い実」ってなんでこう可愛いんだろう。

それも「自然に生えた木」「手入れもなにもしないのに気が付いたら赤い実が成っていた」というのがよろしい。

| 雑記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モミの木とタマのこと

モミの木1 

なんの木だか判ります?


モミの木2 

これなら判るでしょ!
10月撮影です。

クリスマスでお馴染みの「モミの木」

こんな可愛い赤い実がなります。

甘いのよっわほー

絵本によく出てくるような寒い山に沢山はえています。

森の木々が遮らない場所、日の当る場所のモミの木にはみごとなほどの赤い実がなります。
日があたらない場所のモミの木には実はつきません。

高原猫になったタマの住むこの辺りは今頃、真っ白な雪でクリスマスを待っている。

クリスマスは無理だけれどお正月はタマのところにいくからねっ

| 雑記 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

