2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競争率ゼロ、ライバルナシ、よしっ!これに決めたっ♪

今年に入り、別居していた次男と同居することになりました。
(タマの飼い主は長男です)

長男と違って次男は「猫が大好き」と言うわけではありません。

洋服に猫の毛が付くのをとても嫌がりますから、本音は「あまり好きではない」のかもしれません。

猫達の反応

最初は「知らない人」として警戒していましたが、そこは家族、1日で慣れました。

慣れると言っても懐くというわけではなく、無視というか、どーでもいい存在。

家にいることが少ないし、自分達の生活になんら影響がないのですから、トーゼン 「どうでもいい存在」のはずです。

ところが・・・・・

なぜか・・・・

ホントに不思議んんですが・・・・

アズキがおにーちゃんにゴロニャン

おにーちゃんにさかんにアピールしています。

 

おにーちゃん1 

他のコはこんなにフレンドリーではありません

 

なんでだろうと考えてみたのですが・・・・

理由1 多摩子おばちゃんをゲットするには競争率が高すぎる!

理由2 モコ母さんやサスケちゃんとライバルなんて、僕チンはイヤだっ!
  
理由3 このおにーちゃんだったら競争率ゼロ、ライバルナシ

     今後もライバルは現れないだろう!

理由4 よしっ!僕チンはこのおにーちゃんをゲットしよう♪jumee☆SaturdayNightFeverL


多分当たっていると思います。汗

 

おにーちゃん2 

いきなり抱かれてビックリしたかな?

おにーちゃん-3 

ちょっと不満そうねっ?

「僕チンがおにーちゃんをゲットするはずが・・・ゲットされちゃったっ!」   (爆

 


| | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想の猫団子?

寒がりのモコ母さんを、息子3ニャンが囲み・・・

理想の猫団子?

猫の輪2 

どぉ~~だぁ~~ウッシッシjumee☆shy1    !?

いえ・・・

モコがワの中に入ってきたら3ニャンはびっくりして・・・逃げるでしょう。

猫の輪1 

猫団子というより「猫の輪」

真ん中の隙間にモコが入ればなぁ・・・・・・

(100パーセントあり得ないけれど)

 

 

 

| | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれ!?

2,3日前のお昼ね風景↓

ダイズの後姿 

あれっ!?ダイズは仲間はずれ??

 

今日のお昼ね風景↓

お昼ね1 

 

ありゃ!?
今日もダイズが・・・・・・

ダイズとアズキ、ダイズとサスケの時もあるので必ずしも仲間はずれというのではないと思うけれど・・・・

3ニャン同等の猫団子ってないんですよねぇ・・・・ (-。-) ボソッ

やっぱり三角関係は難しい??

 

お昼ね2 

 

しばらく見ていたら・・・ダイズも眠りに落ちていったので・・・ホッ

サスケとアズキはキャラ的に「仲間はずれでかわいそう」という感じはしないのだけれど

ダイズは運動神経も鈍く、甘えん坊なので妙に「可愛そう」と思ってしまう。

モコなんで4、6時中仲間はずれだけれど全然可愛そうという感じがしなし苦笑い・・・・

本ニャンが「仲間はずれにされている」と感じたら、やっぱり可愛そうねっ・・・・

 

 

 追記

しばらくして見に行くと・・・・・

お昼ね3 

ホッ♪

今日は物凄く寒いもんねっ

| 未分類 | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼力合戦?

 

ニャミス

「眼付け合い」?
毎日顔合わせているんだからお互いに空気みたいな存在かと思ったら・・・・そうでもないみたい 汗

決して喧嘩はしないけれど・・・・

サスケは多摩子おばちゃんとラブラブでお風呂に入ります。(浴槽の蓋でゴロゴロしています)
サスケがルンルンで浴室に入ろうとすると・・・・モコが・・・・

最近、モコはサスケにライバル心を抱いているみたいです。

サスケが多摩子おばちゃんとラブラブしていると必ず来る!

モコ1

 側に来て、ジーと見ている! ↑  大汗

こんな目して見つめられたら・・・・冷や汗もんです
眼力あるからねっ!モコは!冷汗4

 

サスケは多摩子おばちゃんの手からカリカリを食べさせてもらうのが大好き。

それを見ると寝ていてもムックリ起き上がり側に来る!

お皿にカリカリが山ほどあっても食べない!

右手でモコに・・・

左手でサスケに・・・

自分で食べてほしいんだけれど・・・・汗

もお~忙しいんだけれど    汗

そしてその間もなんとなくけん制し合っている。

ダイズとアズキはモコの敵ではない?

ダイズとアズキはモコと目線が合うと目を逸らしてしまいます。

眼力ではモコに敵わない。

でも

サスケは結構意思の強そうな眼しています。

アズキとダイズがモコに反抗するのはありえないから
サスケがモコに反旗ひるがえしたら面白いんだけれど  $爆笑

| 未分類 | 19:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖冬だと猫は・・・・

お正月はタマのいる信州に行ってきました。

信じられない位 暖かい!

雪の少ない信州の高原なんて!

暖冬だと雪国でも猫は丸くならない?

滞在中タマが丸くなっているのを見ませんでした。

一時ブームになった「猫鍋型ベット」
購入した方も多いと思いますが・・・・

お正月2 

メタボ猫のタマには小さかったかな?  汗

お正月3

顔を突っ込んでフミフミ用にはいいみたいですが・・・・

お正月4 

まぁ使い方はイロイロでして・・・・・汗

| | 23:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いします。

お正月 

 

昨年はこちらの新しいブログにお引越しをしました。

イヴ様
音子様
ちゃき様
トロンボーン様
fukko様
福桃様
姫ハックン様
びびとも様
ユウキ様

訪問ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

2,3年前、家の排水溝の劣悪な環境の場所に南天の赤い実を発見しました。

どこからか種が飛んできたのでしょう。

1時間位の朝日だけで赤い実を付けた南天はいじらしくさえ感じました。

庭に植え替えたらたちまち増えて・・・・・・

南天 

左はお正月でお馴染みですが、右はなんでしょう?

「赤い実」ってなんでこう可愛いんだろう。

それも「自然に生えた木」「手入れもなにもしないのに気が付いたら赤い実が成っていた」というのがよろしい。

| 雑記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

