2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもん勝ち?取ったもん勝ち?でも・・・

どこのお宅のニャンズも

そのコのお気に入りの昼寝場所、定位置というものがあると思うのですが

もしルンルンでその場所に行ったら他のコが寝ていた・・・・そんな場合どんなリアクションをしますか??

 

モコかあさんの定位置
日差しが陰ってから消灯までの定位置は、ちょっと奥まった場所にある本棚の3段目。

お昼前後は家族全員でお昼ねタイムですが、夕方からは子供達のお遊びタイム。

モコはお遊びには加わらないで引き続きまったりとウツラウツラ・・・・

大人ニャンのモコにとって子ニャンのドッチンバッタンが煩い。

「静かにしなさっ!」と一喝するも大人しくなるのは一瞬。


モコは自分が避難することにしました。

避難といっても、全くの独りになるのはチト寂しい。

そのへんは人間と同じ感情なんですが・・・

子供達のドッチンパッタンも見渡せるけれど、自分の安眠も妨げられない。

本棚の上はそんなモコの条件にぴったり。

4段目では短いモコの足ではジャンプしずらい。3段目にダンボールを設置してあげました。

多分そこはモコの好きな場所のナンバーワンかツーでしょう。


昨日ははたまたま、2階で独りで寝ていました。

本当に「たまたま・・・」です。


アッ!「かーちゃんの場所」があいているっ!

気づいたのはダイズです。


モコが1階に下りてきて、自分の定位置にダイズが占領しているのを見たら・・・・・・興味深々で見守っていました。

モコは威嚇して立ち退かせるだろう。

ダイズは1番のビビリですから、慌てて本棚から降りるだろう・・・という予想でした。

 

 

 

 

 

 

  あっ

モコが来た。


(ダイズが陣取っているのに)気付いた!

しばし間が空く。

モコ、本箱の3段目にジャンプ。

モコの威嚇の声もダイズのドタン、という飛び降りる音もきこえない!

そっと覗いてみると・・・・・・

CIMG早いもん勝ち2 

モコが諦めて降りる瞬間
後ろにダイズがいるの、判ります?

CIMG早いもん勝つ3 

↑その後、勝利の雄叫び?
いえ単にアクビをしただけ

CIMG早いもん勝ち4 

CIMG早いもん勝ち5 

↑モコが降りて1分も経たないうちにダイズも降りてきました。
だったらモコ母さんに譲ってあげればよかったのにっ!

「どけっ!」と言はれれば

「僕ちゃんの方が先に来たんだもん」

と言いたくもなるけれど・・・やっぱり後悔?

でもモコはそんなダイズの気持ちを予測してか、直ぐ戻ってきて・・・・・

CIMG早いもん勝ち6 

CIMG早いもん勝つ7 

CIMGむみむみ 

うちで熱心に?「フミフミ」するのはモコとダイズです

案外甘えん坊のところは似ているかも

CIMGまぶしい 

かなり長いことフミフミした後で・・・・

CIMG早いもん勝ち1 

めでたし めでたし・・・・・汗



| | 16:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

