2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の猫(ブログのご紹介・他)

サイトの紹介です。
偶然みつけたブログです。


25年生きた愛猫の回想ブログ

ブログタイトルねこおもい

猫の名前   にゃんこ先生


文字だけで画像がない。

?と思っていたら今は亡くなっている愛猫の回想。

25年共に過ごしたそうです。

もお感動しました。
だって25年の自分の生き様を見つめていたんですよ!

今、タマ、モコ、ダイズ、サスケ、アズキ・・・・みんな20年は長生きして欲しいと願っています。

だからこそ、カリカリは何がいいか、とかダイエットしなくちゃ、とか思うのです。

本ニャンの体質、運命によるところも大きいのでしょうが、飼い主の深い愛情も長生きにおおいに貢献したはずです。

時間のある時に覗いてみてはいかがでしょうか?

そして長寿のニャンコ先生にあやかりたい・・・・・・・・にはどーすればいいんでしょう?? それが知りたいですっ!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



自分と猫との位置づけをどう考えるか?

女性は往々にして「子供のような存在」と位置づけるようです。

男性は浅田次郎さんの「私の民子」のように恋人と位置づける人も多いみたいです。

単独飼いでオス猫だったら、私は恋人です。

だってそうでしょ?違うかな?? 汗
   
↓旧ブログで書いた記事なので読んだ方は飛ばして下さい)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

    アタシを捨て去っていった愛しいアイツ!     

 (その重さがたまらん たまらん 爆)

あれはまだ寒い・・・・・・それでもかすかに春の息吹が感じられる夜だった


愛しいアイツは私を捨てて 去っていった。

アイツ?

いつの間にか、気が付いたら一緒に暮らしていの。

アイツは日がな一日、何をするでもなく・・・

そお アイツは私のヒモだった。


 逞しい筋肉質の身体!バネのある肢体!


 私はアイツの身体に惚れていたの。

だからアイツが喧嘩っぱやいアウトローでも黙って耐えていたわ。

寒い冬の夜など 私はアイツなしでは寝られない。

窒息しそうな位 重たいんだけれど・・・・・その重さがたまらない!

あれはまだ寒い・・・・


 それでもかすかに春の息吹が感じられる夜・・・・・


アイツは私を捨てて 出ていった。
理想の女を求めて・・・・

 今夜みたいな寒い夜 ふとアイツを思いだす。

パソコンなんてない時代だったのから、写真なんて残っていない。


記憶の彼方に消えそうな、大事なアイツの「顔」


必死で思いだして↓書いてみたの。

恋人猫 

私 ホントはこーいうの↑好みなのよ 
(*≧m≦*)プププw
名前は平凡に「クロ」
ベランダから隣家の屋根にジャンプする暴者でした。

 

モコはメス同士(アタシもメスです)だから私との関係はお友達
子ニャンは今は子供。子供から恋人に昇格?しそうなのはサスケかな(内緒の話だけれど  大汗)


 




| 未分類 | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

