2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クワガタ対3ニャン・タマのヒル

クワガタ対3ニャン

電池で動くオモチャ2点 合計3000円

次男が買ってきました。(ケチな次男としては大奮発!   大汗)

そこそこ喜びましたが狂喜するというほどではありませんでした。

アイツラはやっぱりホンモノでなくては・・・」ということで

どこからかクワガタをおみあげにもってきました。

取れたて?の生きのいいクワガタ!

アイツラの反応は?

クワガタ1

クワガタの動きはゴキブリともカナブンとも違います。

○ゴキブリは一撃必殺(一撃で仕留めないと2度とチャンスは巡ってこない!)

○カナブンはもてあそぶ(可愛そうで逃がしてあげようとするのですが、当の虫君の背中はニャンの歯型で満身創痍!)

○クワガタは??

クワガタ3

 3ニャン相手に威嚇している!

ニャンのひげも緊張の様子!

クワガタ2

 思慮分別?のあるサスケは何時もの虫とは違うことを悟って慎重に猫パンチ

クワガタ4

 この後、アズキは飛び上がりました   汗

サスケは敵はない?と悟り退散!
サスケが退散するとダイズ、アズキはもぉダメ 汗

クワガタ対3ニャン      クワガタの勝ち~~~!

(クワガタは無傷でした。勿論逃がしてあげました)

猫って敵わないと思うと簡単に諦めるんですね。その方がいいですが

 

タマのヒル

タマの住む信州の高原もいい季節です。

真夏は草茫々で視界が悪くなるので外出には、今が一番いい季節だそうです。

タマの夜の外出に必ず1個は付いてくる・・・・

ヒル!恐怖多分??↓

画像-012

 

「あご」です。

へばりついている。裏側に足らしきものが着いていて、動くから間違いなく植物ではな虫。

最初は苦労して取っていたそうですが、

翌日になるとこのグレーの丸が大きくなる。そこで潰したほうが取れやすい。

血ではなく体液みたいなのがブニョと出るがーん

かさぶたみたいな跡が出来るそうですが・・・今のところ異常ナシでそのまま

この正体不明の生き物も

こんな山奥で見たこともない、白いデブった生き物を見て驚いたことでしょう。

 


| | 16:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

