2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アズキちゃん!ちょっとウザイんですっ!

別に「マウンテン行為」と言う程大げさなものではないのですが・・・

今年の春から

何故かアズキだけ、去勢手術後1年はフツーだったのに・・・・

何考えているのぉ~~~?きゃーアズキちゃん!

対象はサスケ限定

ダイズに一度だけマウントしようとしたら、ダイズは かお威嚇されました。

「怒る」とか「怒られる」と言う概念のないアズキはびっくり仰天!以後2度とダイズにマウントはしません。

サスケも気は強いけれど本気で怒るということはありません。(温和というより余裕?)

だからサスケ限定?

アズキはサスケが大好き。サスケに一目置いているというか、兄貴分みたいに思っているみたいです。

決して「優位性の誇示」のマウント行為ではありません。

なんか可笑しいというか↓(アズキが)気の毒というか、いじらしいというか・・・ニヤニヤ

 


 

何考えているんでしょうね?

どう観ても性衝動ではないみたいだけれど・・・声が裏返っているということは   汗

うざいアズキ2

 
サスケを追って・・・・・・なんか未練たらしいアズキでした爆笑

 

追記(撮れたて画像です♪)

翌日↓嫌われていなくてよかったね アズキちゃん↓

7月下旬-018 


| 未分類 | 19:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目と実体重

見た目と実際の体重が違う、というのは人間でもありますが・・・

着痩せする、とか筋肉質、だとか・・・

うちの4ニャンは見た目は大きさに極端な差はないようにみえますが

実際の体重はモコが最軽量で最重量アズキの約半分

7月24日モコ 

今撮ったばかりのモコ。もお眠い?・・・この後jumee☆faceA82

「肝っ玉母さん」みたいな顔しているでしょ♪

ところがすごく小柄なニャンコです(夏場は多少体重が落ちて現在3キロです)

シャンプーをすると・・・

モコシャンプー1

 2回目のシャンプーです。もお濡れるのは全然平気。

ただ押さえつけられたりするのが嫌いみたいでタオルドライを嫌がりました。

顔デカァ~イ!

胴ミジケ~~!

身体チッチェ~~!

「モコ こっち向いてごらん!」

モコシャンプー2

 あれっ?シャワーでジャブジャブ、平気だったのに、だから直ぐ終わったのに・・・しょんぼりしているのかな?

「モコちゃ~~ん3はーとハート

モコシャンプー3

 ああ 大丈夫!肝っ玉母さんのシャンとした顔!

でも身体は・・・・ちっちぇ~~  汗

チンチラは上から見ると正方形の体型だそうです。だからチンチラとしてはフツーです。 

 

 

| | 00:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恍惚のブルース

このクソ暑いのに、サスケは相変わらず「多摩子おばちゃんのお風呂タイム」を楽しみに」しています。

むしろ冬より今の季節の方が楽しい?

なんでかと言うと

冬場は肩まで湯船に浸かりたい。

「お腹ナデナデして~」とか「グリグリして~」とか言はれても、あまり長いことだと、肩が冷えてしまう。

腕を浴槽に戻すと「ダメ~~~~!!」と雄たけびをあげて爪をたてる   汗

そのてん、今の季節だと半身浴だからサスケが満足いくまでナデナデしてあげられます。

他ニャンの前では決して甘えないサスケなので、こんな時は思い切り甘えさせたい。上

他のニャンズが見たこともないサスケの素顔ね♪

お風呂 004-1
さぁ! これから多摩子おばちゃんも入るじょっ♪
サスケは「甘えん坊」の顔つきではありますんが・・・・・

ぐーぱー2 

ぐーぱー1 

 

恍惚のブルース笑い。

恍惚1

もお一丁!
 

ぐーぱー4 

グーパーしている時はジッと多摩子おばちゃんんの顔を見ています。汗

恍惚2 

↑もお尻尾が落ちそうです。

この時私は洗い場で体を洗っていました。

尻尾がかなり濡れるまで気がつきませんだした笑

 

 

私とサスケが入浴している間は、ビビリのダイズ以外(ダイズは水が大の苦手)、モコとアズキは脱衣所をウロウロしていることがあります。

モコとアズキはちょっぴり羨ましいみたいです。

 

 

今日は今年一番の暑さだそうです。

もお「アジ~~~! 死にそ~~~! 涙」

どんなに暑くてもエアコンの冷気を避けるタマを涼しい信州に里子に出してよかった!
(エアコンを付けると猛暑の戸外に避難して死んだようにグッタリしていました。それを見ていて恐くなり迷った末、里子に出しました)

タマほどでないにしてもモコ達もエアコンは好きではないみたい。

エアコンの付いていない部屋で伸びています。

エアコンとか暖房とか人工的な温度調節は好きではないみたいです。

 

夏ばてしないように、皆様もご自愛を・・・

 

| 未分類 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですっ!

ムシムシと、毎日暑いですねっ!

今年も猛暑だそうです。おちこみ

ある日の昼下がり

暑いです1 

暑いです2 

暑いです3 

同じ時間、珍しく皆猫部屋で寝ていました。

だるそ~

 

 

以前作ったキャットマンション、設置場所が悪kったのか、不評のようでしたが・・・・

初めてモコが中に入っていました。

暑いです4 

暑いのに、スンゴク嬉しいハート

人間とはなんてちょろいんだろう  汗

 

| | 17:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

