2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のいびき

皆さんのお宅の猫様はいびきをかきますか??

寝言は言いますか??

いびきは眠りが深いとかくそうです。

寝言は眠りが浅いと言うそうです。(いずれも人間の場合ですが)

 

モコはいびきをかいて寝言も言います。

いびきをかくのは体型状、鼻がペチャンコだから。

寝言は、ホントに寝たまま、普段鳴くようになきます。

何時もよその猫が侵入してきたと思い焦ります。

もお ホントに自己主張しているような鳴き声なので、何処かのボス猫がテリトリー獲得に侵入してきたみたいで家中確認します。5匹目の猫が家の中にいるんじゃないかと・・・えーん

モコの声は特徴のない、ごく普通の猫の鳴き声なのでなおさらです。


アズキのいびきが録音できました。 音量を最大にして聞いて下さい。(別に聞く程のモンでもないけれど   大汗)



片耳が折れています。

片目は少し開いていますが、黒目は下の方にいっているので物はみていないのでしょう。

ここで何時もなら足や手をピクッ ピクッと動かすのですがこの日は動きませんでした。

アズキちゃん いつも大活躍?なんで爆睡しているんでしょう   笑



追記

新たに「里親募集」をアップしました。

自家繁殖で増えたチンチラMiXです。

残酷で痛々しく正視に耐えないです。

最近何件か「自家繁殖の多頭飼い崩壊SOS」をめにしました。

みんなペルシャ系です。

モコと同じ種類です。

モコは捨てられたコです。

 

ペルシャ系のなかでも最初の時代、つまり最近のシルバーチンチラやチンチラコールデンではなく、モコのような白っぽいチンチラ、ホワイトペルシャに近いチンチラは飼いやすい猫ではありません。それを声を大にして言いたい。

日本猫とは随分違います。

小さい子供との相性はダメです。

子供とは絶対同居は出来ないと思って下さい。

 

長毛の犬を2回、2種類の長毛犬を飼ったことがありますが、それより毛の手入れはマメにしなければなりません。おまけに触られるのが嫌い、構われるのが嫌い。

モコの毛の手入れはどうしているのかと言うと

最初の一年目は全身麻酔で丸刈りでした。

今は力ずくでやっています。

私も引っかかれないように、噛み付かれないように、コツをおぼえてきました。

よくここまで来たと我ながら思います。

よく「責任」ということを言いますが

「責任」に加えて、「覚悟」も必要です。

ホントはそんなに重くかんがえなくても猫との楽しい暮らしは出来るのですが・・・・

 

近親交配の自家繁殖なんて・・・・・なんか言葉がないです。

こんなに増える前に不妊手術を強く勧める人がだれもいなかったなんて・・・・

 

この50匹の猫達の幸せを祈らずにはいられません。

 この猫達を助けて!!50匹のチンチラMIX達


| 未分類 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

