2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪の事態は脱したかも・・・

猫の腎臓疾患、

腎不全、タマの場合は腎臓以外は正常、急な病状なので急性腎不全?

NeTで調べたら(獣医さんもおっしゃっていますが)

失われた腎臓の機能は回復しない。残された機能をいかに働かせるかにかかっているそうです。

人間で言えば透析→腎臓移植

猫の場合は(一般的には)点滴以外に治療法がないみたいです。

症状が現れた時には腎臓の機能の7割がたが失われている。

タマの場合

(生きる)可能性は・・・・生きる可能性だなんて 涙 涙

体重が今の半分になれば残された腎臓機能で生きられる、とのこと

そんな そんな!!

 

腎臓の数値はクレアチノン値という数値だそうです。

最悪の12,1~14の値

横ばいと悪化を繰り返し、体力がもつももの、最悪の場合は覚悟していました。

 

最悪の状態は脱したかな、というのは食欲が少し出てきた。ほんの少しですが、食べたいという意欲が出てきました。

おにーちゃんからルンルンの連絡です。

嬉しくて夕べ画像を撮って直ぐ添付ファイルで。

tama4_20091022003335.jpg

 やつれていないようなのでホッ手書き風シリーズ矢印上

獣医さんのところで少しご飯をたべたそうです。

どんなに緊張していても食べる時はちゃんと食べるのがタマらしさ

tama2_20091022003335.jpg

通院から帰るとかなり疲れるみたいです。

ベットが大きすぎ。汗

tama3.jpg

 

 フツウはどんどん痩せていくみたいですが・・・痩せていないみたい。

tama1.jpg

 点滴のサポーターが痛々しいけれど・・・

家に帰ってきて

マグロの赤身をタマの食器にいれたら・・・

おにーちゃんのその日の夕食、カレイの煮付けとマグロのカマ焼き(酒の肴?)

するとタマは自分用のマグロを食べるより、何時もの通り、おにーちゃんの食事を横取りしに来たそうです。

人のを横取りしてからゆっくり自分用を食べる?

タマらしさが戻ってきた!

つまみ食い、横取りしてこそタマ!?

食べた量はほんの少しだそうですが、それでも大きな進歩♪

今日は休んで、また点滴に通院するそうです。

今日届く予定のH4oウォーターが効果があるといいのですが・・・・・

 

ご心配いただいた皆様のお心、長男につたえています。

きっと励みになっていると思います。

ありがとうございました。

 



| | 11:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

