2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その着眼点がスゴイ!

いたずらニャンコが紙袋を首からぶら下げている。

紙袋1 

↑首から下がっていた紙袋はデジカメ取りに2階に行っている間に、胴体まで・・・・

誰でも一度や二度経験があるでしょ。

そんな時どーします??

たいていの場合、しばらく面白がって見ていても、最終的には人間が外してあげる?

でも

もし人間が外してあげなかったら・・・・・

試してみました。

 

猫はどんな猫でも最初は後ずさりして外そうとします。

穴をくぐり抜けようとしたら頭がつかえてしまった。猫は決して無理に突っ込こまないで後ずさりして頭を抜きます。それと同じ。

紙袋は後ずさりしても抜けません。

アズキも10秒位、後ずさりして四苦八苦していましたが・・・・

  ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきアズキはひらめきました!

 ジャァ~~ん♪

もおアタシはこの時点で「外れる!」と確信しました。↓

紙袋2 

紙袋をぶら下げたままシャカシャカトンネルに入る。

紙袋の大きさ、トンネルの入り口の大きさ、アズキの強引さ?怪力?

・・・・・・・・・からして・・・間違いなく外れます!

紙袋3 

アッ!そこから出ても外れるわよ↑

アズキ、ちょっと思案顔

紙袋5 

シャカシャカトンネル  

うわぁ~~!

シャカシャカトンネル、波打っているっ!アップロードファイル

紙袋6 

紙袋はもう少しで外れるはず!

紙袋7 

「何をバカなことをしてんのっ!」とサスケが見に来ました。

紙袋8 

もお少し!もお少しっ!

紙袋9 

渾身の力を込めて・・・よいしょっ!(*≧m≦)ぷっ・・・

紙袋脱出 

ああ~~出られた!外れた!

所要時間1分でした。

 

 

感心したのは・・・

シャカシャカトンネルという道具を使ったこと。

アズキが入った時点で「なるほど!」と思ったけれど、アタシには想像できませんでした。こういう方法は・・・

この着眼点、スゴイです。

もしシャカシャカトンネルがなかったとしても・・・

なんらかの方法で自力で外すでしょう。

その「なんらかの方法」は想像力の乏しい人間にはわかりません。

動物ってスゴイです。

 

アズキは伊達に「いたずら坊主」でないことがわかりました。

 



| | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

