2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには生食♪

全ニャンがこんなに喜んで夢中で食べたの初めて!・・・という体験をしました♪

血のしたたる肉
と言っても現実は魚以外は無理ですが。

生きている動物の肉と死んだ動物の肉とでは栄養価が違うそうです。

猫以外の肉食小動物を飼ったことがある方は経験があると思いますが・・・
例えば亀
亀のフードも最近は売っていますが生餌の方がずっと喜ぶし元気になります。

猫って元々は肉食獣ライオンやトラの仲間なのよ。知ってた? 

猫にも生きたネズミを与えましょう・・・てそれは無理ですよね  汗

たまたまスーパーで売っていたキハダマグロの中落ち、鮮血が滴っていました。

 
普段はお刺身はそんなに喜びません。

鮮血で染まった魚ということは単に新鮮というだけでなく、死んで間がない。

 
まな板が真っ赤になる位でしたから、「オエッ」と言う人の方が多いかな 汗
私は平気ですが・・・ 汗

鮮血にアドレナリンが上昇したのかな?野生の血が騒いだのかな?

4ニャンが食べ物でこんなに喜んだのは初めて!(残念なことにその日の画像は撮れずじまい)

 



そんなに喜ぶのならと翌日も買ってきました。

キハダマグロはなくてビン長マグロのカマ。

猫に魚1 

「オエッ!」という人がいるといけないのでモザイクをかけました↑↓

血は滴っていませんでしたが・・・・

猫に魚2 



ビン長マグロの方が脂っぽいせいか?鮮度の関係か?2日続けてでは飽きたせいか?、子ニャン達は「狂喜」という程ではありませんでしたが・・・画像は撮れました。

野生の母??食いしん坊カーちゃん??モコは昨日に続き「狂喜」でした・・・・汗

食いしん坊モコ1 

モコの食器は向こうにある赤いのですよん

自分の分は完食で・・・・

食いしん坊モコ2 

食いしん坊モコ2a 

食いしん坊モコ3 

食器に注目!

子供達が残した分モコが・・・

満足モコ 

「あ~~食った!食った」

満足♪ 幸せ♪


| 未分類 | 16:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

