2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットニップ

キャットニップって猫が好きなハーブじゃなかった??

マタタビオモチャはあるけれどキャットニップ入りのオモチャはないので

自家製のキャットニップ入りオモチャを、と思って・・・

5月の連休に苗を購入して(↓画像は連休中です)

キャットニップ1

うちのニャンズにもお外の猫さんにも荒らされないような場所で大事に育て、横に広がるようにわき芽を摘んで・・・

摘んだ葉は洗濯ネットに入れ干して乾燥

マタタビは生木の方が反応するらしいけれど、キャットニップは乾燥した方がいいそうなので

キャットニップ2 

興味は示しましたが・・・・単に「コレなんだろう?」てな感じ?

キャットニップ3 

わき芽を摘んでからぐんぐん成長しているみたいだし・・

干して乾燥させれば・・・と期待したのですが

キャットニップ4 

数週間前に乾燥させたキャットニップ!確かに生葉より匂いは強い。ミントみたいないい香り。

ということは・・・・

サスケが顔を背けているの、解かります?↑・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

怒るモコ2 

「ホレッ!ホレッ!」て鼻先にもっていくと逃げる!しかも鼻にしわを寄せて!

なんで~~~~~~!

これキャットニップじゃないの???

乾燥させるとミントの香り

猫ってミントの香りが好き?嫌い?

マタタビは無臭?

食べ物以外で猫の好きな香りって?

お茶の香りは結構好きなのよね。「お茶の猫砂」があるくらいだから。


ちょっとこのところ・・・凹みます。 (-。-) ボソッ



追記
もし、また何処か変だったら教えて下さい。
このテンプレートは新着なので作者へ問い合わせが出来そうなので・・・お手数ですが宜しくお願いします。


| | 21:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変えました

もお・・・・どうしてもダメ!!解からない!

黒くなるのは壁紙が一定の所で露出してしまうから

壁紙を使はなければ大丈夫なんだけれど(この黒い地にレースの壁紙、気に入っていたんだけれど 涙)

壁紙を使はないとしても・・・どうもIE6だとパソコン本体のスクロールが出来なくて記事が途中で切れてしまう。コメント欄までスクロール出来ない。

他のテンプレートをプレビューしてもなんらかの「崩れ」が出ます 。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン



こちらのテンプレートだけが完全に(私のPCでは)表示できます。


「IE6~8動作確認済」だそうですから多分このまま行けるでしょう。

「カスタマイズ可」ですが、私には出来ません

ちょっとへこむんですが・・・・気を取り直して



皆様 お見苦しいテンプレートを丁寧に見ていただき、ご意見ありがとうございました。o(llllll _ _llllll)


気を取り直して・・・・・

| | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなふうに見えたらお知らせ下さい

このブログをご覧の皆様
 
下記↓のように見えたらお知らせ下さい<(*_ _*)>

1台目のパソコン IE8 ↓
CIMG3617.jpg 
最新の記事は正常に表示されますがスクロールしていくと途中で壁紙部分が露出してしまいます。

最下段までスクロールしていくと↓このように真っ黒になります。スクロールはブログ最下段なでスクロールはできますが・・
CIMG3619.jpg


2台目のパソコン IE6↓
CIMG3618.jpg 
パソコン本体のスクロールバーを下までスクロールするとFC2ブログでは最下段で「TOP↑」と出ますが、そこまでスクロール出来ない。記事の途中で切れてしまう。

したがって「コメント欄」までスクロール出来ないので、コメントが書きこめない。

サポートセンターで何度もやり取りすいて、
「テンプレートの崩れはサポート対象外なので・・・」とのこと

しかし

他のテンプレートを新たにダウンロードして使っても、同じ場所で同じような「崩れ」が出ます。


その他のパソコン(家族のパソコン)
2つのブログ管理に使はないパソコンは正常に表示されます。したがってブロ友さんが見る場合は正常に見れていると思いますが・・・


このような不都合が生じた理由
○ セカンドブログを立ち上げ、メインブログ(こちらのブログです)との間を行き来し、そのたびにログイン、ログオフを繰り返していた。
○セカンドブログの管理画面を開くとメインブログの管理画面が出たり、メインブログの管理画面をひらくとセカンドブログの管理画面が出たりしてた。
○管理画面を開いた後は必ずログオフして閉じるようにしましたが・・・・・
○セカンドブログを「ブログ村」に登録し、12日にPin送信アドレスを管理画面にはりつけました。→その直後メインブログを開いてみると・・・・現在の状況になってしまいました。
セカンドブログのPin送信アドレスの貼り付けは(多分)関係ないと思いますが、セカンドブログを立ち上げ、2つのID,パスワードを行ったり、来たりしたのが関係していると思いますが・・・ サポートセンターでは、それは問題にしていないみたいでした。要は「こちらでは解りません。自分でなんとかしてください」と言うことなんでしょうが。 (-。-) ボソッ


それともセカンドブログ云々は関係なく私のパソコン自体の問題か??2台とも??


NeTって・・・もお難しくってついていけません

| 未分類 | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔色が優れない時って・・・・

ゲロゲロした訳じゃない

下痢している訳じゃない

食欲はあまりないようだけれど・・・・

全く食べない訳じゃない

水もちゃんと飲んでいるし、トイレも何時もと同じようにしている

でも

モコの顔色が優れない。顔色が悪い!

「顔色」って真っ白じゃない?

いえ

白い毛で覆われていても「顔色が悪い」ってあるんですよね。

覇気がないと言うか・・・・でもモコはそんなに活発な性格じゃないから・・・・

なんと言うか・・・・・やっぱり「顔色が悪い!」

元気のないモコ1
角度でも光の当り方でもない・・・・仕草でもない・・・・「顔色が悪い!?」

12日にカリカリを4~5粒食べて、水は飲んで・・・

ちょっと右目に涙

12~13日は心配したけれどウエットをあげたら、食べた!

元気のないモコ2 
そして、こんな表情で寝ていましたから・・・・病気ではないでしょう。
元気のないモコ 

具合が悪かったら「何かに興味を示す」という行動もしないので、剪定した小枝に興味を示すのは病気ではない証拠?

病気でないにしても

猫も「なんとなく身体がだるい」とか「気分が優れない」ってあるんでしょうね。

人間の場合は40㌔~~で「なんとなく身体がだるい」とか「気分が優れない」
猫の場合は3㌔~で「なんとなく身体がだるい」とか「気分が優れない」

猫の方がやっぱり心配!


夏に向かって子ニャンの食欲は真冬の8割位、

モコは半分位でちょっと心配

沢山食べて体重が増えても心配なんだけれど・・・・

一度病気をしたことのあるサスケのことも、ちょっと食がすすまないと心配。

スコ座り1 
ちょっとでも具合が悪いとスコ座り、しないのよね・・・・だから食欲がなくても大丈夫?
スコ座り3 

スコ座り2 
猫って体調が悪いと絶対毛繕いしないでしょ?毛繕しているのは体調のいい証拠とみていいんでしょ?
スコ座り4 


追記

デンプレートが崩れています。

お見苦しいと思いますが今悪戦苦戦中ですので・・・・スイマセン

 

| 未分類 | 15:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫はピンクがお好き♪

うちのコはピンクが似合う♪

うちのコはピンクが好きなのよ♪

私がピンク好きだから・・・・そう思いたい。・・・でも

猫って地味なめだたない色よりバッとした綺麗な色の方が好きみたいな気がします。

狩猟本能のある猫が目立たない色より目立つ色に反応するのは、理に適っていると思うのですが・・・・・


母の日

同居の次男から花をもらいました。
母の日1 
ペラルゴニウム キャンディフラワー

これは絶対ニャンズの好きな色!?

花1 


花2 

だめです2 


だめです1 
下に置けないっ!

多分下に置いたら10分位で花は丸坊主・・・と言う位の興味深々!




見慣れない、目立つものに食らい付いていく猫科の本能なんでしょうが・・・


やっぱりうちのコは綺麗なピンクが好きなのね♪・・・と思いたい猫バカ 親バカの多摩子さんでした 汗

| | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居残り連休

今日で 連休も終わりですね。

各高速道路の渋滞も、今の時間、ほぼ解消だそうです。

連休に限らないのですが・・・・

去年の今頃、祭日だとか、お盆、お正月、何をして過ごしたか、とっさに思いだせないことがあります。

物理的なことより、去年の今頃、どんな思いで日々すごしていたか・・・・

別にボケ防止という訳ではないのですが・・・・

そーいう意味ではブログっていいですよね♪


去年の5月の連休は「キャットマンション」 をつくりました。

ちゃんと過去ログを調べればわかるっ!

なんか去年の方が(ニャンズ)好奇心旺盛だったような・・・・




 でも・・・・今年だって・・・何時も自信のないダイズが・・・
天窓3 
登って遊べるように天窓の障子を開けてあげました。

例のごとく最初のチャレンジャーはサスケ?

でもサスケは登りませんでした。

だんだん大人になるとちょっとやそっとの冒険は面白くない?


天窓4 
サスケが興味なさそうに立ち去れとダイズが・・・・・

ダイズには無理だと思って見ていたのですが・・・

天窓5 


天窓6 

おお スゴイ スゴイ!
でも
サスケちゃんが見ていなくて残念だね
サスケちゃんに「ぼくちゃんだって出来るんだもん」って見せたかったんでしょ?






連休中にしたこと・・・うう(どこにも行かないお残りさんですが・・・)
◎モコとサスケのシャンブー

モコはバサバサ、サスケは尻尾の付け根が脂でギトギト

ダイズとアズキはしません。

モコ、すごく小さくてなんだかショック。子猫みたい!


◎キャットニップを植えました♪

猫草のハトムギの種をまき、

うちの4ニャン大好きな「エアープランツ」も植えました。

これも過去ログを見ると6月中旬にならないと食べごろ?にはならないみたい。



◎DVD鑑賞
「ストーリーはなんてことないけれどブラピの身体を見たいならお勧め
と前々からすすめられていた「トロイ」を

「トロイ」ってギリシャ神話の「トロイの木馬」のことです。

クサイ作り話も何千年も前に作られたとあっちゃ~~許せる?



どうせクサイんだから原作に忠実でなくても

ファンはただただブラピを見たいんだから・・・・


もお たまらん たまらん   


DVDのレビューのブログも新しく立ち上げる予定です。(予定は未定だけれど・・(^┰^;)ゞ

| 未分類 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

