2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫アズキ

新しいPCのセットアップ、無線ランのセットアップ、データーの移行。

2日がかりでした。フゥ~~

データーの移行は無難なCDR。

せっかく無線で繋げたんだからホントはもっと簡単な方法があるのだけれど・・・・

古いPCは壊れかかっている。涙

CDにバックアップ、保存は前々からしているので(これはホント!大事!壊れて初めて大切さが身にしみました!)

残ったデーターをコピーすればいい。

新しいPCに移して、ちゃんとコピー出来たか確認してから古いPCをリカバリ-→破棄の予定でしたが・・・

リカバリーが出来ない!いよいよ完全にぶっ壊れたみたい!

データーを入れたまま破棄は恐いんだけれど・・・・

最悪の場合はハードデスクを壊して破棄!?

でも

ハードデスクを取り出して金づちでぶっ壊すなんて・・・・そんな~~!そんなぁ~~

それは出来ないので、しかたないから移したデーターの盗まれては困る暗証番号等を新しいPCで変更することにした・・・・けれど・・・

パソコンになんでもかんでも保存は、「保存したままぶっ壊れた時」大変です。←今後の反省点



先週末、
プリンター、3台のパソコン(セブン、壊れたXP,起動がメチャメチャ遅く無線が時々切断されるノートXP)
・・・・・と格闘している様子
お邪魔虫2 

ルーターの入っていた箱です。無理やり入ろうとしているアズキ。
この時、多摩子さんはカッカしながらパソコンと格闘中


お邪魔虫3 

箱、アズキちゃんが入るには小さいよ!

お邪魔虫4 

ホラ!あふれてしまった!

アズキは何でも、どんなつまらなそうなものでも、興味深々、もお悪戯したくてしょうがない。

何か悪戯出来ないか、キョトキョト周りを見ている




一通り見渡して・・・何もないと判ると・・・・
お邪魔虫1 
邪魔は邪魔なんだけれど・・・アズキのおかげでイライラしないで・・・なんとか(最低限のことは)出来ました

| | 00:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

windows,最後にしたいです 汗

パージョンアップなんてしなくていいんです!

確かにパソコンは消耗品。酷使しているから劣化するのは当然。

同じバージョンXPならそのままデーターを移すだけ・・・・と言いたいけれど

ソフトはインストールし直し。パソコンのセットアップもしなくちゃならないし・・・

それだけでも面倒

メーカー側は勿論買い替えを勧める。

修理代が4万5千円かかって保障期間は3ヶ月では賭けみたいなもの。

修理しないで破棄して中古のXP買うのも一つの方法。

ところが・・・・・

アタシんち・・・・・

地デジテレビないのよね 大汗

テレビはほとんど見ないのでアナログ終了したあかつきにはテレビみないつもりでした。

今現在テレビを見るのは
 台風速報
 選挙速報
 たまの好きなスポーツ観戦
・・・・・・くらい 汗

でも、全くテレビがない生活ってしたことがない。

やっぱりテレビは必要、と思ったらアンテナ付けて地デジテレビ買おうと思っていたけれど・・・・

壊れたXPを破棄してテレビが見れる「win7」買うことにしました。

PCもテレビも、ど近眼で抱え込むようにしないと見えないので、もうデスクトップではなくノートPCね。



頭が痛い!

7のセットアップ
ルーターのセットアップ
データーの移行、そのためのソフトをダウンロード
7となんとか動作するノートXP、複合機を無線LUNで繋ぐ
7では使えないソフトがあるのでノートXPに移すソフトをダウンロード
複合機もこのままでは使えないのでソフトをダウンロード
考えただけでも頭が痛い。

前回のルーター(デスクトップとノートを繋いでいます)のセットアップはメチャクチャやっていたら・・・・繋がった!

でも四苦八苦してヘトヘトになってしまって複合機は無線にはしなかった。そんんあ余力はなかったし・・・・
でも使い勝手を考えると全て無線にしたい。

100パーセント使い勝手をよくするのは無理かもしてないけれど・・・・・頭痛いです。ホントはやりたくない。

面倒なことは死ぬほどイヤなんだけれど・・・ちょっとでも頭使うと滝のような汗、頭痛!

じゃNeTなんてやらなきゃいいのに・・・・・・ごもっとも
 
昔の人はいいわね・・・なんて何言ってんのっ!


アタシの人生の最後の試練?(マジで!)にしてほしいです。(これ以上通信機器が進化しないでほしい)

多分・・・来週に「試練の時」を向かえるでしょう。




猫はいいですねぇ

・・・って何時も猫を羨ましがっている浅ましい多摩子さんですが。

蒸し暑くて伸びている3ニャン。

3ニャンの距離感が心理を物語っていて猫もいろいろ大変かな?
3ニャンの関係 
サスケとアズキは猫同士の付き合い?を大事にする。

ダイズは明らかに猫同士より人間の方がいいタイプ。
でも仲間外れはイヤなのよね。




猫ってみんな左利き??

| 未分類 | 17:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏は野鳥の恋の季節?

初夏は野鳥の恋の季節?

なんの鳥だかわかりません。


土鳩より上空を飛んでいるので肉眼ではよく見えません。

茶色っぽい、形はキツツキに似た口ばしの尖っている鳥。

鳴き声はかなり甲高い。

特別人間に害がある鳥ではないし、綺麗でもないので誰も関心を示さないのでしょう。

それが最近スゴイ鳴き声!

早朝4時頃、あまりのうるささに目がさめます。

一度、ベランダの前面ネットの隙間から迷い込み、ニャンズが大騒ぎ!

口ばしが尖っていて鳴き声の感じからして獰猛そうな鳥なので、ニャンズを あわてて家の中に入れ、鳥は逃がしましたが。

バードウォッチング1 
3ニャンが慌しい!あの鳥!

バードウォッチング2

ダイズとサスケはバードウォッチング出来たけれど・・・アズキは見れない。

「ちょっと詰めて!」と言えばいいのに。



バードウォッチング3 
反対側、こっち開かないかな?
バードウォッチング4

向こうはダイズちゃんとサスケちゃんで一杯だから、ぼくちゃんはこっちから見よう!

こっちを開けたら、ダイズちゃんとサスケちゃん側は閉まるのよ   汗

バードウォッチング5 
ダイズとサスケが立ち去って・・・・バードウォッチング出来てよかったね アズキちゃん↑

決して遠慮したりする性格ではないのに、腕力だってモコ一家イチの力持ちなのに、他のコと喧嘩したり、怒らせることを極力避けるアズキ。

3枚目でオトボケキャラだけれど、意外と?利口で気配りするアズキ。

人間だったらいいねぇ こーいう性格♪

是非お友達になりたいです。 汗

人間にいるかな?こーいう性格の人。 汗





皆大好きウエットフーズの時は一番最初に食べ終わって他のコの分を横取りするけれど、

何故か誰も怒らない。全く!少しも怒らない。

当然みたいに食べている途中でアズキに譲る。モコもダイズもサスケも!

これもアズキのニャン徳?



ガシガシ

人のも盗って、食べきれない分は埋めてと・・・・汗

エコバック

アズキ以外のコは必ず、「寝る場所」で寝ます。

こんな無造作に椅子に掛かっているエコバックの中で爆睡したりしません。


いいねぇ・・・アズキちゃん 羨ましいです。

| | 16:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

