2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏から秋へ

暑いですねぇ

暑い!暑い!・・・・なんてばかりは言っていられないっ!

9月ですっ! 秋です!

夏のおさらい

ニャンズはとても元気に暑さを乗り切りました。
ダイズ1 

ダイズちゃんハリウッドの女優さんの悩殺ポーズみたいっ♪
違った! ♂でした 汗

ダイズ2 
チラリズムのピンクの肉球がたまんない(←親バカ)


ダイズ3 
お鼻もピンクよん

(ところがこのピンクのお鼻、ピンクピンクの時と肌色っぽい時があります)


ダイズ4 

口を開けて寝る姿は2枚目台無しね



去年は食欲が落ちたのに、今年は猛暑にもめげず、落ちるどころか増したみたいで・・・

「沢山食べる」のと「食いしん坊」は違うみたいです。

ダイズは「食いしん坊」ではありません。食器を4つ並べると、一番先に食器を選ぶのはアズキ。

ダイズかモコが遠慮がち?に最後に食事にありつきます。

見ていると、最後に一人でいつまでも食べている。黙々と食べています。

どう見ても最近大きくなったみたい。あえて「太ったみたい」とは言はないけれど  大汗


ニャンズの体重を計るのはホントはイヤなんです。

自分の体重も計らなくちゃならないから 大汗

多摩子さんは絶対夏痩せしたという確信がもてたから計りました。


ダイズ 7.2キロ!!!

ダイズが7.2キロということは(多分)アズキは7キロ弱

サスケは6.5キロ位

モコは3キロ強で変わらず。

3ニャンは増え続けています!!

洋猫ミックスって骨格が大きいみたいなので前々から(独断と偏見ですが)7キロまでは可と思っていました。

夏から秋へ・・・・・・ダイエット開始です!





夏から秋へ・・・人間の方ですが   汗

10月までに禁煙です。 絶対!



意志弱いです 大汗 自力では無理です。

「お医者さんと禁煙」という方法。

保険の効くところと自費のところがあるようですが幸いに近所に保険の効く「禁煙外来」がありました。

12週で禁煙達成、というより12週間は保険が適用

それでも禁煙出来ない場合は自費で薬はもらえるそうです。

CIMG3896.jpg

「タバコを吸うと脳が気持ちよくなる」という脳のメカニズムをブロックする薬だそうです。

2週目から薬の成分が増えて、本格的な禁煙体制
(禁煙体制というだけで禁煙達成ではありません  大汗)


副作用でキモチ悪い!

ハンパじゃなく気分悪~~い!グッタリ!


3ニャンはダイエット

多摩子おばちゃんは禁煙
 
がんばりま~~ス!!






| | 15:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

