2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ニャンに憧れるけれど・・・

お散歩ニャンに憧れるけれど・・・・・
「憧れ」だけで諦めています。

リスクをてんぴんにかけると勇気がありません。

結論は「うちではお散歩は無理」なのだけれど・・・

このまま一生お家しか知らなくていいのか・・・なんかすごい酷なことをしているようで・・・

せまてベランダだけでも疑似お外体験はさせていますが・・・・

例えば
イチョウ1 

鉢植えの色ずいたイチョウ、毎年ダイズが葉っぱを狙っています。
ヒラヒラ落ちる葉が生き物のように見えるのでしょう。

イチョウ2 


イチョウ34  

あ~~下に落ちゃったっ!
でも
イチョウの葉、くわえてくるんですよ♪
多摩子おばちゃんのおみあげね♪

もし
素敵な小路とかあったら・・・

人や犬の散歩の少ない公園とかがあったら・・・

お散歩できたらどんなに喜ぶだろうと思うと切ない。



お散歩が目的ではなく病院通い用ですが(現在は病気ではありません。万が一にそなえて)

買っちゃいました  汗

カートン1 
カートン2 閉めても大丈夫♪

カートン3 

ビビりのダイズにも好評♪

カートン4 

モコ以外には好評でした。
一日だけの通院なら車の出せる土日

でも急な病気とか毎日通院しなくちゃならなくなったら・・・・の場合にそなえて購入
(タマの腎不全、サスケの急性膵炎の時は毎日通院したので。)

6キロ以上になると自転車ではグラグラします。このカートンは耐重8キロ。

3ニャンの体重はダイズが最重量で7.2キロ。
ちょうどいい大きさ
でも、脱走防止は×です↓
カートン5 
うちのニャンズは性格からして無理に脱走はしないと思いますが、首輪にリードは付けたほうがより安全。


カートンなら駅の反対側のセカンドオピニオンの獣医さんまで行ける。(多分片道20分位)

サスケの通院の時はタクシーを利用したりで大変だったのでちょっと練習したいです。






おまけ画像

FAX 

うちの子はそんなにイタズラはしないのですが・・・
ここから紙がビロ~~ンと出てくるの、面白いんでしょうね♪
蛇口から水が出てくる、とか
何かが出てくるのが面白いのねっ

| 未分類 | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高い所が好きです

高い所が好きです。

地べたリアンの猫もいるようです。歳取ってジャンプ力がなくなったり、無精だったり。

「高い場所の戸を開けるのが好き」なんてとても「まめ」、労力を厭わない性格なんでしょう。

アタシだったら絶対イヤです。疲れるだけでなんの利もないんだから 汗

勿論そんなことするのはアズキです。 他の子は目的のない、利のないことはしません。
高い場所2  
鴨居に立てかけたキャットうオークから・・・

高い場所3 
戸が外れて落下!

高い場所4 
「アズキのバカめっ!」

高い場所5 
好きですねぇ

高い場所6 
何か狙っています。
高い場所7 
障子を破くことなく上手に開けます
高い場所8 

高い場所9 
サスケもダイズも興味深々でみているけれど真似はしません。

虫がいる、とか何か面白いものがあるとかではなく、ただ「高い所に上って戸を開ける」のが好きみたいです。
御苦労なこったです  汗


   

ミミココさんから禁煙達成プレゼントをいただきました。
CIMG4062.jpg

ほとんどニコチン中毒みたいだったアタシにこんな可愛いグッズをいただいてウレシイ~~~♪

綿棒とソープのピンクが奇麗なのでしばらく飾っておくつもりです。

ありがとうございました。o(llllll _ _llllll)

ホントのことを言うとまだ吸いたいですよっ!

脳があの快感を覚えている!

NeTで禁煙宣言していなかったら挫折していたでしょう。



いただいた「ササミソーメン」

うちは「おやつ」ってあげたことないのですが・・・どうせたべないと思って・・・
CIMG4077.jpg  CIMG4072.jpg

モコなんて狂喜ですっ!
モコは麺類好きなんですが、このおやつ、もしササミブロックになっていたらこんなに喜ばない気がするのですが
麺類好きな猫って多いんでしょうか?
細長い形がそそるのかな??

目新しい食べ物に真っ先に興味を示すのは意外にもモコです。
モコが食べているのを確認してアズキも食べます。
ダイズは食べる時と食べない時があります。
勿論食べる時はモコが食べるのを見て、その後です。
サスケは決まったキャットフード以外絶対食べません。頑固というか・・・

何時ものキャットフード以外は毒でも入っていると思っているのでしょうか?

| | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない幸せ♪

特別なことは何もありません。

昨日と同じ今日

今日と同じ明日

それが一番幸せ。

アズキの寝相1  アズキの寝相2

ダイズの寝相1
暑さ寒さに関係なくうちは何時でもへそ天おっぴろげ

ダイズの寝相2 

普段は2枚目?のダイズですが・・・

ダイズの寝相3 
こんな大あくび、初めて見ました。たまに見られると健康チェックに1いいですね。





モコの寝相1

最近のモコのお気に入りはノートPC
多摩子おばちゃんにとってなにやら大切なものらしい・・・からでしょう



サスケはこんなところで



ふすま上の長押に立てかけたキャットウォークです
サスケ

| | 17:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の猫団子事情

めっきり秋らしくなって、朝晩寒い日もある位。

この季節になると「猫団子自慢?」もチラホラ

我が家のニャンズは団子にはなりません。

長毛のコは寒くないから、と思はれがちですが、寒さには関係ないみたい。

どうも「くっつく」のが好きかあまり好きではないかの違いみたい。

モコはあきらかに「くっつく」のが嫌いです。触れられるのが嫌い!理由は判らないけれど・・・
猫団子1


モコ側は枕側、つまり上座?(汗

コニャン側は足側ですから下座?
モコの顔 
あっ!やっぱりモコ!恐い顔していますねっ!   汗






サスケのスコ座り

サスケだけです。スコ座りするの。

どんな時にスコ座りするのか?

010.jpg 

009.jpg

「 サスケちゃ~~ん!」
呼ぶとパッと眼を開くんだけれど・・・↓


014.jpg 

011.jpg 
で・・・最後は ドデ~~~ン!
015.jpg 
つまり猫にとって「スコ座り」はリラックスした姿勢なのね。

うちは季節、温度に関わらず、へそ天おっぴろげが多いです。



追記
古いPC(XP)の「windowsの再インストール」しました。

重い!メチャメチャ重くてサウンドも雑音が入る。ファイルはCDバックアップ取ってあるし、破棄するつもりでした。「セブン」購入したことだし。
でも破棄するつもりだったら・・・ぶっ壊れてもいいわけですから・・・
ダメもとで・・・・
もおホントに実験台、お勉強のつもりで・・・・

ヒャッホォ~~~♪

新品のPCに生まれ変わりました。
ワイヤレスのシグナルも「弱」から「非常に強い」に♪


禁煙続いてま~~~ス!♪
一か月目に突入。もお大丈夫です。キッパリ!

| | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

