PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには生食♪

全ニャンがこんなに喜んで夢中で食べたの初めて!・・・という体験をしました♪

血のしたたる肉
と言っても現実は魚以外は無理ですが。

生きている動物の肉と死んだ動物の肉とでは栄養価が違うそうです。

猫以外の肉食小動物を飼ったことがある方は経験があると思いますが・・・
例えば亀
亀のフードも最近は売っていますが生餌の方がずっと喜ぶし元気になります。

猫って元々は肉食獣ライオンやトラの仲間なのよ。知ってた? 

猫にも生きたネズミを与えましょう・・・てそれは無理ですよね  汗

たまたまスーパーで売っていたキハダマグロの中落ち、鮮血が滴っていました。

 
普段はお刺身はそんなに喜びません。

鮮血で染まった魚ということは単に新鮮というだけでなく、死んで間がない。

 
まな板が真っ赤になる位でしたから、「オエッ」と言う人の方が多いかな 汗
私は平気ですが・・・ 汗

鮮血にアドレナリンが上昇したのかな?野生の血が騒いだのかな?

4ニャンが食べ物でこんなに喜んだのは初めて!(残念なことにその日の画像は撮れずじまい)

 



そんなに喜ぶのならと翌日も買ってきました。

キハダマグロはなくてビン長マグロのカマ。

猫に魚1 

「オエッ!」という人がいるといけないのでモザイクをかけました↑↓

血は滴っていませんでしたが・・・・

猫に魚2 



ビン長マグロの方が脂っぽいせいか?鮮度の関係か?2日続けてでは飽きたせいか?、子ニャン達は「狂喜」という程ではありませんでしたが・・・画像は撮れました。

野生の母??食いしん坊カーちゃん??モコは昨日に続き「狂喜」でした・・・・汗

食いしん坊モコ1 

モコの食器は向こうにある赤いのですよん

自分の分は完食で・・・・

食いしん坊モコ2 

食いしん坊モコ2a 

食いしん坊モコ3 

食器に注目!

子供達が残した分モコが・・・

満足モコ 

「あ~~食った!食った」

満足♪ 幸せ♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミミココ様v-5
はぁ~~い♪
今日申し込みしました。
近日中に入会許可がおりるでしょう♪♪

| 多摩子 | 2010/03/29 21:07 | URL |

三姉妹にお祝いの言葉ありがとうございました。(*゚Д゚*)。
長毛の子ってお顔が大きいんですね!
ココア、なんか大きいな・・・って思ってたんですけど
毛のせいじゃなくて、顔自体が大きい事に気が付きました
(。・w・。) ププッ
モコちゃん!アタシ様倶楽部に入りましょ~~~!
アタシ様倶楽部に申請した後に、ブログにコメント欄の方に
申請しました~って一言いれると、連絡が早くつくかもです
みんにゃ可愛いアタシ様ばっかりですよね(*´I`*)

| ミミココ | 2010/03/28 17:33 | URL |

まめまま様v-5
みどりちゃんってどちら様でしょうか? 汗
まめちゃんとあまなつちゃん、目が点になっていたんじゃないですか? ww

馬肉、人間にも凄くいいみたいですね。ヘルシーだし。
モコは喜ぶだろうなぁ・・

| 多摩子 | 2010/03/19 22:03 | URL |

お~~、やっぱりレアってのはそそるんでしょうか??
うちのまめさんん、色々試してみたのですが、
カリカリ以外は食べてくれません。たまぁ~に気が向くと
ウェットを口にしてくれる程度で・・・
先日家で焼き肉をしたときに、焼くためにトレーに入れてあった
カルビを一切れ、みどりちゃんがかっさらっていきました。
あっという間の出来事で・・・
そのトレーの横でまめとなちゅはボ~~~っと見てるだけで
みどりちゃんに野生を感じた瞬間です(笑)
ワンコの世界では、馬肉を食べさせることも多いです。
(うちは高くて無理ですが・・・アハハ)

| まめまま | 2010/03/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ先生v-5
そお!
利きマグロってあるのよね!
その位マグロは奥が深い!
市場があるなんて羨ましいです。

美味しくて新鮮なマグロをたまにっていうのが最高ね♪
 猫も人間も↑


福桃様v-5
最近魚の頭が恐いっていう人多いみたいだけれど
栄養価は頭付近に
血液サラサラ、毛艶をよくするオメガ脂肪酸はサカナだそうです。

| 多摩子 | 2010/03/18 09:56 | URL |

モコちゃんが、一番グルメなんだね。
血が滴るお魚か。切り身しか買わないから無理だなあ。

| 福桃 | 2010/03/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

ウチも たまーにマグロ買ってきますよ^^
早朝に市場まで買いに行くので本当に「たまーに」ですけど(笑)

>ビン長マグロの方が脂っぽいせいか?鮮度の関係か?2日続け>てでは飽きたせいか?、子ニャン達は「狂喜」という程ではあ>りませんでしたが・・・
たしかに ビン長は 少し脂っぽいかもしれませんね。
ウチの子らも ビン長だと反応がイマイチなんですよね^^;

先代猫にゃんこ先生が生きている時は 利きマグロをしてもらってました。
彼女がおいしそうに食べたら「おいしいマグロ」
彼女が微妙な顔したら「微妙なマグロ」と。(・∀・)b
これが 確実に当たるんですよね~

| にゃんこ先生 | 2010/03/17 22:07 | URL |

fukko 様v-5
生のとり胸肉皮をむいてミンチであげたことあります。喜び度50パーセント。
フツーの刺身(アジ、カツオ、バチマグロ、イナダ等) 喜び度40パーセント
血の滴るキハダマグロの中落 喜び度120パーセント
血の滴らないビン長マグロのカマ 喜び度80パーセント


魚は毛艶をよくするオメガ脂肪酸(血液もサラサラ)があります。
チキン、ターキーにはない栄養素だそうです。
<゜)))彡<゜)))彡サカナ~♪サカナァ~~♪サカナッ

| 多摩子 | 2010/03/17 22:04 | URL |

生のお魚・・・

試した事ないけれど、そんなによろこびましたか。

生の鶏肉をたまにあげるって話しは聞いた事あるのですが、その方はネットで鶏肉買ってるっていってました。

ちょっと怖くて、ササミを茹でるのが精一杯です。

牛刺しになるお肉なんか喜ぶでしょうね~~~。
無理だけど・・・・

| fukko | 2010/03/17 19:48 | URL |

ミミココ様v-5
>ウズラあげてました・・・ドコで手に入るんだろう?

ウズラって玉子でなく本体ですよね?
フランス料理にもあるくらいだし、人間が食べても美味しいのでは・・・美味しそうだし♪私が食べた~~~い。
モコと一緒に食べた~~い♪
モコはウズラの生玉子も大好きです。
ウズラ ウズラ ウズラ
多分狂喜すると思います。

| 多摩子 | 2010/03/17 18:49 | URL |

本当に幸せそうですね!モコちゃんのお顔が
可愛い~~~(●´ω`●)ゞ

私もブログで仲良くさせてもらってるお宅で
生食あげてて気になってました
ウズラあげてました・・・ドコで手に入るんだろう?

お魚も新鮮な方がいいですよね
今度挑戦してみます!

| ミミココ | 2010/03/17 18:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/100-52971047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

