PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相はうつる?

よくアクビは「うつる」と言いますが・・・

寝相もうつる?猫の限定ですが・・・

 

同じ寝相1

 同じ方向、皆手を前に・・・

同じ寝相2

 珍しくアズキとモコ母さんが向かい合ってZzz・・・同じように手で顔を隠すような仕草

同じ寝相4

 これも珍しいダイズとモコ母さんのツーショット。この時はダイズの方からモコに近ずいて行きました。

ダイズが側に来てくれたのでモコの寝顔もホッコリ↓ 

モコも寝顔

 

同じ寝相5

アズキはよく手を上に上げて、なんか盆踊りでもしているような手つきで寝ていることがあるのですが・・・

ついに?「盆踊り寝相」ダイズにうつりました。

 

モコと子供達3 

これもサスケとモコの手が同じ

 

 

これって人間にはないですよね?

人々が同じ方向をみているから、「なんだろう?」と思って自分も同じ方向を向く・・・・・という以外には・・・

もし

この猫特有の「無意識に同じ仕草をする」ことができれば・・・・・

エアロビで人が皆、右手をあげているのに、私だけ何故か左手を上げてしまう。

人が皆、前にワン、ツーなのに、何故が私だけワン、ツーで後ろに下がっている!!

ええ

もおエアロビなんてやめましたけれどねっ!

 

 

おまけ動画

 

多摩子さんバカみたい??

あらっ!猫好きはみんなこんなことしているでしょ?


スポンサーサイト

| 未分類 | 19:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

peeko様v-5
>peekoは「じ」に足で腹ぐりんぐりん…だから

アタシもやってもすよ~~♪
アズキなんて喜んじゃってかぶりついてキック キックです。
モコにはモチ、やりませんが(;^ω^)

| 多摩子 | 2010/04/26 20:29 | URL |

(=v=)ムフフ♪

多摩子さん、お元気ぃ~
みんにゃでシンクロしてますね~♪
これは本当に多頭飼い冥利ってヤツですよね。
タンタンとおだちゅんもシンクロ寝してたな~
盆踊りはなかったけど^^;

足でナゼナゼ…
これはかな~り優しいバージョンよ。
peekoは「じ」に足で腹ぐりんぐりん…だから。(▼-▼*) エヘ♪

| peeko | 2010/04/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

まめまま 様v-5
>まめちゃん♪ハ~イ♪的な寝方はしてますが・

あっ!これ想像できますっ!
これで「静止」は不思議な感じなんですが、人間の赤ちゃんもこんな寝方しますよね。
猫や人間の赤ちゃん
邪悪な?人間の大人にはないような素敵な夢をみているのでしょう。v-290

| 多摩子 | 2010/04/16 13:44 | URL |

そそりますデス・・・

群れなすモフモフ・・・間に入れて欲しい・・・
盆踊りは・・・ないかも・・・
ただ、よくまめちゃんが片手1本だけ真っ直ぐ上げて
まめちゃん♪ハ~イ♪的な寝方はしてますが・・・

ちなみに、相方がまめと寝るとき
横向きに少し腰と足を曲げて寝ていると
同じ角度で横向きに寝る猫を、お腹にすっぽり
パーツのようにはめて寝ている時があります♪

| まめまま | 2010/04/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ先生v-5
猫好きは皆変態? 汗

>ちょっと変態チックで すみません。
なんの なんの
サスケとお風呂に入るの、前に何度か書きましたが・・・
風呂の蓋の上でへそ天で、私の顔めがけてフミフミ
可愛くてその手を舐めたりしちゃいます 大汗
猫の肉球はちょっとしょっぱい 大汗

| 多摩子 | 2010/04/14 19:54 | URL |

多摩子さんへ

ララさんの気分次第で 甘噛みしてくれる時もあります♪
普通の時は 鼻チュー挨拶で終了です(*´∀`)
たぶん ララさんが甘噛みするときは甘えてくれてるんだと信じています!
ララさんに 甘噛みされた~い(*/∀\*)
ちょっと変態チックで すみません。

| にゃんこ先生 | 2010/04/14 00:18 | URL |

にゃんこ先生v-5
>「相手と同じ仕草を真似て共感を得やすくする」
無意識ではあるけれど、正にコレだと思います。
集団生活をする野生動物もそうだと思いますし。
「仲良くしなくちゃいけない!」という気持ち無意識にあるのだと・・・・

>足ナデナデは拒否されます
プライドのあるコは拒否しますよいね トーゼン!
アズキ、プライドなんて全然ないから  汗

>鼻先を差し出すことはやってます
 で反応はどうですか?
○自分も顔を近付けてくる?
○顔を背ける?

| 多摩子 | 2010/04/13 22:55 | URL |

営業で交渉術のひとつに
「相手と同じ仕草を真似て共感を得やすくする」
と、いうのがあるんですけど
まさか お猫様方それを実践してるのですか?(笑)

足でナデナデはしませんが(足ナデナデは拒否されます)
ララさんに鼻の頭を甘噛みされたくて 鼻先を差し出すことはやってます。

| にゃんこ先生 | 2010/04/13 03:40 | URL |

ミミココ様v-5
>モコちゃんにもやらないですよね
モコに足でナデナデするなんて・・・考えもしませんでした。
足でなんて (@。@;)・・・
「無礼者!」が落ちです。
「足で・・」はアズキ限定です。

| 多摩子 | 2010/04/12 19:00 | URL |

あーん.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
シンクロねんねしてますね~
ウチはこんなにくっついて寝ないのでめったに
見られないです~
みんなバラバラ(´Д`A;)
でも、それぞれ可愛いです♪

多摩子さんと同じ事しますよ~~~~
ミミには恐ろしくて出来ません
モコちゃんにもやらないですよね(; ・`д・´)!

流血~~~ヒィ!

| ミミココ | 2010/04/11 23:12 | URL |

音子様v-5
>盆踊り寝相
両手を上げたまま静止しているのですから思はず目を見張ってしまいます。

>このカプカプの感触が気持ちよくて
そうなんですよね♪
お互いに気持ちいい♪

fukko 様v-5
>最初、この黒いの、どんな生き物だろうと思っちゃいました。
(=^_^;=) デヘデヘ

| 多摩子 | 2010/04/11 10:49 | URL |

いや~~~。

参った!! 笑ったわ~~~。
多摩子さんとこのニャンズは面白いと思っていたけれど、多摩子さんが面白いんですね?・・で、ニャンズが似た訳だ。

同じ寝相の姿はたまにみかけますが、ここまで並べられると、笑いが止まらない。

足撫ではしたことありませんが、試してみます。
最初、この黒いの、どんな生き物だろうと思っちゃいました。

| fukko | 2010/04/10 13:16 | URL |

あるある~♪

盆踊り寝相。
このネーミングいいですね~♪
全員でやってると豪快でしょうね~。

足撫でカプカプ。
もちろんやってますよ!
このカプカプの感触が気持ちよくて
時間のない朝についついやってしまって
慌てる事、しばしば(苦笑)

| 音子 | 2010/04/10 12:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/102-ff04d7d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

