PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなふうに見えたらお知らせ下さい

このブログをご覧の皆様
 
下記↓のように見えたらお知らせ下さい<(*_ _*)>

1台目のパソコン IE8 ↓
CIMG3617.jpg 
最新の記事は正常に表示されますがスクロールしていくと途中で壁紙部分が露出してしまいます。

最下段までスクロールしていくと↓このように真っ黒になります。スクロールはブログ最下段なでスクロールはできますが・・
CIMG3619.jpg


2台目のパソコン IE6↓
CIMG3618.jpg 
パソコン本体のスクロールバーを下までスクロールするとFC2ブログでは最下段で「TOP↑」と出ますが、そこまでスクロール出来ない。記事の途中で切れてしまう。

したがって「コメント欄」までスクロール出来ないので、コメントが書きこめない。

サポートセンターで何度もやり取りすいて、
「テンプレートの崩れはサポート対象外なので・・・」とのこと

しかし

他のテンプレートを新たにダウンロードして使っても、同じ場所で同じような「崩れ」が出ます。


その他のパソコン(家族のパソコン)
2つのブログ管理に使はないパソコンは正常に表示されます。したがってブロ友さんが見る場合は正常に見れていると思いますが・・・


このような不都合が生じた理由
○ セカンドブログを立ち上げ、メインブログ(こちらのブログです)との間を行き来し、そのたびにログイン、ログオフを繰り返していた。
○セカンドブログの管理画面を開くとメインブログの管理画面が出たり、メインブログの管理画面をひらくとセカンドブログの管理画面が出たりしてた。
○管理画面を開いた後は必ずログオフして閉じるようにしましたが・・・・・
○セカンドブログを「ブログ村」に登録し、12日にPin送信アドレスを管理画面にはりつけました。→その直後メインブログを開いてみると・・・・現在の状況になってしまいました。
セカンドブログのPin送信アドレスの貼り付けは(多分)関係ないと思いますが、セカンドブログを立ち上げ、2つのID,パスワードを行ったり、来たりしたのが関係していると思いますが・・・ サポートセンターでは、それは問題にしていないみたいでした。要は「こちらでは解りません。自分でなんとかしてください」と言うことなんでしょうが。 (-。-) ボソッ


それともセカンドブログ云々は関係なく私のパソコン自体の問題か??2台とも??


NeTって・・・もお難しくってついていけません
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

問題あり!!

下の方は黒くなってます。
でもコメント欄でたよ。

姫ハックンさんと同じっす!!

| fukko | 2010/05/22 17:15 | URL |

peeko様v-5
>問題ない様に思われる。。
peekoさんのPC自体が新しい(Winビスターとかセブンとか、IE8とかそれ以上とか)のではありませんか?
ソフトは沢山入っていますよね。(いくらジトちゃんやドンコちゃんが役者でも・・・加工しているでしょう 汗)

新しいPCでは問題ないみたいなのですが・・・・



ミミココ様v-5
>スクロール出来ないと言うか、その所が一番下なので先がないから進みようがないんですよね
画面は黒くなく普通に見れてました

IE6の私のノートPCでは正にその通りに見えます。

デスクトップはIE8にしましたが(しないわけにはいかないでしょ? 汗)ノートの方は恐くていまだ6です。

>>黒くなってます~~
IE8は私の方もそう見えます。
壁紙を使はなければ大丈夫なのですが・・・

今後は(しばらく壁紙ナシでやっていこうと思いますが 涙


| 多摩子 | 2010/05/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

アンインストールして来たら、コメント欄を開いた時に名前までは書けるのですが、コメントの前で切れてその下からスクロール出来ないです
説明がうまく出来ない
スクロール出来ないと言うか、その所が一番下なので先がないから進みようがないんですよね
画面は黒くなく普通に見れてました

私のパソコンで入れて見るのと外したので見るのとの違いでした

ちなみに今は携帯からです

| ミミココ | 2010/05/22 03:27 | URL |

黒くなってます~~


ワタシも最近IE8入れたら、記事作ってる途中で切れる切れる!(`Д´)

前のテンプレートの時はTOP画像がダブって二つ出てくるし・・・
それが嫌でアンインストールしたのですが
最近、ユーチューブのサポートが終わってしまったので
仕方なく入れなおしたのですが、ブログ更新するのに
めっちゃ面倒なので、またアンインストールしようと思ってます~~~

あ!アンインストールしてからまた来てみますね

| ミミココ | 2010/05/22 02:50 | URL |

問題ない様に思われる。。

今見て不都合は感じられませんが…
今peekoのPC自体が絶不調なもんで(^^ゞ

確か姫さん同様、FC2ブログのお友達が「記事の途中で消える~」って言ってたわ。(-"-)
あっ!「送信したら消える」ともっ!!コラッ!

NeTって基本、不得意分野なの。(´・ω・`;)ノ

| peeko | 2010/05/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

yuz 様  姫ハックン☆様v-5
要は違う風に「変に見える」と言うことですね?
違うテンプレートをプレビューしても、ちゃんと表示出来るテンプレートもあるのですが、大抵崩れている。
だからサポートセンターの言うように「カスタムしてタグが崩れた」のではないのです。
でも
サポートセンターでもサポート出来ないんですよね。きっと。

>だから、4~5行書いたら保存して
これも大変!
サポート出来ないサポートセンターってv-40

コメントしていただいているのだから「コメント欄」はなんとか表示出来るみたいなので・・・・

お見苦しいと思いますが・・・
しばらくこのままで・・・スイマセン

| 多摩子 | 2010/05/21 19:50 | URL |

私も下までちゃんと見られました!
・・が、右のカテゴリーがなくなる所から
記事欄の背景も黒くなり、文字が白くなってます。。

私は最近ブログの(FC2)記事を下書き途中で
何度も何度も消えるんですよーー(--゛
最近本とず~っとです!!
だから、4~5行書いたら保存して
その繰り返しでめちゃくちゃ時間がかかります(==;
にゃん友さんは、テンプレートがダブったりして
崩れるといってました!


おーい!!FC2~なんとかしてよね~~

| 姫ハックン☆ | 2010/05/20 22:01 | URL |

私、下まで綺麗に見えましたよ^^
何かが原因でって言うのは解りますけど…なんでかしら???
私はfc2にて2個のブログ(猫用と絵ブログと)やってますけど、不具合はないですね~。
管理画面も個別にすっ飛べるようにしているので、なんら問題ないんですよ。
どこかでテンプレートのタグがずれちゃったとか???
…(ーー;)私にも不明です…

あ!でも今気付きましたけど、コメント欄が表示されてる時は、リンクとかが段違いになってますね…
全部左寄せ状態って言うか…説明し辛いですけど、表示されてても配置が変ですね。
…役に立たないコメントだ。・゚・(ノД`)・゚・。

| yuz | 2010/05/20 18:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/106-e3a1f8ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

