PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットニップ

キャットニップって猫が好きなハーブじゃなかった??

マタタビオモチャはあるけれどキャットニップ入りのオモチャはないので

自家製のキャットニップ入りオモチャを、と思って・・・

5月の連休に苗を購入して(↓画像は連休中です)

キャットニップ1

うちのニャンズにもお外の猫さんにも荒らされないような場所で大事に育て、横に広がるようにわき芽を摘んで・・・

摘んだ葉は洗濯ネットに入れ干して乾燥

マタタビは生木の方が反応するらしいけれど、キャットニップは乾燥した方がいいそうなので

キャットニップ2 

興味は示しましたが・・・・単に「コレなんだろう?」てな感じ?

キャットニップ3 

わき芽を摘んでからぐんぐん成長しているみたいだし・・

干して乾燥させれば・・・と期待したのですが

キャットニップ4 

数週間前に乾燥させたキャットニップ!確かに生葉より匂いは強い。ミントみたいないい香り。

ということは・・・・

サスケが顔を背けているの、解かります?↑・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

怒るモコ2 

「ホレッ!ホレッ!」て鼻先にもっていくと逃げる!しかも鼻にしわを寄せて!

なんで~~~~~~!

これキャットニップじゃないの???

乾燥させるとミントの香り

猫ってミントの香りが好き?嫌い?

マタタビは無臭?

食べ物以外で猫の好きな香りって?

お茶の香りは結構好きなのよね。「お茶の猫砂」があるくらいだから。


ちょっとこのところ・・・凹みます。 (-。-) ボソッ



追記
もし、また何処か変だったら教えて下さい。
このテンプレートは新着なので作者へ問い合わせが出来そうなので・・・お手数ですが宜しくお願いします。

スポンサーサイト

| | 21:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンプレート製作者質問してみます

peeko様v-5
>タンタンは歯磨き粉とかメンソール系が好きだったけど。「じ」は臭い匂いが好き(;一_一)
メンソールというかミント系好きなコいるんですねっv-395
臭い匂いって犬なんか好きですよね。魚の腐った匂いとか。
もっともエスニック料理の調味料のナンプラー(魚の腐った匂いがする)なんか私は好きです。 汗

>今度のテンプレートはセキュリティが厳しいのでしょうか?
「200,XP,○○,IE6~8動作確認済み」となっていたので、これは大丈夫と思い・・・そのせいかな??今度製作者に聞いてみます。

| 多摩子 | 2010/05/27 22:51 | URL |

むふふ。。

サスケちゃん、思いっきり鼻にシワ寄せちゃったんだね~柱| ̄m ̄) ウププッ
やっぱ人間と同じで匂いに好みがあるのでしょうね。
タンタンは歯磨き粉とかメンソール系が好きだったけど。「じ」は臭い匂いが好き(;一_一)
今までキャットニップの匂いわ嗅いだ事なかったけど、ミントの匂いがするんだね。
こんなに元気に育ってるんだから、多摩子さんのお茶にするのがいいかも^^;

今度のテンプレートはセキュリティが厳しいのでしょうか?
peekoのPCが重々のせいか、ここまで辿り着くのが大変でした~(ToT)/~~~

| peeko | 2010/05/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

イヴ 様v-5
あれ?血縁でも好み違うの?
うちは基本的な好みはモコ一家同じみたいです。
目新しい食べ物なんて3ニャン相談して食べているみたいで 汗


姫ハックン☆様v-5
>記事を書いている途中ですぐに消えてしまうので
これはかなり困りものv-40
どうもサボートセンターってサポート出来ないサポートセンターみたいで・・
FC2は正常に動作すればとってもいいブログサービスなんだけれど・・・

>なにかコツはあるのでしょうか??
一枚目の画像のように「芽」を摘む。
今度「はっか(ドロップのハッかの匂い)をうえようと思ってます。♪

| 多摩子 | 2010/05/26 22:47 | URL |

No title

うわ~!!ゴージャスなキャットニップ☆
私も栽培しましたが、害虫にやられて
即駄目になってしまいました・・
こんな元気に栽培できる
なにかコツはあるのでしょうか??

以前のテンプレートはとっても素敵だったのにぃ~
戻らないのはとっても残念ですよね・・(´~`;
私も最近ずーーっと、記事を書いている途中ですぐに消えてしまうので
1回更新するのに膨大な時間がかかってしまって
困っていますよ~

FC2さん、どーにかしてよね~~!!

| 姫ハックン☆ | 2010/05/26 17:12 | URL |

No title

うちの三匹もキャットニップには反応なし。
またたびとどう違うのか分からいケド
何か違うんでしょうね^^;
サスケちゃんったら
全然興味なしですもんね。
ニャンズにも好き嫌いってあるのかしらね。
イヴもレオンもまたたびにさえ興味ないようなので
うちの場合チャコだけまたたびが好きらしいです。
ニャンズの好みは難しいですね。

| イヴ | 2010/05/25 02:46 | URL | ≫ EDIT

クールミント!?

>あまなつは、クールミントのガムの包み紙、
結構そそるようで、スリスリしております♪

え~~~?
じゃ、この苗、ショップで間違えたんじゃないんだっ!
来年は「キャットニップです!間違えないで下さい」と同じショップで購入し、再チャレンジと思っていたけれど・・・ 大汗

| 多摩子 | 2010/05/25 00:08 | URL |

No title

またたびは、酔いはしませんがスキ系だと思います。
Cニップ入りのオモチャもお好きな皆さまです。
ちなみに、あまなつは、クールミントのガムの包み紙、
結構そそるようで、スリスリしております♪
せっかく苗から育てたのに・・・
世話役の苦労が無に帰すことって、猫さん相手だと結構多いです(涙)

テンプレートお疲れさまです。キレイに見えています♪
機械は融通が利かないので、ほんの少しの間違いも許してくれませんね。
そういうところ、アホや!と思います。

| まめまま | 2010/05/24 16:34 | URL | ≫ EDIT

No title

にゃんこ先生v-5
>山田は またたびもキャットニップも無反応です。
山田ちゃん 悶絶しそうだけれど? ξ\(^。^ )))))
猫って解らないもんですねぇ

| 多摩子 | 2010/05/24 11:41 | URL |

キャットニップとキャットミント

fukko 様v-5
キャットニップとキャットミントでは値段が違うので私の間違いではなく、ショップの方の間違いだと思います。
いろいろ調べてみたら、キャットニップ=キャットミントとして販売しているショップが多いみたい。
キャットミントは「キャットレモン」とか「ホワイトキャットミント」「ピンクキャット」「ジャンポキャット」として売られているみたい。
もお・・・・ハーブティにするわっv-292

| 多摩子 | 2010/05/24 11:38 | URL |

No title

テンプレート変えましたねぇ~^^
綺麗に見えてますよ♪

ウチはララさんがキャットニップに反応します。
山田は またたびもキャットニップも無反応です。
以前 キャトニップを育ててみましたが
成長する段階で枯らしてしまいました;;
植物と相性の悪い下僕です…。

またたび大好きな子でも キャットニップに反応しない子もいるらしいですよ~

| にゃんこ先生 | 2010/05/23 21:33 | URL |

変えたんですね

イメージがガラッと変わりましたね。

キャットニップ・・・・我家も不評なんです。
鼻にしわ 寄せて顔を背けられるとショックですよね~~~。

| fukko | 2010/05/23 09:18 | URL |

重ねがさね(;^ω^)

yuz様v-5
>なんかどこかで、キャットニップには2種類あって
キャットミントはNG キャットニップは♪

今気がついたんだけれど、購入したのは有名でない通信販売のハーブガーデン。
キャットニップとキャットミント間違えたのかもっ!
ミントの香りだもの! 大汗

>なぜ、右端が切れる???(@@;)
ちょっと直したんで、今度は大丈夫だと思います。
また変だったら言って下さい。製作者に問い合わせしますので

| 多摩子 | 2010/05/22 23:37 | URL |

No title

なんかどこかで、キャットニップには2種類あって、好きじゃない種類だと見向きもしないと見たような記憶が…
もしかしてそれでは???
テンプレート変えたんですね^^
でも、コメント書く時、欄の右端…途切れてます(笑)
うーん。前のテンプレートはもしかして、製作者側のバグだったのかも?よく「バグ修正しました版」出回ってますよね?
たまたま、選んだのがそれだったとか???
にしても、なぜ、右端が切れる???(@@;)

一応コメント書けてますので問題はないかと…
うーん。難しい(ーー;)

| yuz | 2010/05/22 22:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/109-6b5c6b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

