PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏は野鳥の恋の季節?

初夏は野鳥の恋の季節?

なんの鳥だかわかりません。


土鳩より上空を飛んでいるので肉眼ではよく見えません。

茶色っぽい、形はキツツキに似た口ばしの尖っている鳥。

鳴き声はかなり甲高い。

特別人間に害がある鳥ではないし、綺麗でもないので誰も関心を示さないのでしょう。

それが最近スゴイ鳴き声!

早朝4時頃、あまりのうるささに目がさめます。

一度、ベランダの前面ネットの隙間から迷い込み、ニャンズが大騒ぎ!

口ばしが尖っていて鳴き声の感じからして獰猛そうな鳥なので、ニャンズを あわてて家の中に入れ、鳥は逃がしましたが。

バードウォッチング1 
3ニャンが慌しい!あの鳥!

バードウォッチング2

ダイズとサスケはバードウォッチング出来たけれど・・・アズキは見れない。

「ちょっと詰めて!」と言えばいいのに。



バードウォッチング3 
反対側、こっち開かないかな?
バードウォッチング4

向こうはダイズちゃんとサスケちゃんで一杯だから、ぼくちゃんはこっちから見よう!

こっちを開けたら、ダイズちゃんとサスケちゃん側は閉まるのよ   汗

バードウォッチング5 
ダイズとサスケが立ち去って・・・・バードウォッチング出来てよかったね アズキちゃん↑

決して遠慮したりする性格ではないのに、腕力だってモコ一家イチの力持ちなのに、他のコと喧嘩したり、怒らせることを極力避けるアズキ。

3枚目でオトボケキャラだけれど、意外と?利口で気配りするアズキ。

人間だったらいいねぇ こーいう性格♪

是非お友達になりたいです。 汗

人間にいるかな?こーいう性格の人。 汗





皆大好きウエットフーズの時は一番最初に食べ終わって他のコの分を横取りするけれど、

何故か誰も怒らない。全く!少しも怒らない。

当然みたいに食べている途中でアズキに譲る。モコもダイズもサスケも!

これもアズキのニャン徳?



ガシガシ

人のも盗って、食べきれない分は埋めてと・・・・汗

エコバック

アズキ以外のコは必ず、「寝る場所」で寝ます。

こんな無造作に椅子に掛かっているエコバックの中で爆睡したりしません。


いいねぇ・・・アズキちゃん 羨ましいです。

| | 16:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アズキちゃんの一生懸命な姿がたまりませんね~♪
お外を見つめるアズキちゃんの横顔は
優しいお顔だわ~~★

うるさい鳥いますよね~!!
これがどんな鳥かわかりませんが
これでもかっ!ってベランダ付近で鳴かれると
うちも一斉ににゃんず達がやってきて「かかかか・・」が始まりますよ~

| 姫ハックン☆ | 2010/06/14 18:00 | URL |

うふ♪(* ̄ー ̄)v

ダメかと思ったけど「なんの、なんの」なのね…
うふ♪(* ̄ー ̄)v良かった~♪

| peeko | 2010/06/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

fukko様v-20
ありがとうございます。

余りにもあっけらかんなので怒る気にもならないのでしょう。
オモチャとか場所は譲るし。

| 多摩子 | 2010/06/12 14:41 | URL |

大ファンです

アズキ君の大ファンです。
鳥・・・・捕まえてみたいんでしょうね~~。

ある意味、一目おかれているんですね。

| fukko | 2010/06/10 14:02 | URL |

なんのなんの♪

peeko様v-5
でも・・・・
多分、あらゆる鳥のなかでニャンズがエキサイトする鳥でしょうね。あの鳴き声、恐がる猫もいそう。

>こんなpeekoはダメですか~?(ToT)/~~~
なんのなんの♪

| 多摩子 | 2010/06/10 00:35 | URL |

ヒヨドリ☆

ヒヨドリはやかましい…(;一_一)
fuの裏庭にも鳥のエサ場があるんだけど、ヒヨドリは大群で押し寄せてしかもやかましいのであんまり「いらっしゃ~い♪」気分になれません。
am4:00に起こされるのは辛いね~(泣

アズキちゃん、いいね・いいね~
確かにこんな性格の子とはお友達になりたい!
3枚目でおとぼけで(キャラではない)、全然バカで気配りゼロ…
こんなpeekoはダメですか~?(ToT)/~~~

| peeko | 2010/06/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ミミココ様v-5
>気の強い母さんに育てられると
優しい子になるんでしょうか?
強い妻を持つと優しい夫になるのでしょうか?
(*≧m≦)ぷっ・・・
家族のなかで、ちゃんとバランスが取れているのね♪


まめまま様v-5
「ヒヨドリ」という呼び名は優雅に聞こえますが・・・
>同じく食べに来ていたメジロが、
一撃でやられたところを見ました。
そおそお!そんな感じですよ!
よくノラの子猫が鳥に突付かれて・・・て、カラス以外にヒヨドリがいるような・・・回覧板回さなきゃ 汗

| 多摩子 | 2010/06/08 20:34 | URL |

ヒヨドリ君は強いです!

庭の木に果物を置いてあるのですが、
それを食しに、ヒヨちゃんがやって来ます。
以前、同じく食べに来ていたメジロが、
一撃でやられたところを見ました。
果物がないと、キェ~~~!という鳴き声というか
叫び声で、ないぞ~~!と文句を言います。
果物を食べに来る鳥さんを見るのは
うちの3ニャンも盛り上がります♪

それにつけても・・・そのエコバッグ・・・
そぉ~っと、そのまま持って帰りたい・・♪

| まめまま | 2010/06/08 08:49 | URL | ≫ EDIT

No title

アズキちゃん、気は優しくて力持ち~

それでいてちょっと天然さんですか?
愛すべき性格ですね♪

気の強い母さんに育てられると
優しい子になるんでしょうか?

| ミミココ | 2010/06/07 19:05 | URL |

ヒヨドリ!

catwings 様v-20
NeTで調べたら・・・・多分ヒヨドリ!
鳴き声は多分ヒヨドリの恋の鳴き声。
NeTで聞く声よりすさまじい!
相手のアピールしている鳴き声なんだから、猫にもアピール?
スズメや土鳩みたいに猫に無抵抗ではなく反撃します。
まぁ 狩は虫で我慢して  汗

| 多摩子 | 2010/06/06 22:20 | URL |

No title

多摩子様

シルエットと泣き声が煩い事より、ヒヨドリって線は無いでしょうか?
日本全国、何処にでもいると思います。
ただ、肉食じゃあないので左程獰猛とは思えないんですが・・・

| catwings | 2010/06/06 10:35 | URL | ≫ EDIT

獰猛な鳥

yuz様v-5
ヒバリは肉眼でみたことありますが、ヒバリではありません。
もっと獰猛。
昔飼っていた獰猛な猫?が首にキリで穴をあけたような傷を負ってきた。
傷が癒えて、彼は復讐に出かけた。
咥えてきた鳥がその鳥です。
今度写真撮ってみますから名前教えて下さい。

| 多摩子 | 2010/06/05 22:58 | URL |

No title

カン高い声で、メッチャ高く飛んでいてうるさい…
ヒバリ???
うちの父、野鳥の会の会員(300番台という大御所(爆))なんで、写真見せたら解ると思うんですが、小さくて難しい~(笑)(しかも大阪と千葉で離れてるから遠い^^;)
でも、解るのかもなぁ~…どんな小さい写真でも。
その昔私が「あの鳥なんなん?」と聞いたら即答でした。さすが300番台。
でも、鳥さんはにゃんずにとって、面白いものですから、見せてあげたいですよね^^
必死になって、可愛い~♪
昨年、ツバメが我が家のベランダ(11階)の網戸に直撃した時はみんな後ろにすっ飛んでいました(笑)

| yuz | 2010/06/05 20:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/110-a966a66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

