PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

windows,最後にしたいです 汗

パージョンアップなんてしなくていいんです!

確かにパソコンは消耗品。酷使しているから劣化するのは当然。

同じバージョンXPならそのままデーターを移すだけ・・・・と言いたいけれど

ソフトはインストールし直し。パソコンのセットアップもしなくちゃならないし・・・

それだけでも面倒

メーカー側は勿論買い替えを勧める。

修理代が4万5千円かかって保障期間は3ヶ月では賭けみたいなもの。

修理しないで破棄して中古のXP買うのも一つの方法。

ところが・・・・・

アタシんち・・・・・

地デジテレビないのよね 大汗

テレビはほとんど見ないのでアナログ終了したあかつきにはテレビみないつもりでした。

今現在テレビを見るのは
 台風速報
 選挙速報
 たまの好きなスポーツ観戦
・・・・・・くらい 汗

でも、全くテレビがない生活ってしたことがない。

やっぱりテレビは必要、と思ったらアンテナ付けて地デジテレビ買おうと思っていたけれど・・・・

壊れたXPを破棄してテレビが見れる「win7」買うことにしました。

PCもテレビも、ど近眼で抱え込むようにしないと見えないので、もうデスクトップではなくノートPCね。



頭が痛い!

7のセットアップ
ルーターのセットアップ
データーの移行、そのためのソフトをダウンロード
7となんとか動作するノートXP、複合機を無線LUNで繋ぐ
7では使えないソフトがあるのでノートXPに移すソフトをダウンロード
複合機もこのままでは使えないのでソフトをダウンロード
考えただけでも頭が痛い。

前回のルーター(デスクトップとノートを繋いでいます)のセットアップはメチャクチャやっていたら・・・・繋がった!

でも四苦八苦してヘトヘトになってしまって複合機は無線にはしなかった。そんんあ余力はなかったし・・・・
でも使い勝手を考えると全て無線にしたい。

100パーセント使い勝手をよくするのは無理かもしてないけれど・・・・・頭痛いです。ホントはやりたくない。

面倒なことは死ぬほどイヤなんだけれど・・・ちょっとでも頭使うと滝のような汗、頭痛!

じゃNeTなんてやらなきゃいいのに・・・・・・ごもっとも
 
昔の人はいいわね・・・なんて何言ってんのっ!


アタシの人生の最後の試練?(マジで!)にしてほしいです。(これ以上通信機器が進化しないでほしい)

多分・・・来週に「試練の時」を向かえるでしょう。




猫はいいですねぇ

・・・って何時も猫を羨ましがっている浅ましい多摩子さんですが。

蒸し暑くて伸びている3ニャン。

3ニャンの距離感が心理を物語っていて猫もいろいろ大変かな?
3ニャンの関係 
サスケとアズキは猫同士の付き合い?を大事にする。

ダイズは明らかに猫同士より人間の方がいいタイプ。
でも仲間外れはイヤなのよね。




猫ってみんな左利き??
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒェ~~!繋がった♪

姫ハックン☆様v-20
教えてくれる人がいるのはラッキーです。
アタシは教えてもらってもチンプンカンプン。
同じことをなんども聞いて・・汗
エエイッ!面倒くさいっ!自分でやっちゃえっ!

出来たら忘れないようにメモして保存←最近の反省点です。一度出来ても2度目には忘れているので


fukko様v-20
アタシも最初のPCはMaCでした。
MaCって本なんかも少ないし、周りはWinユーザーだらけで凄く苦労しました。
もお語るも涙です 汗

無線一台設定完了です♪
ルーター凄く古くてチャチイものなので最新機器は無理かと思ったけれどなんとか。
手動です。
こんなに真剣にお勉強していたら・・・そう思ってしまいますよね。  大汗
この世にNeTがなかったらアタシの頭はカラッポになっていたでしょう。

あと2台のPCを光回線設定→無線設定→データーの移行→テレビの設定→○○→○○→
さぁ もう一息です 汗
fukkoさんもがんばって!

| 多摩子 | 2010/06/25 13:31 | URL |

わかる!!

気持ち良くわかります。
私は MAC使ってるんですが、今まで有線で繋いでました。
無線にしようと・・・昨日 悪戦苦闘!!!どうしてもつながらない。っていうか、認識しない。
なので、アップルに電話して指導をして貰いました。
なんとかつながったけど・・・・
プリンターも無線に出来るんですか???知らなかった。

| fukko | 2010/06/23 15:34 | URL |

No title

わからなくなったら即、だんなさまか子供に任せてしまうので
私はまるっきり詳しいPC情報はわからないです(´~`;
「ちょっと位勉強しろっ!」って言われちゃいますよ(*^m^)o

サスケちゃん、高速連打パンチすごっ!!
早送りしてるみたいに見えちゃいました~(*≧◇≦)/

| 姫ハックン☆ | 2010/06/22 17:13 | URL |

バカじゃ生きていけない昨今 涙

yuz様v-5
>必ず身になりますから
身になった以上に進歩が早いんで   涙
>今ではある程度までなら自分で何でもできるようになりました

何かあったら教えて教えて下さい。ホントに宜しくです。<(*_ _*)><(*_ _*)>



ミミココ 様v-5
> フォトショとかってそのままインストール出来るんですかね?
XPならまずどんなソフトでも大丈夫
7では2.0?はダメです。
7ではXPで使えたソフト数万円分が使えなくなります。涙涙  




にゃんこ先生v-5
>説明書の説明書が欲しい・・・orz
説明書では「ルーターのIPアドレス入力」と記載
ルーターのIPアドレス???
壊れかかったデスクトップからからそれらしき物?みつけましたが・・・・・・・・
メールアドレス以外、、シロートが判るわけないじゃないっ!








| 多摩子 | 2010/06/18 12:34 | URL |

No title

うわぁ~(;´Д`)
バージョンアップとかインストールとか…
む~りぃ~!(TT▽TT)ダァー
説明書自体 何が書いてあるのか理解不能!
説明書の説明書が欲しい・・・orz

どんどん新しくなっていく物に ついていけないよぉ~
でもネット環境は大事だし(´_`。)グスン
多摩子さん がんばれぇ~
私も そのうちがんばります…"(/へ\*)ウゥ

| にゃんこ先生 | 2010/06/17 23:19 | URL |

No title

うぅー考えただけで頭が痛いですね
フォトショとかってそのままインストール出来るんですかね?
ワタシも本体もらったから変えようか迷ってるんですけどあれこれ面倒で・・・

でも、新しいPCでスッキリできたら最高ですね

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ダイズくんの動きが可愛い~
ちょっと笑っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

| ミミココ | 2010/06/17 17:42 | URL |

No title

頑張って!><;
私もPC初心者の頃(10年以上前)、何度も会社のパソコンぶっ壊し(ソフトウェア開発の会社で事務してた)社内で「破壊王」とまで呼ばれ、何度もインストールだの自分でやらされて泣きそうになしました^^;
でも、その苦労の甲斐があって今ではある程度までなら自分で何でもできるようになりました。必ず身になりますから、辛いけど頑張って下さいね!
パソコン、色々やってなんぼの世界なんで^^
頑張ってーーー!

| yuz | 2010/06/17 11:48 | URL | ≫ EDIT

Windows,7

peeko様v-5
ビスタだったら買い換えない。これから働いてもらう。
XPは95と同じ位のヒットだったんじゃないかな。
でも何時までもXPでは業界が活性化しないから?

>でもデジタル化したお陰で、こうやって出会いもあるから
確かに・・ありがたいことです。
思う存分猫バカぶりを発揮出来て嬉しいです。大汗

| 多摩子 | 2010/06/17 00:24 | URL |

Windows,7

多摩子さん、買い換えたの~♪
Window,7はサクサクらしいね。
ビスタの方は是非購入を…ってラジオで言ってたわ~ww
XPの友達は興味ないって…
アナログのpeekoはもうそこら辺から訳分かんないの(ToT)/~~~
多摩子さんの苦労は分かるよ!
デジタル化って本当にめんどくさいもんね。(笑)
でもデジタル化したお陰で、こうやって出会いもあるから眉間のシワは引っ込めましょ♪ねっ!

※バックアップ処理中のpeekoは眉間のシワ、MAX!!^^;

| peeko | 2010/06/16 22:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/111-6306b616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

