PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫アズキ

新しいPCのセットアップ、無線ランのセットアップ、データーの移行。

2日がかりでした。フゥ~~

データーの移行は無難なCDR。

せっかく無線で繋げたんだからホントはもっと簡単な方法があるのだけれど・・・・

古いPCは壊れかかっている。涙

CDにバックアップ、保存は前々からしているので(これはホント!大事!壊れて初めて大切さが身にしみました!)

残ったデーターをコピーすればいい。

新しいPCに移して、ちゃんとコピー出来たか確認してから古いPCをリカバリ-→破棄の予定でしたが・・・

リカバリーが出来ない!いよいよ完全にぶっ壊れたみたい!

データーを入れたまま破棄は恐いんだけれど・・・・

最悪の場合はハードデスクを壊して破棄!?

でも

ハードデスクを取り出して金づちでぶっ壊すなんて・・・・そんな~~!そんなぁ~~

それは出来ないので、しかたないから移したデーターの盗まれては困る暗証番号等を新しいPCで変更することにした・・・・けれど・・・

パソコンになんでもかんでも保存は、「保存したままぶっ壊れた時」大変です。←今後の反省点



先週末、
プリンター、3台のパソコン(セブン、壊れたXP,起動がメチャメチャ遅く無線が時々切断されるノートXP)
・・・・・と格闘している様子
お邪魔虫2 

ルーターの入っていた箱です。無理やり入ろうとしているアズキ。
この時、多摩子さんはカッカしながらパソコンと格闘中


お邪魔虫3 

箱、アズキちゃんが入るには小さいよ!

お邪魔虫4 

ホラ!あふれてしまった!

アズキは何でも、どんなつまらなそうなものでも、興味深々、もお悪戯したくてしょうがない。

何か悪戯出来ないか、キョトキョト周りを見ている




一通り見渡して・・・何もないと判ると・・・・
お邪魔虫1 
邪魔は邪魔なんだけれど・・・アズキのおかげでイライラしないで・・・なんとか(最低限のことは)出来ました
スポンサーサイト

| | 00:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなって(。-人-。)ゴメーン

ミミココ様v-5
ゆっくり見る程のもんじゃないんですけれど  (^┰^;)ゞ


福桃様v-5
うちは一年中開きですよん ♪

yuz 様v-5
お身体の調子はいかがですか?
>空気に触れるともうぶっ壊れたと同じらしい

これはいいことを聞きました。
やはり「金づちで思い切り・・」といのは抵抗ありますもの 汗

| 多摩子 | 2010/07/08 22:05 | URL |

No title

ご無沙汰してました<m(__)m>
色々大変でしたね^^;

この前、テレビでやってましたけど、ハードディスクは分解したらもう使い物にならないそうなので(空気に触れるともうぶっ壊れたと同じらしい)今度から分解されてみてはいかがですか?
私もこまめにデータは取ってますけど、なかなかね~^^;
面倒ですよね(笑)
でも、何より復帰なすってよかった!

| yuz | 2010/07/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

アズキちゃん

ごくろうさま。

見事な開き見せてもらって、我が家はまだです。

| 福桃 | 2010/07/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
じかん無くてあずき君の動画ゆっくり観れなかった~
あとでまた来ますね~♪

| ミミココ | 2010/07/01 19:09 | URL |

猫は見ているだけで和みます

peeko様v-5
>peekoは機械に非常に弱いタイプ

まぁ ご謙遜をぉ・・・
ブログのレベルからしてホントはかなりの腕とお見受けしますがぁ・・・
猫は見ているだけで和みます。不思議なくらい・・・・


fukko 様v-5
>今の時代PCが無くなったら生きていけないかも・・・・・
電話はなくてもいいです。携帯があるから・・・
テレビは見なくていいです。 ニュースはNeT ドラマはDVD
洗濯機と掃除機は必要ね
エアコンは冷房だけでも必要
どれも2~3日だったらなくても大丈夫だけれど・・・・
今一日たりとも欠かせないもの
PCとエアコン!!!

| 多摩子 | 2010/07/01 00:05 | URL |

No title

お疲れさまでした~~~。
今の時代PCが無くなったら生きていけないかも・・・・・
とにかくつながって良かった!!

アズキ君と、目が合っちゃった!!
かわゆす~~~。

| fukko | 2010/06/30 15:49 | URL |

お疲れさま~♪

2日がかりのPC設定、本当にお疲れ様~
peekoは機械に非常に弱いタイプなので電気の線がごちゃごちゃしてるだけで怖くなります(~_~メ)
説明書を読むのも嫌いだしぃ~…
イライラする気持ち、分かるわ~
でもにゃんがいてくれるとホントに和むんだよね。
アズキちゃん、いいお仕事してまっせ♪

| peeko | 2010/06/30 06:25 | URL | ≫ EDIT

新しいパソコン ルンルン♪

にゃんこ先生v-5
猫を見ているとイライラ カッカカッカはなくなるねっ♪
無線ランの設定っていろいろあって
「シグナルが非常に強い」からと言って速度が速いいわけじゃなく、「シグナルが弱い」からと言ってヤバイわけじゃないみたいで、そこんとこよく解りません 汗


まめまま様v-5
>PCって、壊れる時は突然一気!だし・・・
かなり前から「何時か壊れる 何時か・・・」と思っていて・・・
「部品が壊れたな」という感じがあったので破棄ときめましたが・・・・使い慣れたPC 涙
別れは必ずくるのね 涙


姫ハックン☆様v-5
>旦那さまがHDを取り出し、外付けにセットしてくれました~
いいなっ いいなぁ~~
私も外付けのデスク、勉強してみようと思っています。
先生がいないから出来るかわかりませんが・・・


| 多摩子 | 2010/06/29 22:46 | URL |

No title

二日がかりですかぁぁΣ( ̄Д ̄;)
多摩子さん、、本当にお疲れ様でした・・・!
私もXPが突然作動しなくなった時は冷や汗ものでしたが
旦那さまがHDを取り出し、外付けにセットしてくれました~
でも、またいつかそんな日がいきなりきても慌てないように
私も色々勉強しなくては!!
多摩子さんを見習わなくっちゃ!!

困ったときの猫頼み♥
あずきちゃんが側にいてくれて良かったわ~★

あずきちゃんったら、ほんと「何しようかにゃ~~」って
お顔ですよね♪( ´艸`)ムププ

| 姫ハックン☆ | 2010/06/29 14:54 | URL |

お疲れさまれす~~汗

いやほんと!バックアップは大事です!!もろ手を挙げて大賛成!!
うちは外付けHD2個にデータを入れてますが、
それでもなくしたくないモノはCDに入れてます!
箱モノは便利だけど、寿命がありますからね・・・
PCって、壊れる時は突然一気!だし・・・
以前エクセルで作業中に、突然画面がバラバラ~~~と崩れて・・・
トムとジェリーのトムが、大きなトンカチで殴られた時みたいに
バラバラ~~~って!HDぶっ飛びで壊れた時です(涙)
しかし、再インストでも大変なのに、セットアップからだと・・・お疲れさまでした。

アズ君。。かわゆ♪
そのまあるい後ろ頭をツン♪と指でつついて
モフモフお腹に顔を埋めたい・・・♪

| まめまま | 2010/06/29 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

(T-T*)フフフ…
PCが修理から帰ってきてから セットアップしたものの
無線ランだけ どーにもこーにも設定できずに
未だに そのままの私・・・
多摩子さん すばらしいです!
完璧です!!

そして、アズキっち♪
猫のお仕事のひとつ!「お邪魔虫♪」
きっちり いい仕事しましたねぇ~(*´∀`)

| にゃんこ先生 | 2010/06/29 04:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/112-fb0e8d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

