PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「モコ一家の家族史」の目標!

「モコ一家の家族史」には目標があります!

3ニャンのうち誰か・・・勿論全員が理想なんだけれど、それは無理だから・・・

1ニャンでもいいからモコ母さんと仲良くなる。

子供達3ニャンはちょっと喧嘩をすることはあっても仲良しです。

仲間意識が強いし。

モコは親ですから「仲間」とは違う。

一目置かれていると言うより「煙ったがられている!」

恐いから?怒りっぽいから?冗談通じないタイプだから?




ダイズをブラッシングした時


お尻に毛玉ができていたので押さえつけてブラッシングしようとしたらいやがって抵抗→珍しくフ~っと威嚇

モコが飛んできた!

最初「アタシのコを苛めないでっ!」と言っているのだとおもいました・・・

多摩子おばちゃんとダイズの間に入るようにして睨みつけているよう。

でも

毛玉を放置するわけにはいかないので、そのままブラッシングをつづけようとしたら・・・

ダイズがまたまたフ~~と猫パンチ

すると・・・すると・・・・

モコは・・・

多摩子おばちゃんに反抗しているダイズにすかさず大迫力フゥ~~パンチ!パンチ!

「多摩子おばちゃんに反抗出来るのは母ちゃんだけなんだよっ!

ダイズがフ~なんて10年早いんだよっ!」

ごもっとも

ダイズはビビって一目散に逃げました!

対等の猫関係で仲良しはチト無理ね 汗



ごく稀ですが

お外から猫の喧嘩の声が聞こえる時があります。

勿論うちの猫には関係ない喧嘩です。

そんな時モコは・・・

声のする一番近い場所に飛んで行って、大迫力のフ~シャァ~

そんな時モコの子供である3ニャンは・・・

3ニャン共、2階の猫部屋に逃げて輪になって固まっています。

多分、お外の猫が恐いのではなくモコ母さんの大迫力が恐いのでしょう。

対等の猫関係で仲良しはチト無理ね 大汗

まだまだあります。

ダイズとサスケは時々喧嘩します。

ダイズは自信のなさなのか・・・時々フゥ~シャァ~します。

アズキは近くに居たけれど我関知せず。

フゥ~シャァ~の声を聞くと短い足で飛んでくるんですよね。

ボールではなく毬が弾んでいるような感じで。

モコに睨まれた時点で喧嘩は終わり。

ダイズはビビってベットの下に

サスケは恐がるというより不貞腐れる。親に怒られて不貞腐れる人間の子供の態度と全く同じ。

アズキはというと・・・

トバッチリはご免だっ!早くこの場から逃げたい!でもドアーまで行くのにはモコ母さんの前を通らなければならない!

そっと!そぉ~~と!抜き足!差し足!←正にこんな感じでした。

なんか昭和初期のホームドラマを見ているようで゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

対等の猫関係で仲良しは絶対無理かぁ!??
サイズ変更モコとサスケ


モコ母さんは怒らなければ可?

一緒に寝るのは可?

こんな風に近くで寝るのも1歳~2歳の頃は出来なかった。恐くて? 



この画像を撮る2,3日前にモコがほんの一瞬ですがサスケの頭を舐めてあげているのを目撃しました。
 
やっぱりね 時には優しく?


よく、モコのお気に入りはどの子かな、と思ったりしますが・・・

サスケは性格が強いところがモコに似ているから一番合はないだろうと思っていましたが、そうでもないみたい♪


モコ母さをん舐め舐めしてあげる勇気のある?孝行息子はサスケかも ルンルン

何時の日か・・・それを見れるのが楽しみ♪





どうしたの 
毎度お馴染のサスケとアズキのラブラブショットだけれど、表情がつまらなそう?

しばらく見ていたけれど、ずっとつまらなそうな顔してラブラブ?でした  (´~`ヾ)








スポンサーサイト

| 未分類 | 18:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福桃様v-5
>薄皮一枚づつはがれるみたいにだけど、うちのにゃん太と福麻呂の関係も進歩はしてるよ。戻る時もあるが

それを聞くとアタシも嬉しいです。
焦らず根気よく・・ねっo(*^▽^*)o~

| 多摩子 | 2010/07/20 00:12 | URL |

一緒の部屋にいられるだけでは、駄目なんだね。
モコちゃんは、威厳をもって接しているんだね。
教育してるのかな?
一家の柱なんだ。
薄皮一枚づつはがれるみたいにだけど、うちのにゃん太と福麻呂の関係も進歩はしてるよ。戻る時もあるが。

| 福桃 | 2010/07/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

まめまま 様v-5
苦しまないで逝ったのならなによりです。よくがんばりましやよねマー君!

>モコ様には、生涯、女王で通して頂きたい
この女王様 けっこう3枚目ですよ♪

| 多摩子 | 2010/07/16 21:03 | URL |

年をとると人間丸くなると言いますが
モコ様には、生涯、女王で通して頂きたい!と切に願います★

多摩子さん、お悔やみありがとうございました。
寝ているとばかり思っていて、あの子が逝ってしまったことに気がつかない自分が情けなく、無様にパニクりました。
少しずつ動き出してみようと思っています。
また、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

| まめまま | 2010/07/16 09:39 | URL | ≫ EDIT

竜之介様v-5
きまぐれどころか義理堅いですよ。
気配りするし
それでいて狩猟本能なんかは健在で♪
猫って素晴らしい生き物ね♪


yuz 様v-5
>パスワードをお知らせしたいんですがどうすればいいでしょうか?
絶対教えてね。↓
tamakosann@yahoo.co.jp



fukko 様v-5
多分自分以外のコがフ~シャァ~するのがきにいらないのでしょう。

シャンプーすると3ニャンの子供みたいに小さいです。
子ニャン達がビックリして見ていると怒る「カーちゃんが小さくて悪いかっ!」て (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ハイ 悪くありません 汗





| 多摩子 | 2010/07/15 22:14 | URL |

そうなんだ~~~。
かっこいいね!!モコ母さん。

親子関係って見た事ないので、興味津々で読んじゃいました。
いいな~~モコさん。カッコイイ!!
多摩子さんを守ってくれるなんて 涙!!
男の子は優しいからね~~。
兄弟同士が危険な目に(他猫から)会ったら豹変するかも知れないですね。

| fukko | 2010/07/15 19:22 | URL |

再度すいません。
ブログを公開からプライベートに変更しました。
パスワードをお知らせしたいんですがどうすればいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

| yuz | 2010/07/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

いわゆる、絶対的な存在ってヤツですか?
すごい存在感(@@;)

| yuz | 2010/07/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

一言で「猫」・・・と言っても、
人間同様、多種多様な性格・関係がありますよねえ。
キャットファミリーを築いている方のご意見を
聞かせてもらうと、いつもそう思います。

猫はきまぐれ。なんて、いつの話やら。
というかそれは、偏見?に近いかもしれません。
もちろん、猫さんに気まぐれな要素はありますが、
それだけじゃないし、多少なら、
例えば人間にだって誰しもありますものね。

| 竜之介 | 2010/07/14 22:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/114-988eb2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

