PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫が権力を握る家

つづき

おにーちゃん(次男)の彼女をA子さんとする。

彼女が最初に我が家を訪れた時は、フツーに「よその人が来たな」という感じ。

何時もおにーちゃんのお部屋に直行。



おにーちゃんは猫の毛が付くという理由でニャンズを部屋には入れない。

アズキは何時もおにーちゃんが部屋から出てくるのを廊下で待っている。

それがちょっといじらしくて、(私がヤイのヤイの言ったので)、一度だけ部屋にアズキをご招待?したことがある。

その時のアズキの喜びようったら・・・・でも一度だけ!

その部屋に・・・

僕ちゃんが入りたくて入りたくてようがない、おにーちゃんの部屋に、おにーちゃんと一緒に入っていく!
そりゃアズキは怒るわなぁ  汗



「アズキちゃん・・・好きだったのにぃ・・嫌われちゃったぁ~涙」

大きいよその猫に威嚇されて、恐かったと思う。でも決してA子さんがアズキを嫌っている訳ではありません。


A子さんは見た目も性格も可愛いお嬢さん。

ちょっとおとぼけキャラで、人間版アズキちゃんみたい。

似た者同士なのに・・・一番仲良くなれそうな一人と1ニャンなのに・・・ちょっと可笑しい。

アズキはその後もかなり威嚇して・・・おにいちゃんが中を取り持ってもダメ。
 

他の子は無関心。知らん顔なのに。

帰り際にA子さんが

この家は猫が権力握っている! 」 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

夜遅くに

「アズキちゃんとは時間をかけて信頼を築いていくわ♪」とメールがきました。
おにいちゃんとサスケ 
おにーちゃんとサスケ

サスケはおにーちゃんなんて眼中にない。何時も無視。
だからおにーちゃんがサスケをナデナデしても可みたい。
サスケは人懐こいようで簡単に陥落しません。

無理やり抱かれ「なんだよっ!?」

おにいちゃんとダイズ 
ダイズも無関心かな。時々おにーちゃんの膝に乗っかってくることがあるけれど・・・
振り向いて・・「アッ!間違えた!」と多摩子おばちゃんのところに来ます。

オニイチャンとアズキ 
ホラっ!やっぱりアズキが一番懐いているでしょ?
 
「モコちゃんを抱っこした画像はないの?」って・・・

おにーちゃんはモコを恐れているので・・・汗

A子さんもモコちゃんは恐いって 汗

もしモコの尻尾を踏みそうになったら(その時点でフゥ~シャァ~なので  汗)
「踏みそうになったけれど、踏んでないわ」なんて言い訳しないでとにかく謝ってね・・そうすれば許してくれるから」とお世話係の多摩子おばちゃんはA子さんに進言しています。




アズキ
おにーちゃんも許せないみたい。抗議しているし。

それでも機嫌を取って関係修復と思ったら・・・・

今日、A子さんに、みたこともない激しい威嚇!

サスケがなだめていたけれど・・・・「諦めなよ アズキちゃん おにーちゃんだってアズキちゃんのことが嫌いになった訳じゃないんだから」


この三各関係?モコ一家全ニャン認識していて、アズキに同情的。

A子さんを全ニャンが凝視している。

8つの目ジカラけっこう迫力あります。 汗




「自分の者」と思っていた人を盗られた怒り。
なんか人間みたい!

A子さんもショックだろうに・・・・
猫嫌いにならなければいいけれど・・・






スポンサーサイト

| 未分類 | 19:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミミココ様v-5
ミミ様に丁重に格式高い?仁義を切ってもダメですか?

アズキはデブというより肉厚。
中国産の安い肉厚シイタケみたいでビックリしますよ♪


まめまま様v-5
>関係確立は、A子さんにとって避けられない道でしょう・・・
 日曜日にはお部屋に直行ではなく居間でお食事のお世話係にチャレンジ。私が不在中というのがポイントね♪

手の平にカリカリを乗せ、サスケとモコが食べたそうです。
側でアズキがビックリした顔で見ていた(*≧m≦)ぷっ・・・
帰り際に言ったA子さんの言葉が可笑しい♪
「アズキちゃんて末っ子?」
末っ子と言えば末っ子だけれど 汗

| 多摩子 | 2010/07/27 13:50 | URL |

今後のA子さんの努力に期待したいです!
しっぽ隊は「飼い猫」などというものではなく
2本足の世界で言う、「小姑」であるので
関係確立は、A子さんにとって避けられない道でしょう・・・
あ~・・・渡る世間の~のドラマの世界だ!!
そして、小姑達の後ろにはこちらへ訪れる人たちも控えてる!!
がんばれ!A子さん!

| まめまま | 2010/07/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメント書き込めるようになりました♪
ちょっと時間置いたら大丈夫みたいです

うちの子達は皆お客様が苦手で
一気に隠れちゃいます(;´Д`A ```

ミミが一応 ココはアタシの縄張りよ!と
威嚇?します
どちらにしても お客様のもてなし係がいません~

アズキちゃん、ワタシも抱っこさせてくれるかな?

| ミミココ | 2010/07/26 00:15 | URL |

fukko 様v-5
いじらしいです。メソメソした感じではないけれど・・
>私 誰の者でもないかもしれない
一番存在の大きい人は誰かの者になってはダメね♪

| 多摩子 | 2010/07/25 20:09 | URL |

あっちゃ~~~~。これは強敵だわ。
アズキ君が怒るはず。余程だったんでしょうね。

フッシャーするまで考えていたんでしょうね。
いじらしいなぁ~~~。
頑張れ~~~アズキ君。

ていうか、私 誰の者でもないかもしれない。

| fukko | 2010/07/25 08:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/116-1d34169d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

