PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏眠してました! 汗

ブログの更新、随分ご無沙汰してしまいました!

暑くて暑くて仮眠・・・ではなく夏眠してました。汗

まだまた猛暑は続くみたいですが、ここらで仮起き?(一時的夏眠から眼が覚める? 大汗)



夏のおさらいね  (llllll´ρ`llllll)あぁ…

暑くて暑くてボーとしているうちに初夏に種を播いたハト麦が大きくなり過ぎてあわてて・・・・
2010夏1 
ハト麦は燕麦や大麦と違って「穂」ではなく俗に言う「数珠玉」になります。
葉は燕麦や大麦よりやや堅い。その堅さがうちのニャンズには大人気です。

2010夏2 
舌舐めずりしているアズキ
どう考えても美味しそうとは思えないけれど、アズキの表情は「スンゴク美味しい?」

2010夏3 
麦科は肥えた土でないと生育が悪いです。今年は連作なんで葉が上の方にしか付いていなくて・・・
サスケだけが手で押さえて上の葉をゲットしていました。

2010夏4 
怒りんぼ母さんのモコは意外にも食べ物は子ニャンに譲ります。
皆が立ち去った後に・・・・





お盆にお客様が見えて・・・・・・・

モコとサスケがお出迎えはお約束。

猫好きな人だったのでビビりのダイズも懐いたのですがアズキが隠れて出てこない。

5,6時間も飲まず食わずで出てこないので、人間の方から出向いてアズキを見てもらいました。

アズキを見て、そのお客様は・・・

「うわぁ~~タヌキみたい~~!」。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
2010夏8 
タヌキってこんな顔してた?




スポンサーサイト

| | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこ先生
>
我が家には フクロウがいますよ
フクロウは可愛い♪
山田ちゃんですね?家の中を飛び回っているところも似ているのかな?
夜になると活動しだすとか?



姫ハックン☆ 様v-5
一時は「(回復する)可能性は体重を半分にすること」つまり獣医さんからも絶望的みたいなことを言はれたのに、奇跡のカムバックです!すっかり元気になり激変した体重も戻ったそうです。
H4O水がホントに効いたのかわかりませんが、よくなりかけた時に1ヵ月毎日飲んで回復しました。
今はキドニーケアとドクターズダイエットを常食にしています。(H4O水はお高いので今は飲んでいません)
ララーちゃん病院でいいコにしているんですもの、きっとよくなりますよ

| 多摩子 | 2010/08/31 16:00 | URL |

多摩子さーんご無沙汰してました(*≧◇≦)/
私もブログ・・長~い夏眠してました!!
同じく?仮起きな状態ですけれど
PCの時間をとるようにしないと
いつまでもお嫁に行けない娘がいますので・・(;´▽`lllA`` 

そして、先日は腎臓食のアドバイスをいただき
ありがとうございました♪
そう言えばたまちゃんも腎不全でしたね・・(ノω・、)
確かH40というお水も良いんですよね?
検索してみますね!
たまちゃんはその後いかがですか??


| 姫ハックン☆ | 2010/08/30 15:33 | URL |

私も 夏眠してました(笑)
身体は元気でも 集中力が無くて~(言い訳w)

タヌキだなんて失礼な!(笑)
こんなに プリティーなタヌキさんがいたら捕獲します!
そして 愛でまくりです♪
我が家には フクロウがいますよ(゚m゚*)プッ

| にゃんこ先生 | 2010/08/29 18:03 | URL |

まめままv-5
>毛足の長いバスマットと言われたヤツと
丸顔のシャチならおります
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

今日も焼けるように暑いですっ!
後半月位の辛抱ねっ!
お互いにがんばりましょう。 (-。-) ボソッ



fukko様v-5
この間抜けな顔でお客様を威嚇するんだからっ!v-395

| 多摩子 | 2010/08/26 22:15 | URL |

カッケ~~~。アズキ君こんなに良い男だったっけ??

狸なんて失礼な。キリっとした沖田浩之・・・古い?
色白な所も素敵じゃん!!

| fukko | 2010/08/26 17:44 | URL |

お盆にお客様が・・・・
一瞬、怪談系に続くのか?とドキドキしたら
ぽんぽこタヌキさんのオチでワハハハ♪
うちにはタヌキさんはおりませんが
毛足の長いバスマットと言われたヤツと
丸顔のシャチならおります(笑)

夏眠・・・わかります、わかります
エラさえあれば、水の中で眠りたい気分です。

| まめまま | 2010/08/26 01:28 | URL | ≫ EDIT

ミミココ様v-5
>でも毛玉のためにあげたほうがいいんでしょうかね?
毛玉を吐かせる為というより単に喜ぶから。
ゲボッも苦しそうじゃなかったら大丈夫なんじゃないかな?
(具合が悪い時のゲボッは苦しそうです。ゲボッの後、そう快な顔をしている時もあるし 汗)

>たぬき、ウチにもいっぴきいます
そおそお
可愛いタヌちゃんいましたね。と言うことは「タヌキ似」とは可愛いということ?

| 多摩子 | 2010/08/24 19:43 | URL |

お家に新鮮な猫草があるなんて
みんにゃ 嬉しいですね~♪

アズキ君の舌ぺろ、う~ん美味しそう♪(*´▽`*)

でも食べた後に待ってるのは。。。( ̄Д ̄;;

ウチは短毛のギンちゃんだけが
むしゃむしゃ食べてケポちゃんしてます

でもやめられないみたいで、ほうっておいたら
一日に5回ぐらい食べてはケポしてました

それからはあげてないんですよ

でも毛玉のためにあげたほうがいいんでしょうかね?


たぬき、ウチにもいっぴきいます

| ミミココ | 2010/08/23 17:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/117-c9776660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

