PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏から秋へ

暑いですねぇ

暑い!暑い!・・・・なんてばかりは言っていられないっ!

9月ですっ! 秋です!

夏のおさらい

ニャンズはとても元気に暑さを乗り切りました。
ダイズ1 

ダイズちゃんハリウッドの女優さんの悩殺ポーズみたいっ♪
違った! ♂でした 汗

ダイズ2 
チラリズムのピンクの肉球がたまんない(←親バカ)


ダイズ3 
お鼻もピンクよん

(ところがこのピンクのお鼻、ピンクピンクの時と肌色っぽい時があります)


ダイズ4 

口を開けて寝る姿は2枚目台無しね



去年は食欲が落ちたのに、今年は猛暑にもめげず、落ちるどころか増したみたいで・・・

「沢山食べる」のと「食いしん坊」は違うみたいです。

ダイズは「食いしん坊」ではありません。食器を4つ並べると、一番先に食器を選ぶのはアズキ。

ダイズかモコが遠慮がち?に最後に食事にありつきます。

見ていると、最後に一人でいつまでも食べている。黙々と食べています。

どう見ても最近大きくなったみたい。あえて「太ったみたい」とは言はないけれど  大汗


ニャンズの体重を計るのはホントはイヤなんです。

自分の体重も計らなくちゃならないから 大汗

多摩子さんは絶対夏痩せしたという確信がもてたから計りました。


ダイズ 7.2キロ!!!

ダイズが7.2キロということは(多分)アズキは7キロ弱

サスケは6.5キロ位

モコは3キロ強で変わらず。

3ニャンは増え続けています!!

洋猫ミックスって骨格が大きいみたいなので前々から(独断と偏見ですが)7キロまでは可と思っていました。

夏から秋へ・・・・・・ダイエット開始です!





夏から秋へ・・・人間の方ですが   汗

10月までに禁煙です。 絶対!



意志弱いです 大汗 自力では無理です。

「お医者さんと禁煙」という方法。

保険の効くところと自費のところがあるようですが幸いに近所に保険の効く「禁煙外来」がありました。

12週で禁煙達成、というより12週間は保険が適用

それでも禁煙出来ない場合は自費で薬はもらえるそうです。

CIMG3896.jpg

「タバコを吸うと脳が気持ちよくなる」という脳のメカニズムをブロックする薬だそうです。

2週目から薬の成分が増えて、本格的な禁煙体制
(禁煙体制というだけで禁煙達成ではありません  大汗)


副作用でキモチ悪い!

ハンパじゃなく気分悪~~い!グッタリ!


3ニャンはダイエット

多摩子おばちゃんは禁煙
 
がんばりま~~ス!!





スポンサーサイト

| | 15:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トロンボーン様v-5
長毛の子にシャンプーが必要というのは「被毛をより美しく」というプラスα部分です。
長毛でもダイズは嫌がるので生まれてこのかた一度もシャンプーしたことありません。でも被毛は奇麗ですよ。
お尻が汚れるのは、うちの場合ウェットをあげると軟便気味になるので長毛のコだけ汚れることはありますが。

あのブリダーさんの猫、可愛そうです。
どう考えても、あの数で世話がいきとどくとは思えません。
どれだけ広い部屋と人員がいるのでしょう!?
良心的なブリーダーはひと組の親で譲渡も直接やるみたいです。(それだったらブリーダーという存在も不定しませんが)
障害のあるコは育てると言っても相当数障害のあるコが生まれ、費用の面から言っても営利目的で猫を扱っている人が爆大な医療費をかけるんでしょうか?
多分糞尿まみれで飼っているのでしょう。
私は動物虐待だと思っています。

| 多摩子 | 2010/09/11 14:43 | URL |

2回目のコメントだし本文と全然関係なくてすみませんが・・・

うちの掲示板の、生後3ヶ月までの子猫が毎日シャンプーしなければならないほど糞尿まみれって何?
よほど病気させていたか、または、トイレと寝床しかないような狭い場所に閉じこめていたってことですよね?
普通の環境で普通に健康ならあり得ない!
うちには今は長毛ニャンは居ませんが、過去には保護したこと有ります。お尻綺麗でしたよ~
長毛子猫だから洗わなきゃならないほど毎日汚れるなんてことありませんよね?

| トロンボーン | 2010/09/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ先生v-5
>どんどん肩身の狭い思いをして…
今後ますます喫煙者の締め付けは強くなってくると予想されます。2,3年前は「逆差別だっ!」なんて反論していましたけれど  汗
外出すれば電車のホーム、飲食店全て禁煙。ヘビースモーカには長時間の外出がきつくなってきます。わずかに残った喫煙場所を何時も探している。タバコに振り回されているみたいです。

わずか禁煙5日目ですが辛いです。
薬の副作用でムカムカします。
タバコを吸ったら胃のむかつきが取れそう!

「タバコは麻薬と同じ」を実感しています。
でも
ブログで「禁煙宣言」したんだから、続けます!!

| 多摩子 | 2010/09/06 18:19 | URL |

モフモフにピンクのお鼻とお口♪
ラブリィー!キュート!マーベラス♪
7キロ超えは すごい!(笑)
でか猫好きには 快感な重さ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

禁煙…orz
「やめなきゃ…」「やめたい…」と、思いつつ現在に至る。
非喫煙者よりも 多く税金払ってるのに どんどん肩身の狭い思いをして…
しかも また値上がりで…号(┳◇┳)泣

一度 禁煙しよう禁煙外来に行って相談した際
「禁煙は一生涯禁煙してください。継続がポイントです^^」
と、笑顔で先生に言われて
その場で「禁煙…無理かもorz。禁煙するの辞めます」と
逃げ帰ってきた軟弱ものです。
でも 本当は辞めたいです。(;´Д`)
がんばれ!多摩子さん!

| にゃんこ先生 | 2010/09/06 15:35 | URL |

fukko様v-5
ホントは2週目から禁煙なんだけれど13日目から禁煙で今日で4日目。
辛いです 。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
薬を飲んで禁煙すれば禁断症状はないそうですが、体調悪く、吐きそうです。
薬の副作用だと思いますが、自力で禁煙している人は発狂しそうだと言っています。それでも禁煙を続けるそうですから、アタシも頑張らなくちゃ!

| 多摩子 | 2010/09/04 22:16 | URL |

でかっ!!

6キロ超・・・・ダイズ君7.2????

参りました。我家の巨体退散致します。



禁煙するんですか~~~。えらい。
薬があるとはききましたが、意志が強いので辞めようと思いません。多摩子さんが成功したら、外来にかかろうかな~~~。
気持ち悪いんだぁ~~~。
頑張って下さい。

| fukko | 2010/09/04 12:59 | URL |

福桃 様v-5
7年目ということは完全に達成ね♪
尊敬申し上げます。
アタシ福桃さんの後に続きますっ!

7キロというと猫用ではなく中型犬用ね 汗


まめまま 様v-5
今は「意志」だけでなく世論、周りの人々が後押ししてくれる。
>隣でたばこを吸っているヤツがいると
ダメでした。。。
これは辛いですよね。
アタシ・・・(今の心境 汗)死ぬ時は6ミリのメンソール吸いたいです 大汗

テンション上がるとピンクピンクになるんですね。
真っ赤っかになる猿のお尻と同じ? 汗


トロンボーン様v-5
長い毛ゆえに外気の温度変化をうけないのでは。
「暑さ寒さは猫に聞け」は我が家ではあてはまりません。


姫ハックン☆様v-5
>ご飯が益々美味しくなりますよ

よく聞きますが、おまけに消化吸収がよくなるそうで太るそうです。
禁煙したら極力食事の量を減らす?お酒は飲めなくなっているし・・・・何を楽しみに生きていいやら  (-。-) ボソッ


ミミココ 様v-5
チンチラ系の鼻も独特でいいもんです。

>お肌も改善されたような気がする
タバコ顔ってあるんですよ。喫煙歴長くて歳をとると。アタシの場合手遅れかもしれないけれど・・(-。-;)

>禁煙成功したら、何か送ります
ホント?♪ホント?♪
どの位禁煙したら「成功」と言えるのでしょう!?
ミミココさんから絶対もらうじょ~~!v-91

| 多摩子 | 2010/09/03 21:48 | URL |

ダイズ君のお鼻ピンク、可愛い~(*´∇`*)たまりましぇ~ん


暑いとピンクになる?血行がいいと、濃くなるのかな?

家にはピンク鼻いないから羨ましい~☆


禁煙、是非頑張って下さいね!!私も1月にやめて、今すっごく快適に過ごしてます。

お肌も改善されたような気がする


禁煙成功したら、何か送ります!!ヽ(・∀・)ノ

| ミミココ | 2010/09/03 20:26 | URL |

いや~~♪ダイズちゃん!
悩殺ポーズ、素敵~(*≧◇≦)/
♀じゃなくってもとってもカワユイわ~☆
そのおにゃかに触れてみた~いっ∑d(≧▽≦*)

多摩子さん禁煙ですか!
私は身体を悪くしたので随分前に止めれました!
副作用は辛いですけれど、是非これをきっかけにして・・
頑張って~多摩子さんp(^0^)q

そうそう!煙草を止めるとね
ご飯が益々美味しくなりますよ( ´艸`)ムププ

| 姫ハックン☆ | 2010/09/03 17:36 | URL |

あづい・・・!!

うちのニャンズと違って長毛ニャンズたち、なおさら暑かろうと思うが・・・元気なんですね?
さすが猫。

禁煙は猫の健康にも良いと思います。
がんばって~
(と、他人事な私でごめん。私は吸わないので)

| トロンボーン | 2010/09/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

他人事ではないのです!

我が家も禁煙体勢に入るつもりですが、
相方の決心がちょっと・・・汗
世界レベルではたばこが安いとはいえ
なかなかの値上がり、買えたもんじゃありません(汗)
昨年、入院していた間とその後は禁煙できたのですが
やはり家に戻って、隣でたばこを吸っているヤツがいると
ダメでした。。。
結局、脳がニコチンくれ~!というだけで、
体は必要としないと理解していても、なかなか・・・
中毒とは怖ろしいものです。私もがんばろう!!

うちも3/4が、ピンクのお鼻の持ち主なので、
キャツらが、ワクワクで興奮した時に、
お鼻が真っ赤になるのを見ると
こっちまでワクワクしてしまいます。
個人的には、ピンクのお鼻と、ピンの口元と
ピンクの肉球の、ピンク連鎖にイチコロです(笑)

| まめまま | 2010/09/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

禁煙頑張って!!私は3回目の禁煙7年続いています。

7キロ子を入れるキャリーって大きくて大変なんだよねえ。
うちも桃が7キロ。どんどん食べます。

長毛なのに、夏痩せもせずえらいなあ。ってママ思いってことだよね。

| 福桃 | 2010/09/03 10:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/118-6a3f1ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

