PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和の昼下がり

猫にとっていい場所

○お天気がいい日は日が当たる

○床より高い場所

今日のようなボカボカと暖かい日に特等席を陣取ったのはサスケ

小春日和の昼下がり1 

サスケの足毛 

窓際で秋の柔らかい日がサンサンと照り、気持ちよさそう。

ダイズが「入れて♪」と来ましたが、ダメだったみたいです。

下はトイレになっています。
木が細い為、グラグラ揺れますが、しっかり固定してあり崩れるということはありません。

でも

2ニャンではグラグラして快適というわけにはいかないからでしょう。

しかたなくダイズは・・・・
いかにも「しかたないっ・・・・」みたいな寝顔↓

小春日和の昼下がり2 


               ○日はあたらな
               ○でも床より高い

 

小春日和の昼下がり3


 

              ○日が当たらな
              ○床

「こだわらない」性格のアズキらしい。

サスケが一番いい場所を陣取れたのは理由があります。

2、3日前

このグラグラした、足場の悪い場所から天井近くのキャットウオークにジャンプ!

その時、ダイズとアズキが一斉に注目!
次の瞬間、2ニャンはサスケの近くに!

でも、グラグラした足場からのジャンプは出来なかった。

ジャンプ力 

グラグラしていると足の踏ん張り具合も難しいのよね。

3ニャンではサスケがリーダーシップを取っているみたい。

サスケが出来ることは1歩か数歩送れて、アズキもダイズも出来るようになりますが・・・・

兄弟の関係って見ていても面白いグー!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 3兄弟 | 17:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-5コユキ様

多頭飼いは楽しいです。
だから・・・だから
不幸なニャンをいっぱい(そうもいかないけれど・・大汗)飼って下さい、とも言いたいのですが  汗

| 多摩子 | 2008/11/16 20:12 | URL |

十人十色ならぬ、十猫十色~。
寝る場所にも、性格が出るなんて多頭飼いならでは、兄弟ならではの発見ですね。

| コユキ | 2008/11/16 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-5イヴ様

この時モコはベランダで寝ていました。

3ニャンが2階にいる時はなんとなく自分も2階に。
3ニャンが階下に下りている時もなんとなく、下りてくる。
でも微妙に距離を取っている。
自分はガキニャンとは違う?   汗
自分だってガキみたいなところもあるくせに  汗

| 多摩子 | 2008/11/15 19:00 | URL |

v-5ちゃき様

「特等席」は一つしかないから「特等席」なのよね。

ルンルンで「入れて」っと言ったダイズがサスケに無視されておかしかったです。
「特等席」なんだからしかたないよね。



| 多摩子 | 2008/11/15 18:56 | URL |

ここ最近天気のいい日が続いてますよね。
日向ぼっこしてるサスケちゃんリラックスしてますね。
それぞれ違う性格があって楽しそう。
サスケちゃんは兄弟の中で一番運動神経がいいのね。
モコちゃんは参加しないのですかぁ(@_@。

| イヴ | 2008/11/15 17:36 | URL |

なんだかスンゴイきもちよさげなスポットですねー。
最近天気がよいので
リビングで猫とひなたぼっこしてると
ついつい昼寝しちゃって起きたら暗くなってるー(@@ギャー
と、夜更かしな私です(笑)

サスケくんは名前からして身のこなしがよさそうですね。
そしてハミゲがまたかわいいなあw ハミゲファンです!

| ちゃき | 2008/11/15 05:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/12-b3a5dfb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

