PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の猫団子事情

めっきり秋らしくなって、朝晩寒い日もある位。

この季節になると「猫団子自慢?」もチラホラ

我が家のニャンズは団子にはなりません。

長毛のコは寒くないから、と思はれがちですが、寒さには関係ないみたい。

どうも「くっつく」のが好きかあまり好きではないかの違いみたい。

モコはあきらかに「くっつく」のが嫌いです。触れられるのが嫌い!理由は判らないけれど・・・
猫団子1


モコ側は枕側、つまり上座?(汗

コニャン側は足側ですから下座?
モコの顔 
あっ!やっぱりモコ!恐い顔していますねっ!   汗






サスケのスコ座り

サスケだけです。スコ座りするの。

どんな時にスコ座りするのか?

010.jpg 

009.jpg

「 サスケちゃ~~ん!」
呼ぶとパッと眼を開くんだけれど・・・↓


014.jpg 

011.jpg 
で・・・最後は ドデ~~~ン!
015.jpg 
つまり猫にとって「スコ座り」はリラックスした姿勢なのね。

うちは季節、温度に関わらず、へそ天おっぴろげが多いです。



追記
古いPC(XP)の「windowsの再インストール」しました。

重い!メチャメチャ重くてサウンドも雑音が入る。ファイルはCDバックアップ取ってあるし、破棄するつもりでした。「セブン」購入したことだし。
でも破棄するつもりだったら・・・ぶっ壊れてもいいわけですから・・・
ダメもとで・・・・
もおホントに実験台、お勉強のつもりで・・・・

ヒャッホォ~~~♪

新品のPCに生まれ変わりました。
ワイヤレスのシグナルも「弱」から「非常に強い」に♪


禁煙続いてま~~~ス!♪
一か月目に突入。もお大丈夫です。キッパリ!


| | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミミココ様v-5
>IE8にしたら、コメできるようになりました

それとテンプレートにもよるみたいです。
このテンプレートはとても気に入っているんですが、メールフォームも設置出来ないみたいですし・・・・HPよりブログは簡単と言ってもWebの知識もっと身につけなければ  汗

>例のアレ。。。
はぁ~~い♪
楽しみに待っています。
巷では10月に入り・・・喫煙者に対する逆差別のような気もしますが・・・・・ますます喫煙者包囲網(禁煙包囲網? 汗)がエスカレートし、禁煙出来てよかったです。

| 多摩子 | 2010/10/16 12:02 | URL |

IE8にしたら、コメできるようになりました~

例のアレ。。。
20日に発送しますねー!
遅くなっちゃってごめんなさい
もすこし待ってて下さいませ~☆

| ミミココ | 2010/10/15 17:28 | URL |

禁煙おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

メールフォームにお待ちしてます

パソコンからやっぱりコメント出来なくて今携帯からです。

| ミミココ | 2010/10/06 03:36 | URL |

まめまま 様v-5
>ただの酔っぱらいのオッサン状態に見えます
それも見たいですね♪
人間だったら超カッコ悪いのが猫だったらメチャメチャ可愛いって、なんででしょう?  汗


福桃様
「春うらら」より小春日和の秋の方がいういよ♪

毛がぬけないから。冬めざして毛質がふわふわになって可愛さ倍増よん。

| 多摩子 | 2010/10/05 23:14 | URL |

さすけちゃんの座り方いいなあ。うちの子たちはできないよ。
猫団子もいいなあ、モコ母さんが、1匹ってのも納得だね。
今日は、25度、コタツ出したのに、使ってくれません。
日向の方が気持ちいいもんね。

| 福桃 | 2010/10/05 12:33 | URL | ≫ EDIT

期待できないだろうなぁ・・・

うちの団子は、白黒&シマシマだけだろうなぁ・・・と思ってます。
見たいんですけどね・・・・涙
スコ座り、まめ・なちゅ・ぽんはそれをしますが
サスケちゃん、さすがのシッポ!!
サスケちゃんの貫禄までは遠く、なちゅにいたっては
ただの酔っぱらいのオッサン状態に見えます(笑)
スコ座りを見ると、どうしてもお腹をツンツンしたくなります♪

| まめまま | 2010/10/05 10:04 | URL | ≫ EDIT

fukko様v-5
やっぱりモコ母さんが恐いのかしら?  汗
接近することはあっても身体は触れないように気を使っているみたいです。

>サスケ君、これは特技でしょうね~~
体型とかバランスが関係しているのだと思います。
最近アズキが真似しますが片手が床に附いています。

| | 2010/10/04 07:48 | URL |

見事に分かれてる・・・・・
暗黙の了解か??


サスケ君、これは特技でしょうね~~~。
ドデンとなる訳ですね。良いなぁ とっても和みます。

| fukko | 2010/10/03 13:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/121-6520486e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

