PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ニャンに憧れるけれど・・・

お散歩ニャンに憧れるけれど・・・・・
「憧れ」だけで諦めています。

リスクをてんぴんにかけると勇気がありません。

結論は「うちではお散歩は無理」なのだけれど・・・

このまま一生お家しか知らなくていいのか・・・なんかすごい酷なことをしているようで・・・

せまてベランダだけでも疑似お外体験はさせていますが・・・・

例えば
イチョウ1 

鉢植えの色ずいたイチョウ、毎年ダイズが葉っぱを狙っています。
ヒラヒラ落ちる葉が生き物のように見えるのでしょう。

イチョウ2 


イチョウ34  

あ~~下に落ちゃったっ!
でも
イチョウの葉、くわえてくるんですよ♪
多摩子おばちゃんのおみあげね♪

もし
素敵な小路とかあったら・・・

人や犬の散歩の少ない公園とかがあったら・・・

お散歩できたらどんなに喜ぶだろうと思うと切ない。



お散歩が目的ではなく病院通い用ですが(現在は病気ではありません。万が一にそなえて)

買っちゃいました  汗

カートン1 
カートン2 閉めても大丈夫♪

カートン3 

ビビりのダイズにも好評♪

カートン4 

モコ以外には好評でした。
一日だけの通院なら車の出せる土日

でも急な病気とか毎日通院しなくちゃならなくなったら・・・・の場合にそなえて購入
(タマの腎不全、サスケの急性膵炎の時は毎日通院したので。)

6キロ以上になると自転車ではグラグラします。このカートンは耐重8キロ。

3ニャンの体重はダイズが最重量で7.2キロ。
ちょうどいい大きさ
でも、脱走防止は×です↓
カートン5 
うちのニャンズは性格からして無理に脱走はしないと思いますが、首輪にリードは付けたほうがより安全。


カートンなら駅の反対側のセカンドオピニオンの獣医さんまで行ける。(多分片道20分位)

サスケの通院の時はタクシーを利用したりで大変だったのでちょっと練習したいです。






おまけ画像

FAX 

うちの子はそんなにイタズラはしないのですが・・・
ここから紙がビロ~~ンと出てくるの、面白いんでしょうね♪
蛇口から水が出てくる、とか
何かが出てくるのが面白いのねっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fukko様v-5
虎ちゃんのハーネス姿、動画で見ました♪
あんな風な足が汚れない、ゴロンゴロン出来るスペースがあるなんてうらやましい。おまけに八兵衛ちゃんと一緒のお外満喫だなんて♪

ベランダには猫草もプランターに植えています。これで我慢してくれるかな?
カートンは通院用。6キロ以」だと自転車はグラグラして恐いです。

| 多摩子 | 2010/11/05 17:42 | URL |

カートン??

手で押すタイプですか??乳母車ならぬ乳ニャ車かな??
こんなのあるんだ~~~~。


リードをつけて庭に出す事がありますが、歩くのは影虎だけです。
豆兄妹はホフク前進してます。それでも連れて行けって言うよ!!
ベランダに出て外の空気を吸えるだけでなく植物まであるんですか!!これは喜ぶでしょうね。

| fukko | 2010/11/04 16:05 | URL |

ミミココ 様v-5
お散歩猫のルンルンのブログは「お散歩に慣れている。本ニャンがお散歩大好き」という前提なんでしょう。
その裏で沢山の「お散歩失敗例」があることを見逃しがち。
「お散歩大失敗」を身にしみて経験すれば人間の方も完全に諦めるんでしょうが・・・

猫を肩に乗せて歩いている人、見かけました。
やっぱり、凄くうらやましく思ってしまいます。


姫ハックン☆様v-5
>モヤモヤと頭の中に過るんですよね・・
逃走しないまでもシャンプーとかマメにしなくちゃならなくなるとか、いろいろ考えちゃうんですよね。
肉球が泥だらけになったら困ると思いつつ、土の上を歩かせてあげたい、なんて・・・でベランダ園芸のプランターの上を歩いているのを見て「ダメ~~!」なんて矛盾したことを言ったり・・・ 汗

| 多摩子 | 2010/11/02 11:51 | URL |

お散歩は私も憧れです~
きっとみんなも目の色変えて喜ぶだろ~な~
なんて考えた事がありハーネスを購入しました!
でも、イザとなるとやはり色んなことが
モヤモヤと頭の中に過るんですよね・・
なのでお散歩はあきらめました。。
多摩子さんと同じ様にせめてもと
ベランダでお外の空気を感じてもらっています(ノ∀`)ゝ
でもぉ、、多摩子さんのベランダみたいに
草木がないただのコンクリートだから
にゃんず達には物足りないかしら・・・

| 姫ハックン☆ | 2010/11/01 15:33 | URL |

ワタシもギンとシマがまだ一歳に鳴らないうちに小型犬用のリード買ってきて一度だけお散歩に挑戦した事あります

もう、今思い出してもかわいそうだったのですが、エレベーターに乗るだけでも大暴れしてたのに、知らない外で
更にパニックになって、駐車場に止めてある車の下にもぐりこもうと、必死になってもがいてました

・・・本当に昔の自分にチョップしたいです(´Д`A;)

ベランダでも十分満喫できてるはず♪

| ミミココ | 2010/10/31 22:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/124-09180053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

