PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛噴きの時期

毛噴きの時期

毛葺き?

毛吹き?

けぶき・・・・「毛が噴き出るように生える」

字はどれが正しいんでしょう???どの字をあてはめても意味は通じるみたいなんですが  大汗

要は「冬は毛がボウボウ生えてきます」ということ

春から初夏のかけては毛が抜けて涼しく?冬は毛がフサフサ生えて温かく、は自然の理に適っているのですが

「自然」にはあまり関係ない完全室内飼いのニャンズ

どちらが快適かというと・・・・多分毛の少ない夏?

だって・・・・・↓
恐いモコ1 

冬のモコは迫力満点 恐わそー  汗
恐いモコ2 
なんか毛が多すぎて不快そう??
夏は↓
10月のモコ 
ほら !夏の方が優しそうな顔しているでしょ?







冬の夜は
あのお





「多摩子おばちゃん、寝るから場所空けて」

寝るよ1 
「電気消すよ」
よっこらせっ!

アズキが移動しました!
寝るよ2 

強制発光でシャッター
ホントは真っ暗です。
足元にデカイ3ニャン、 いえアズキはさらに移動します。(多摩子おばちゃんは寝てしまってわかりませんがアズキはさらに移動するみたいです。
足元で寝るのは何時もあまり仲の良くないサスケとダイズ。2ニャンでぎゅうぎゅう。時々2ニャンでポジション争い?  汗

冬の夜に丸くなって寝るのは猫ではなくて人間です。

丸くなった姿勢に疲れると、足は伸ばせないので布団から斜めに出します。

すると、何処かに行ってしまったと思ったアズキが「獲物目っけ!」とばかりに足に食らいつく!
すると多摩子おばちゃんはさらにさらに丸くなって寝ます。

朝起きるとグッタリ   (=^_^;=) デヘデヘ


| 未分類 | 19:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめまま様v-5
>布団が動きゃしないし
これ!困るんですよねぇ~~
首周りが寒くて布団をたくしあげようとしても上がらない。マフラーして寝たこともあります 汗
>犯罪現場のチョークで書かれた被害者の絵?
そうそう!正にそれですっ!! 大汗

| 多摩子 | 2010/12/08 11:55 | URL |

うふ♪わかります、わかります

丸くなるのは人・・・はい、その通りです♪
犬達が元気な頃は、犬も一緒に寝ていたので
うちでの正確な言い回しは、
空いた隙間に人が入る・・・でしょうか(笑)
誰かが布団に乗ったら、布団が動きゃしないし
枕も半分以上取られて、首は曲げなきゃイケナイし
なんというか、犯罪現場のチョークで書かれた被害者の絵?
あんな雰囲気で夜毎寝て・・・でも、しあわせ♪

| まめまま | 2010/12/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

peeko 様v-5
>あの足を広げればお股に入り
スポッという感じで入りますねっ  ww

春になると1ニャン抜け、2ニャン抜け・・・
それまでのしばしの幸せかも  汗
>さて、peekoは誰も待ってないベッドに潜るか
(*≧m≦)ぷっ・・・
ハイ 今当方?では2ニャンがベットの上でふみふみしながら待っています

| 多摩子 | 2010/12/06 00:47 | URL |

羨ましい。。

もう何年おネコ様に気遣った寝相をしてないことか…
あの足を広げればお股に入り(笑)、足を投げ出せばチョイチョイされる喜び…
多摩子さん、今は超幸せ期よ!!

さて、peekoは誰も待ってないベッドに潜るか…(滝涙)

| peeko | 2010/12/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

fukko 様v-5
>5団子が出来てる
羨ましい ヨダレ~~
重い!重い!苦しい!
でも
ウッシッシ~♪v-10

猫好きではないフツーの人(私達はフツーの人じゃない? 汗)から見たらバカみたいでしょうね  汗

| 多摩子 | 2010/12/04 20:12 | URL |

あれま~~~

モコさん、こんなに違うんだ~~~~。
別人・・違った別猫!!!

夜中に金縛りにあったかと思ってよく見ると5団子が出来てる。
足がつりそうになる事も度々です。
重いもんね~~~。

| fukko | 2010/12/03 13:51 | URL |

にゃんこ先生v-5
>ありえない格好で寝るのも 
そーなんですよねぇ  涙
ベットに斜めとか、足の膝からはみ出して横に寝るとか・・・
掛け布団の上にデンと乗っていて人間は寒いです。 涙


ミミココ 様v-5
>冬毛にもなってもっこもっこで抱き心地抜群です
で、抱けるからいいですよ~~ココアちゃんはっ
モコは抱くのダメです。怒ります v-12

アメリカンカールのミミ様も毛ぶきます?

| 多摩子 | 2010/12/02 22:48 | URL |

モコ母さん、ゴージャスになりましたね!
ココアも夏のザンバラヘアーが伸びて
冬毛にもなってもっこもっこで抱き心地抜群です
( *´艸`)サイコー!

こちらの兄弟。。。なんだかんだ仲いいですよ~
うちは猫団子、まったくナシです
しかもこんな並んで。。( ̄TT ̄)鼻血ぶー

| ミミココ | 2010/12/02 17:16 | URL |

「毛噴き」・・・(゚m゚*)プッ
長毛さんならではの表現ですねぇ♪
しかし モコ母さんゴォージャァ~~スッ!!
ブラッシングが大変そうだけど(;^ω^)

「丸くなって寝る」「超端っこで寝る」とかw
ありえない格好で寝るのも 猫飼いならではですね
万年 肩こり・腰こりは 猫が原因かも…( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

| にゃんこ先生 | 2010/12/01 20:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/127-168ff33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

