PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスなのに?

 
クリスマスなんですよね
我が家はあまり関係なくて 汗汗

ニャンズに何かおいしい食べ物、と思ってもモンプチ位しか・・・

ウエットを沢山(3日続けてとか、量を沢山あげるとか)あげるとどうも軟便気味になるので。

下痢ではないし、アズキとか短毛のコは問題ないのですがモコはてきめんにオチリを汚すので。シャンプーし難い冬はちょっと・・・・・・
ニャンズにとっては一年中クリスマス、お誕生日みたいなもんで・・・・うちは何もしません。 汗




クリスマスなのに、家族揃て花札はないでしょ?

せめてトランプにして下さい。
会議1

花札ってどうやるの?やっぱり最初は並べるんでしょ?

モコが真剣そうだね 

百人一首始めるのかな? それはお正月にやって。

会議2 

皆ニャ真剣だね♪

会議4 

「猫じゃらムービー」です
これがプレゼントね

「皆で遊ぶ」ということはしないモコですが、これは皆で遊びました。

狂乱乱舞ということはありませんでしたが

「光」をパクッと食べようとします。

皆で小さい光る物を見つめているのが家族の幸せ
 


一眼レフの練習に、イルミネーション撮ってきましたが・・・・

コンパクトデジカメは「夜景」「ロウソクでクリスマスパーティ」とかの「シーンごとの自動設定」があるので、その方が間違いなく奇麗に撮れるみたい。
イルミネーション1 

イルミネーション2 

イルミネーション3 

三脚を立てて撮っている人多かったけれど・・・

最近多い、多いと言はれている

「カメラ女子」何処にいるの~~~!

「カメラオヤジ」ばっかし!

まぁ

アタシも「カメラおばさん」だから人のことは言えないけれど・・・・

「カメラ女子」一人もいませんでした!

「カメラ女子」見に寒い夜の繁華街に出かけたのにっ!


スポンサーサイト

| | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

陽だまり猫太郎様v-5
ユキヒョウ、数匹いるんですか?
だったら嬉しいけれど。

>猫がいっぱいいる島
私も見ました。ホントはそっとしておくのがいいのでしょうが・・・・行きたいですねぇ たまんなく 汗
生きるのにただただ一生懸命。なんの為に生きるか、なんて理屈抜き、ただただ一生懸命なのがスバラシイ♪

これからも宜しくですv-410

| 多摩子 | 2010/12/29 17:27 | URL |

初めてコメントです(^^;
おじゃまします。

数日前ですが、猫ちゃん達の花札大会(?)の写真を
猫好きの同僚にスマートフォンで見せたら、
「キャ~、どしたの?何?何~?」と大ウケでした。

それと、カメラ女子が話題になっていますが、
多摩ZOOなど、
カメラじいちゃんやオバちゃんも決して少なくありません(^^;
カメラ女子はもっとおしゃれ~な場所に出没するのかなー。

この前TVで見たのですが、
猫がいっぱいいる島に、カメラ女子がわっさわっさ出かけていました。
ホントは私も行ってみたい・・。

| 陽だまり猫太郎 | 2010/12/29 01:23 | URL | ≫ EDIT

福桃様v-5
>ほお!カメラ女子がはやっているんだ
そうなんですよ
カメラバックをNeTで探すと一昔前には想像出来ない位、可愛いオシャレなものがあります。だからてっきり撮影スポットにはオシャレな時代の先端を行く女子がわんさかいると思いきや・・・・オヤジばっかり 大汗

長毛だからというよりうちの子、デカイです。体重では福桃さんちのニャンズも負けないのでは 汗



まめまま様v-5
悲しい別れがあったり楽しい出会があったり私達も一緒に経験させてもらった1年でした。
そして沢山の猫様にありがとう。来年も宜しくです。

タバコ、今でも凄く吸いたいです。
でも昨今の風潮としてまさかと思う人も禁煙していますし・・・・

| 多摩子 | 2010/12/27 17:46 | URL |

多摩子さんと同じ、kissしか使えないまめままです。
多摩子さんとは逆に、コンパクトが欲しくて仕方ないのですが
フィルムの時からEOS一辺倒なのと、諭吉の具合でなかなか・・・
やっぱり、コンデジより早い動作スピードに惹かれてしまいます♪

そろそろ年末モード本格突入なので、ご挨拶に・・・
今年も一年ありがとうございました。
モフモフ部隊の活躍、楽しませて頂きました♪
来年もみなさまにとって、良い年でありますように♪
多摩子さんの禁煙が、完全成功しますように(笑)
来年も、よろしくお願いいたします。

| まめまま | 2010/12/27 12:16 | URL | ≫ EDIT

ほお!カメラ女子がはやっているんだ。知らんかった。
私も完全に「カメラおばさん」だけど、女子なる物見てみたいなあ。
桜の季節に写真撮りに行った時は、男子と言うより、おじさんばかりだったよ。

4にゃん、それも長毛だと存在感がちがうねえ。写真写りがいいのかなあ。

| 福桃 | 2010/12/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

ミミココ 様v-5
>猫の絵の花札
花札の絵柄っていいですよね♪
その猫は多分黒猫でしょう。

福山雅治が「趣味カメラ」と言った時は2枚目がずいぶんオヤジっぽい趣味持っているなぁと思ったけれど・・・
価値観も時代と共に変わってきますね。
福山とまでいかなくても渡辺兼位のオヤジだったら私も張りが出るんだけれど。汗



fukko 様v-5
>良いね~~~家族って
人間だって家族一緒に何かやる、ということは少なくなってきています。
最近モコが童心に帰ることが多くなったみたいで嬉しいです。何時までも「母」をやるのは大変。おこちゃまの方が楽しいよん♪

| 多摩子 | 2010/12/25 19:07 | URL |

あら!!4ニャン一緒にひとつの事をしてるのは初めて見るかも・・・・
良いね~~~家族って。母さんも息子達も一緒になってぇ~~~。
幸せだよね。クリスマスなんて関係なくたってみんなで一緒にいられる幸せを感じましょう!!

| fukko | 2010/12/25 11:57 | URL |

デジイチゲットのお話に噴き出してしまいました
あの絵文字にやられました~(*≧m≦*)ププッ

光のオモチャ、好評なんですね~
パクって食べるのが最高に可愛いですよね♪
花札・・・お正月に家族でやってたなー
猫の絵の花札どっかで見たんですけど
可愛かったなぁ~

イルミネーション、綺麗(*'∀'人)ワォ☆
カメラオヤジ。。せめてイケメンなら良かったのに~

| ミミココ | 2010/12/24 17:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/130-e529c63f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

