PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い?平気?

夕べ、タマの住む信州の高原では雪が降ったそうです。

東京はこの2、3日暖かだったけれど・・・・・

やっぱり!今日、夕方から物凄く寒い!

 去年の冬
うちのニャンズは猫団子にならない。
夏と同じ、大の字、へそ天で寝ている画像をアップしたら
 「多摩子さんち、室温暖めすぎじゃないの?」と言はれ、
今年は「猫が丸くならない間は寒くないんだっ!」と(無理に苦笑い  汗)思うようにした。

でも・・・寒い!

半テンを出し、ホットカーペットだけONにして暖房はつけない決心をした。(たいした決心じゃないけれど 汗)

半テンを床に置いておいたら・・・・

寒い1

 寒い!絵文字名を入力してください

モコは時々丸くなっている。
4ニャンのなかでは一番長毛なのに、一番寒がりみたい。

寒い2

 
返してほしいんだけれどぉ~

子ニャンだったら返してもらうんだけれど・・・・

「モコと多摩子おばちゃんと、どっちが年寄りかな」なんてjumee☆whyL
まぁ
「盗ったもん勝ち」ということで  (´~`ヾ)
この場合「取る」ではありません。「盗る!」

たはー  モコのドロボー!絵文字名を入力してください

同じ時間↓

寒くない

 寒くないよぉ~

↑(手つくりの椅子)
どう考えても冷たいし、硬いし・・・・・

アズキが寒そうに丸くなっているところをみたことがありません!

少し寒い1

 丁度いい室温?

ダイズは2階でねていました。
2階は1階と比べるとかなり寒いけれど、お気に入りの場所で寝たかったのかな?

少し寒い2

場所優先?

部屋の温度設定は誰の体感温度に合わせていいやら・・・・・・・

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-5イヴ様

どうなんでしょう!?

人間の場合は
若くて、プロレスラーみたいなガタイして、肉体労働者、アスリートみたいな人は真冬でも半袖Tシャツっていますよね。(見ている方が寒い!)
必ず男性ね。女性はいあいなぁ


このタイプがアズキです (;^ω^)

| 多摩子 | 2008/11/20 20:04 | URL |

うちの子達も寒さが増すにつれ
無精になったのか散歩にも行きたがりません。
みんな短毛なんで、寒さは堪えるみたいです。
長毛ちゃんの方が寒さに強いんでしょうか。
でもモコちゃん見てると寒そうだし・・
若さは、寒さもへっちゃらなのかなぁ。
羨ましいわぁ。

| イヴ | 2008/11/20 15:30 | URL |

v-5catwings様

>あまり寒いのを我慢していると、肩は凝るし体調を崩しちゃいますよ。

確かにねぇ・・
私は特別寒がりというわけではないけれど、猫より寒がり?
結局ストーブ出しました。(-。-;)

うちのコ達は寒くなって食欲は旺盛になり、大暴れもするし、冬の方が元気がいいです。

| 多摩子 | 2008/11/20 00:33 | URL |

多摩子様

あまり寒いのを我慢していると、肩は凝るし体調を崩しちゃいますよ。
猫団子が見たいのはやまやまでしょうが、程々に・・・

ウチは都心のマンションなので、多摩子さんの所程寒くありません。
でも、猫団子を見たいが為に2箇所の窓を少~~しだけ網戸で開けています。
(昼も夜も夜中も・・・)
その中、今はTシャツ一枚なので(下はマイクロフリースのパンツ)、さすがに寒いです。
コザイは半分丸くなっていますが、リラックスモード、アッシュとヒデヨシは少々寒そうです(アッシュとヒデヨシの毛足は短く、コザイの方が少々長めです)。

唯一の長毛クオンはこの寒い中でも、出れれば平気でベランダに出ています・・・やっぱり暖かいようですよ。

| catwings | 2008/11/19 22:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/14-836f2ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

