PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し・・もう少し・・

もう少し・・もう少し・・ で復興 フツーの生活に戻れる

・・・・・わけではないのですが・・・ (-。-) ボソッ

テレビを見ると被災地の人の「○○さん 私達は元気でがんばっていますので心配しないで下さい」という呼び掛けを目にする。

「心配しないで下さい 家は流されたけれど・・・」とか「○○はまだ行方がわかりませんが・・・」という言葉には胸が詰まる。

ホントは元気でいられる状況はひとつもないのに・・・・・・涙



自分が今こうして生きているのは「たまたま」な気がして恐ろしくさえある。



日曜日に久しぶりにお天気が回復して被災地の方々も少しホッとしたかと思うと私も太陽の光を浴びたくなった。

灯油販売の巡回車も日曜日にはいつものようにきました。

値上がりもたいしたことなく、スーパーの商品ももどりつつある。

株価、為替も底なし沼のように下落するかと思ったらなんとか値を戻したようで・・・・・・





梅林に写真を撮りに行ってきました。

こんな災害がなければごった返しているのでしょうが・・・・空いていました。

吉野梅林7  吉野梅林8  吉野梅林9

吉野梅林10  吉野梅林11  吉野梅林12

吉野梅林1  吉野梅林2  吉野梅林3

吉野梅林4  吉野梅林5  吉野梅林6


ニャンズは地震は関係ないと思ういますが)最近家族仲がいいです。
こんざつ1 

狭い家の中にデカイ猫が・・・・猫だらけの家

こんざつ2 

最近モコ母さんも皆と一緒です。

こんざつ3 
サスケの足がヒクヒク痙攣している!(*≧m≦)ぷっ・・・

蹴飛ばしても全然かまわないのに・・・意外と気配りニャンです。

sukosuwari1.jpg 

スコ座りするのはサスケだけなのですが・・・

sukosuwari2.jpg 

部屋から出た途端に目に飛び込んできた情景!?

薄暗い廊下のド真ん中でスコ座りしてキョトンとしているサスケ


たまたま生きていて、たまたま得られた私とニャンズの幸せです。
家族一緒だと猫だって幸せだよね
スポンサーサイト

| 雑記 | 12:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

peeko 様v-5
暖かくなった分位は気持ちが前向きになれたかな!
自分が震災にあったわけではないのだから・・・・そうは思うけれど・・・大変よね 日本全体が・・・
でも
ホントに自分が被害受けたわけではないのだから・・・ブログもたまには更新しなくちゃ (llllll´ρ`llllll)あぁ…

ご心配おかけしまして・・・ヘタレなもんで (~_~;)

| 多摩子 | 2011/04/19 18:48 | URL |

だいぶん経ったね

あれからもう1ヶ月以上も経ちました。
復興は思ったより遅れてるけど(泣)

多摩子さんの不安な気持ち、少しは楽になったかな?
繊細な心が伝わってきてね…

| peeko | 2011/04/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

陽だまり猫太郎様v-5
>都会で大震災が起きたら、
助け合いなんてできるのか・・??

私も同じことをかんがえました。
村落が家族のように信頼し合い、助け合い「この村の人達と一緒にいたい」「この地域でずっと暮らしたい 生まれ育った土地だから・・・」
多分、都会のように便利で流行の先端を行く暮らしはしていないでしょうけれど・・・ちょっぴり羨ましい
信頼し合い、助け合う仲間がいる幸せ・・・・・自分にはあるだろうか・・・と、いろいろ考えてしまいました。


| 多摩子 | 2011/04/08 23:16 | URL |

仕事から帰宅する際に乗る電車で突き飛ばされ、
透明な募金箱、募金したはずのお札が無くなったり、
何となくイヤな事もいくつか有った。

都会で大震災が起きたら、
助け合いなんてできるのか・・??

いやいや、そんな事は考えたりせず、
自分は助け合いのできる人間でいたいと、
せめて思い続けよう。

サスケちゃんも、そうにゃっ♪って言ってるね。
(私には聞こえた~^^;)

こういう時こそ、
空を見上げ、咲く花に見入るひと時がとても必要かも知れませんね。

| 陽だまり猫太郎 | 2011/04/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

peeko 様v-5
>これでは経済が落ち込む一方!

ホントのところ、これが一番心配。
風評被害とか過剰反応ではかえってマイナス。
元気のある人は何時も通り元気よくv-91

じとちゃんが被災地にお見舞いに行けたらどんな有名人よりパワー100倍だね♪

| 多摩子 | 2011/04/03 19:28 | URL |

たまたま。。

たまたま生かされてることを楽しみましょ♪
ニンゲンなんて明日をも知れぬ命(大げさ?)
生きてるうちに楽しまなきゃ損です。
被災地でたまたま生き残った方たちも必ず笑顔になる日がくるから…絶対!

計画停電でpeekoも直帰の日が増えました。よよ…
これでは経済が落ち込む一方!
土日は回避されそうなのでいっぱい出かけましょ!
あーー…peekoはお仕事でした。(笑)

一緒にいられる家族に感謝☆だね。(´∀`)

| peeko | 2011/04/02 20:54 | URL | ≫ EDIT

姫ハックン☆様
心配していました!
でも、もう大丈夫ね?
悲しい時はじっと耐えるしかない!
「じっとしていたい!」時ってありますよねっ!
多分
ララーちゃんは凄く幸せだったんだ、姫さんご一家が幸せにしたんだ、と気がついた時、悲しみから抜け出せたんだと思いますが・・・でも時間かかりすぎっ   v-290

| 多摩子 | 2011/04/01 11:00 | URL |

多摩子さん大変ご無沙汰をしてしまいました。
夏に子供が保護して連れてきたララーが年末にお星さまになり
それから3ヶ月たってやっと気持ちの切り替えができました。
何度も記事にしかけては書けなくなって
みなさんのブログさえ辛くなって見ることが出来ませんでした。
でももう大丈夫!(時間かかり過ぎですよね^^;)
ララーのことどうぞ見に来てやって下さいね。。

サスケちゃんの最後の写真に胸がキュン♡としました♪
レオンもしますがサスケちゃんは迫力もあるわぁ~
元気をいただきました。
サスケちゃんありがとう(´∀`ヘ)

| 姫ハックン☆ | 2011/03/29 00:18 | URL |

福桃様v-5
>何かを失っていたかもしれません

大切なものを失うのはつらいけれど・・・
辛いことを経験したぶんだけ、きっといいこともあるよ。
いつか「幸い転じて福となる」と思える時がくるのを心から祈っています。
日本中が一丸となって応援しています。

>一番の迫力は、なっちゅんです♪
迫力は「顔、表情」ではないですか??
多分「ど~~だぁ~~!」と言う表情??
「ど~~だぁ~~!」と言はれてもねぇ・・・(=^_^;=)
応えようがないかと・・・(^┰^;)ゞ


まめまま様v-5
>今は、何を見ても感謝してしまいますね。
日本中が、日本人が試練の時なんですね。

| 多摩子 | 2011/03/26 11:37 | URL |

忘れていた・・・

今日と同じ風景が明日もあるのか?と
疑問に思った事なんてなかったです。
今は、何を見ても感謝してしまいますね。
本当に”たまたま”なんですよね。

スコ座り・・・うちは、まめ&なちゅ&ぽんの
男連中がしますが、一番の迫力は、なっちゅんです♪
思わず、どすこい!なお腹に、ボスッ!と手を埋めます♪

| まめまま | 2011/03/25 19:38 | URL | ≫ EDIT

スコ座り 可愛い。
普通の日常、なんて幸せだったんでしょうねえ。
あまりにも「快適」を求め過ぎて、何かを失っていたかもしれません。

| 福桃 | 2011/03/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

fukko 様v-5
>両手でシッポ持ち上げそうだね~~~。

両手で大事そうに抱え尻尾のお手入れします。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン尻尾大事なんだもんねっ(*≧m≦)ぷっ・・・

>頑張って笑いたいよね
同感ですっ!!

| 多摩子 | 2011/03/23 20:53 | URL |

きゃははは!!最後の写真両手でシッポ持ち上げそうだね~~~。

地震のせいでニャンズも敏感になっているでしょう。そう、もうちょっとだね。
頑張って笑いたいよね。

| fukko | 2011/03/23 14:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/142-13bfeed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

