PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「皮脂」が少ないんですっ!

モコは寒そうです。

寒そうなモコ1 

上から見ると綿菓子みたい。

毛が綿みたいで頼りない毛?

寒そうなモコ2 

毛が密でないのが判る。

寒そうなモコ3 

なにより顔が「寒い」と言っている。

普通、犬でも猫でも多少の雨ははじく毛をしています。

濁流に流された、とか池に落ちた、とかでない限り、猫が雨にぬれてビショビショになっている所なんてみたことないでしょ?

ところがモコはビショビショになるんです。

シャンプーしてもなかなか乾かない。

シャンプーをすると皮脂が少ないというのがよくわかります。

毛がパサパサ。

だからからまってすぐ毛玉になるし・・・・

栄養は充分なはずなんだけれど・・・・汗とか

脂肪たっぷりアズキ 

アズキは脂肪タップリというより皮脂が多いんだと思います。

尻尾の先まで皮脂がタップリみたい  汗


| DVDアクション | 19:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-5ユウキ様

一回りどころか・・・・一度全身をバリカンで刈ったことがありますが(毛玉が多くて)
子供のダイズ、サスケ、アズキの子供みたいになってしまいます。

| 多摩子 | 2008/12/05 22:56 | URL |

脂肪たっぷりアズキちゃん。
寒さ知らずの体型ですね。
モコちゃんは、フワッフワに見えるのに、実はやせ形なんですね。
シャンプーなんかしちゃうと、一回りちいさくなのるのかな?


| コユキ | 2008/12/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-5福桃様

>でも触り心地が良いのは、触る方にはいいよね。

あのねっ!触らせてくれないのっ! (-。-) ボソッ
撫でてもファとなったままの頭、首は可
撫でると毛がペシャとなる背中は物凄く怒ります!


v-5イヴ様
脂肪も多いんだろうけれど皮脂が多いので毛に弾力がある。
人間でも「ヘアーが決まらない」人と「何時も決まっている」人がいますよね。
アズキのヘアーは何時も決まっています?


v-5姫ハックン様
>モコちゃん可哀想だな・・(@ @;
人為的に作られた品種って総てに渡って生きずらくなっている。多分見た目の可愛らしさで作出されたのでしょう。そういう意味ではモコは可愛そうです。

| 多摩子 | 2008/12/04 19:57 | URL |

私にはモコちゃんはふわふっわで暖かそうに見えますが
実際は違うのですね・・(> <)

皮脂が多いとか少ないとかも気にした事がありませんでした。
少ないと毛玉にもなって大変なのですね..
モコちゃん可哀想だな・・(@ @;

アズキちゃんのあんよと尻尾の写真には
ハマリました~(^0^)/

| 姫ハックン☆ | 2008/12/04 19:43 | URL |

親子でも皮脂が違うんですね。
モコちゃん本当に寒そうだし(*_*;
それに比べてアズキちゃんは堂々たる皮脂だこと。
寒さに強いんだろうなぁ(笑)

| イヴ | 2008/12/04 17:31 | URL |

襟巻?

モコちゃんは、乾燥毛なのかしら?
でも触り心地が良いのは、触る方にはいいよね。
、上からの写真、
私にはどう見ても狸の襟巻に見えるのですが。

| 福桃 | 2008/12/04 14:25 | URL |

v-5ちゃき様

3,2キロで雌猫としてはフツーだけれど子ニャンが5~6,8キロだから、小さく感じます。
でも顔の大きさ、迫力は横綱級。ライオン猫みたい。顔だけは暖かいかも。

| 多摩子 | 2008/12/04 11:12 | URL |

>なにより顔が「寒い」と言っている。
この文章と写真で笑ってしまいましたw
モコちゃん子ニャンの半分だったのですか!ビックリ。
フカフカ毛皮を着ているのに(ノノ
私の体の余分な脂をあげられるなら、
いくらでもモコちゃんにあげたいのに!!

| ちゃき | 2008/12/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

v-5びびとも様

>実はとても小さかったりして?
体重は子供であるアズキの半分以下。
子ニャン達がビックリする位、小さいです。

>猫も人間みたいに「乾燥肌」とかそういうタイプがあるのかもしれませんね。
そおそお!乾燥肌!乾燥肌のお手入れどーしたらいいんだろう!?

| 多摩子 | 2008/12/03 23:04 | URL |

モコちゃん、ふわふわですね。
中身はどこからなんだろう。実はとても小さかったりして?
皮脂が少ない…うーん、猫も人間みたいに「乾燥肌」とかそういうタイプがあるのかもしれませんね。
チビさん達はみんなまるまるとしてて、かわいいな~。

| びびとも | 2008/12/03 22:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/19-21733874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

