PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂大好き♪

そもそも「水」が好きみたい。

水の流れ、流れる音が好きみたい。

お風呂のお湯張りをする時はサスケを呼んであげます。

サスケが特に 好きみたいなので。

たいていアズキはサスケの後についてきます。

お湯張り1 

排水溝からお湯が出る、その一瞬が胸躍らせるみたいで・・・・・

お湯張り2 

ホラッ!お湯が音を立てて出てきた。この一瞬の為に排水溝を凝視している。

お湯張り3 

あまりにもサスケがこの一瞬を楽しみにしているので、栓を数秒間、抜いておいてあげます。

排水溝  

アズキは身体が濡れそうになったら出てしまいますが、サスケはギリギリまで粘っています。

サスケが出た後、栓をして、蓋をして焚くまで数分。

「お風呂が焚きました」の音声を聞くとサスケは再びお風呂へ・・・・

もおソワソワです。

お風呂大好き1 

お風呂大好き2 

お風呂の蓋にバスタオルをひいて・・・・

多摩子おばちゃんとラブラブのひと時

私が脱衣所にいる間は蓋の上には乗らないので、暖かくて気持ちがいいからではなく、多分独りだけで甘えたいからだと思います。

で、アズキはというと、脱衣所で寝ながら待っています。

多摩子おばちゃんを待っているのではなくサスケを待っているようです。

アズキは兄貴分のサスケに甘えたいのかな?


| | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-5びびとも様

>ニャンコって濡れるのは嫌なのに、お水は好きですよね。

「お水好きなの?きらいなの?」って聞いてみたいですね!
サスケは浴槽の淵を歩いたり、湯船に浸かっている私の肩に乗ってきたりします。
そのうちジャボン、と落っこちたら非常に面白いと思っているのですが・・・v-8

| 多摩子 | 2008/12/11 13:15 | URL |

v-5fukko 様
大豆ちゃん小豆ちゃん豆千代ちゃんが同じ目をして同じ物をみているところ、想像しただけで可愛い♪

兄弟、姉妹の里親募集で
1ニャンだけでなく、兄弟姉妹で貰う方が人間にとってもどんなに楽しいかアピールしたいです。
fukko さんも同じ考えでしょ?

| 多摩子 | 2008/12/11 13:11 | URL |

ニャンコって濡れるのは嫌なのに、お水は好きですよね。
不思議。
我が家でも用もないのに、お風呂に入れろ入れろと毎日大騒ぎです。

お風呂のフタの上のサスケくん、可愛いですね~。
モフモフのお手手がたまりません~!
おばちゃんを独り占めできるひと時で、シアワセ~なんですね。

| びびとも | 2008/12/10 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!
やっばりぃ~! 水のながれるのが面白いんですね。
ウチの3ニャンも 流しをじっと見てますわ。

サスケ君はあまり目立たないのかと思っていましたが、出番はあるんですね。
カワイイですね~。
アズキ君もお風呂には入るんです(入れられる)よね?

| fukko | 2008/12/10 15:13 | URL |

v-5イヴ様

>サスケちゃんは堂々とその場で見てるのね。

そおです 大汗
お風呂でデジカメは滑って落としそう・・・
さもなければサスケの顔がドアップで・・・・

| 多摩子 | 2008/12/09 23:20 | URL |

うちの子達もお風呂場は好きだけど
風呂桶の中には入らないですね。
サスケちゃんは堂々とその場で見てるのね。
凄いですねぇ~。

お風呂の蓋の上で寛いでるサスケちゃん
とっても嬉しそうだね(*^^)v

| イヴ | 2008/12/09 18:44 | URL |

v-5ちゃき様

タビィちゃん 溺れないでよぉ~~

元気が有り余っても事故だけは気おつけてね

| 多摩子 | 2008/12/08 23:49 | URL |

v-5姫ハックン様

人間でも川の流れとか海の波とか
水を見ると心が落ち着くと言いますが。
猫ってそんな「水」の魅力を本能的に知っているのかも。

| 多摩子 | 2008/12/08 23:42 | URL |

うわあん下記事の便秘ネタにのりおくれてしまったchakiです。
多摩子さんのとこはイロイロ勉強になりますね。
もう便秘で救急車にはのりたいくないです(笑)
ところでサスケくんお風呂写真いいですね!
すごい幸せそうにのっかっっているっっ
猫ってなんで動く水があんなに大好きなのでしょうね。
そして足袋ぃはまたお風呂にダイブしちゃいましたよ…

| ちゃき | 2008/12/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

うくくっくっ(*^-^*)
サスケちゃんカワユイ♪
そんなに多摩子ママを独占したいんでしゅか~(^0^)/
猫さんって、こうゆう所が本当に愛おしいですよね♪

>水の流れ、流れる音が好きみたい
うちのレオンもです!
水道の水や、お風呂にお湯を入れている時
ジーーッと見つめていますよ(^-^)

| 姫ハックン☆ | 2008/12/08 19:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/21-892b42b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

