PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モミの木とタマのこと

モミの木1 

なんの木だか判ります?


モミの木2 

これなら判るでしょ!
10月撮影です。

クリスマスでお馴染みの「モミの木」

こんな可愛い赤い実がなります。

甘いのよっわほー

絵本によく出てくるような寒い山に沢山はえています。

森の木々が遮らない場所、日の当る場所のモミの木にはみごとなほどの赤い実がなります。
日があたらない場所のモミの木には実はつきません。

高原猫になったタマの住むこの辺りは今頃、真っ白な雪でクリスマスを待っている。

クリスマスは無理だけれどお正月はタマのところにいくからねっ


| 雑記 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音子様v-5

ジャムに出来るような甘さです。
しかも山になる赤い実で一番可愛い♪

モミの木って童話そのものですよ。


ちゃき様v-5

でも
クリスマスツリーそのものの三角形の樹形は日陰に生えているモミの木です。日陰の木は実がつかない。

日向のたわわに実を付ける木の樹形はメチャメチャ。

自然が公平に出来ているのになんだか感心しました。

| 多摩子 | 2008/12/22 19:19 | URL |

こんなかわいらしい実がなるとはしりませんでしたー。
しかもいっぱいなってる!
飾りの玉はこれのイメージだったんですね。

| ちゃき | 2008/12/22 18:34 | URL | ≫ EDIT

えぇ~

モミの木の実は甘いんですか~v-10
またひとつ、知識が増えました。

この緑と赤は
白い雪と白いタマくんに
美しく映えますねv-238

| 音子 | 2008/12/21 22:33 | URL |

福桃様v-5

>このままで飾りのいらないツリーだわ。
日陰で実のつかないモミの木の樹形は神々しいほどの三角。
実の一杯付ける日向のモミの木の樹形はメチャメチャ。
自然って公平に出来ているんだな、と感心させられます。




イヴ様v-5
>タマちゃんはお兄ちゃんと 元気でやってるのかしら。

タマは来年4月まで完全室内飼いになります。
この間、お兄ちゃんが作った1週間分のカレーの大鍋、ひっくり返したそうです。
怪力?で元気みたいですよ。   (笑

| 多摩子 | 2008/12/20 18:48 | URL |

今はすっかりゆき景色なんしょうね。
タマちゃんはお兄ちゃんと
元気でやってるのかしら。
もみの木の実ってこんなに赤くて綺麗なんですね。
はじめて知りました。

| イヴ | 2008/12/20 18:08 | URL |

もみの木に

もみの木に実がなるなんて!
でもとってもお似合いの実ですね。
このままで飾りのいらないツリーだわ。
でも真冬の12月に実がなるわけないし・・・

優しいコメントありがとう!
優しいメールをありがとう!
心の真中にずしんと響きました。

| 福桃 | 2008/12/20 16:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/25-1229f5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

