PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳の瀬に思うこと

年の瀬に
1年を振り返ってみた。

一応「猫ブログ」なので猫に限って・・・・ダイズ サスケ アズキが大人ニャンになったなぁ、と思うこと。

うちで生まれ、この環境、このメンバーでおそらく20年位のニャン生を送るのかと思うとなんだか凄い!

だって


「あの子は嫌いだっ」とか「アイツはむかつく」とかあるかもしれないのに。

自分で選べない環境にうまく適応し、限られた中から楽しみを見つけていく。


ニャンズを見ていると感心させられます。

「仲良くやっていこう」「喧嘩したら多摩子おばちゃんが悲しむ」ということを意識している。

もおホントにそういう意識が凄く強いです。

 

 

azuki-の足1 

左の足はダラ~としているのに、右の足はダイズの顔を意識している

やっぱり人の顔に足を乗せては悪いと思っているのかしら

右足がビクビク痙攣している。笑

 

まぁ

最後は力尽きて

azukiの足2 

でも人の顔に足を乗せてはいけないと思うだけでもエライじゃあ~りませんかぁ (爆

 

人間界の方はしばらく大不況が続くみたいです。

来年こそはいい年で・・・とはいかないみたいですが・・・・


限られた環境のなかで楽しみをみつけていく、気配り、思いやりを忘れずに・・・・


ニャンズを見習っていこうと思う今日この頃です。

 

スポンサーサイト

| | 17:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真が、足にはさまれて寝ちゃってるププ。かわいい。
今年はブログ立ち上げて猫つながりでイロイロな人にあえて
とても楽しくすごせました。
多摩子さんのところでもいっぱい勉強させていただきました(^^
ありがとうございました。
明日から帰省のためしばらくブログもお休みします。
今年もの残りあとわずかですが
よいお年しをお過ごしくださいませ~
また来年も宜しくお願い申し上げます。

| ちゃき | 2008/12/30 01:52 | URL | ≫ EDIT

福桃様v-5

1年が終ろうとする時、感慨深くなるのは歳のせいでしょうか?   汗
やっぱりねっ
心から
「1年ありがとうございました。来年も宜しく」です
   by多摩子



イヴ様v-5
私も、大変なことがあった1年でした。
どんなにニャンズに癒され、救われたことでしょう。
来年も「猫好きの輪」広げたいですね。
来年も宜しくです。
    by多摩子


fukko様v-5
まさか豆兄弟が他に居るとは思はなかったわ。o(*^▽^*)o~♪
どちらの豆も健康で大きくなるといいねっ♪
来年も宜しくです。
    by多摩子

   py

| 多摩子 | 2008/12/28 18:58 | URL |

今年も終わりか~。

我家は猫づいた一年でした。
去年の今頃は全く想像もしていなかった環境が出来上がりました。まだまだ慣れず ニャンズに振り回されていますが・・・あと20年位生きるんですよね!私も健康管理して長生きしないと! とつくづく思います。 今年はいろいろありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

| fukko | 2008/12/28 10:35 | URL |

今年一年を振り返ってみると
私自身いろんなことがありましたが
三匹にとってはごく平凡な年だったように思います。
平凡、それが一番幸せだってことでしょうね。
ニャンを見習らわなきゃいけないとことって
たくさんあるような気がします^^;

| イヴ | 2008/12/27 17:50 | URL |

今年はありがとう!来年もよろしく!

今年も終わりますね。
来年もよろしくお願いします。
にゃん子達に癒されて、また1年が経ちました。
どこのにゃん子も健康で幸せな毎日を送ってほしいものです。
雪の日、寒い日は、特に感じます。
家のにゃん太も一度は、1匹で寒い冬を過ごしたと思うと、
抱きしめたくなって、迷惑がられてしまいます。
でも可愛い!
この大不況、寒くてひもじくて、未来に希望を無くしてしまう人が、いなければいいなあ。

| 福桃 | 2008/12/27 11:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/26-d5e013f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

