PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競争率ゼロ、ライバルナシ、よしっ!これに決めたっ♪

今年に入り、別居していた次男と同居することになりました。
(タマの飼い主は長男です)

長男と違って次男は「猫が大好き」と言うわけではありません。

洋服に猫の毛が付くのをとても嫌がりますから、本音は「あまり好きではない」のかもしれません。

猫達の反応

最初は「知らない人」として警戒していましたが、そこは家族、1日で慣れました。

慣れると言っても懐くというわけではなく、無視というか、どーでもいい存在。

家にいることが少ないし、自分達の生活になんら影響がないのですから、トーゼン 「どうでもいい存在」のはずです。

ところが・・・・・

なぜか・・・・

ホントに不思議んんですが・・・・

アズキがおにーちゃんにゴロニャン

おにーちゃんにさかんにアピールしています。

 

おにーちゃん1 

他のコはこんなにフレンドリーではありません

 

なんでだろうと考えてみたのですが・・・・

理由1 多摩子おばちゃんをゲットするには競争率が高すぎる!

理由2 モコ母さんやサスケちゃんとライバルなんて、僕チンはイヤだっ!
  
理由3 このおにーちゃんだったら競争率ゼロ、ライバルナシ

     今後もライバルは現れないだろう!

理由4 よしっ!僕チンはこのおにーちゃんをゲットしよう♪jumee☆SaturdayNightFeverL


多分当たっていると思います。汗

 

おにーちゃん2 

いきなり抱かれてビックリしたかな?

おにーちゃん-3 

ちょっと不満そうねっ?

「僕チンがおにーちゃんをゲットするはずが・・・ゲットされちゃったっ!」   (爆

 


| | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姫ハックン様v-5

慣れるのって早いですね。
最近アズキと次男がなにやらコミュニケーションを取っていると、サスケやダイズが興味を示します。
せっかく競争率ゼロ?だと思ったのに!? 汗v-403

| 多摩子 | 2009/01/31 20:21 | URL |

v-5しゅりっち様

しゅりっちさん ようこそ
  o(llllll _ _llllll)

私も、しゅりっちさんを見習ってモコのブラッシング毎日やることにしました。
厚手の革手袋して・・・かなり大変ですが・・・がんばりまぁすっ!v-221

| 多摩子 | 2009/01/31 20:16 | URL |

ちゃき様v-5

>猫のアプローチってやっぱりかわいいですものね

犬も、勿論可愛い。
でもちょっとした仕草って猫が断然可愛い♪
懐かれれば、そりゃぁ~可愛いと思いますよねっ♪

| 多摩子 | 2009/01/31 20:07 | URL |

あずきちゃん♪おちりがかわゆいです♪
(どこ見てるんだか^^;)

これは次男さん心の奥で
「か、かわいい!!」って
思ったに違いないですよね(^-^)

あずきちゃんのピーンと伸びたあんよがまた
キターーッ☆って感じです(*^-^*)/

| 姫ハックン☆ | 2009/01/31 11:32 | URL |

遅くなってごめんなさいっ!

以前、「しゅりっちTHE GOGO」にコメントを下さった
「多摩子さん」のおうちはこちらで合ってますでしょうか?
ウッカリしてて、本当にごめんなさい~i-240
あのチンチラシルバーとバカブログをやってる
管理人のしゅりっちです~v-355
迫力ありますね~、4ニャンでの生活~v-343
めっちゃ楽しそうですv-363
私はシュリの事だけ見てたら良いので楽なんですが、
多摩子さん…大変でしょうね~v-356
でも、写真や記事見てると、そんなこんなもひっくるめて…

楽しくやってますv-354 が伝わってきますねi-179
ご家族が増えたみたいで、そりゃ、猫様方の競争率も
倍増急上昇で、益々盛り上がるのでは…v-10
またこれからもボチボチになるかもしれませんが
遊びに来ても良いですか?
ブログにもリンクしたいので、またお時間出来た時にでも
お返事下さいv-297
モコちゃ~んっ!うちのシュリと同んなじだよ~v-354
宜しくね~v-353

| しゅりっち | 2009/01/31 00:20 | URL |

アズキちゃんが次男くんの心をほぐしてくれそうですね~
実家の母は以前はそれほど猫好きというわけじゃなかったのに
モモに懐かれたらもうそれはそれは
すごい猫バカ親バカになりましたよー
猫のアプローチってやっぱりかわいいですものね

| ちゃき | 2009/01/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

びびとも様v-5

>平和主義なのかな?

平和主義ですっ!
気が小さいわけではなく、争うのが面倒くさいわけでもなく、皆と仲良くしたいタイプ!
人間も見習いたいものです。
 でも
「僕は最後でいいよ」「僕はどれでもいいよ」「皆がよければ僕ちゃんもOK]というのはちょっと見習える???
私は無理です   汗

| 多摩子 | 2009/01/29 22:50 | URL |

賢い、アズキちゃん。
平和主義なのかな?

きっと近いうちにお兄ちゃんは、アズキちゃんにメロメロになるでしょうね~。
いや、もうなっているかな?(^m^)

| びびとも | 2009/01/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

福桃様v-5

アズキの真剣に見つめるまなざしに・・・
「遊んであげられなくてアズキに申し訳ない」と言いだしています。
そんなこと言うくらいだったら10分でいいからジャラシ棒振ってあげればいいのに・・ (-。-) ボソッ

| 多摩子 | 2009/01/29 18:27 | URL |

お兄ちゃん。

お兄ちゃん、猫好きになるかも!
アズキちゃんの魅力に
負けちゃうかも!
だったらいいな!

| 福桃 | 2009/01/29 14:04 | URL | ≫ EDIT

fukko 様v-5
兄弟で遊ぶのが楽しくても、自己主張や、自分だけを見て欲しい(なんか恋愛みたい  大汗)
そこらへんは人間の感情と同じね。
そんな感情面でも、出来るだけ満足度の高いニャン生を送らせてあげたいものです。

| 多摩子 | 2009/01/28 22:50 | URL |

よかったですねぇ!!
お兄ちゃんもアズキ君も。もっともっと仲良しになる事でしょう。
兄妹で一緒にいても、その子によってアピールの仕方や甘え方って違いますね。
こちら側は(人間)みんな一緒で不満なんかないだろうと思っていますが、もしかしたら、ニャン側は言い分があるのかもって最近考える様になりました。

| fukko | 2009/01/28 14:01 | URL |

v-5イヴ様

>でも競争率0だなんて酷いわー

いえいえ・・・競争 競争の世の中ですので・・・
「競争のない場所」も必要かと  汗

次男いわく「残り物には福がある」自分は猫にとって残り物?   (爆

| 多摩子 | 2009/01/27 20:17 | URL |

お兄ちゃん、アズキちゃんのスリスリされて
猫が大好きになったのかもね(^^♪
でも競争率0だなんて酷いわー(笑)
アズキちゃんの抱っこされて顔
微妙ですね(笑)

| イヴ | 2009/01/27 18:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/32-46330fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

