PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもん勝ち?取ったもん勝ち?でも・・・

どこのお宅のニャンズも

そのコのお気に入りの昼寝場所、定位置というものがあると思うのですが

もしルンルンでその場所に行ったら他のコが寝ていた・・・・そんな場合どんなリアクションをしますか??

 

モコかあさんの定位置
日差しが陰ってから消灯までの定位置は、ちょっと奥まった場所にある本棚の3段目。

お昼前後は家族全員でお昼ねタイムですが、夕方からは子供達のお遊びタイム。

モコはお遊びには加わらないで引き続きまったりとウツラウツラ・・・・

大人ニャンのモコにとって子ニャンのドッチンバッタンが煩い。

「静かにしなさっ!」と一喝するも大人しくなるのは一瞬。


モコは自分が避難することにしました。

避難といっても、全くの独りになるのはチト寂しい。

そのへんは人間と同じ感情なんですが・・・

子供達のドッチンパッタンも見渡せるけれど、自分の安眠も妨げられない。

本棚の上はそんなモコの条件にぴったり。

4段目では短いモコの足ではジャンプしずらい。3段目にダンボールを設置してあげました。

多分そこはモコの好きな場所のナンバーワンかツーでしょう。


昨日ははたまたま、2階で独りで寝ていました。

本当に「たまたま・・・」です。


アッ!「かーちゃんの場所」があいているっ!

気づいたのはダイズです。


モコが1階に下りてきて、自分の定位置にダイズが占領しているのを見たら・・・・・・興味深々で見守っていました。

モコは威嚇して立ち退かせるだろう。

ダイズは1番のビビリですから、慌てて本棚から降りるだろう・・・という予想でした。

 

 

 

 

 

 

  あっ

モコが来た。


(ダイズが陣取っているのに)気付いた!

しばし間が空く。

モコ、本箱の3段目にジャンプ。

モコの威嚇の声もダイズのドタン、という飛び降りる音もきこえない!

そっと覗いてみると・・・・・・

CIMG早いもん勝ち2 

モコが諦めて降りる瞬間
後ろにダイズがいるの、判ります?

CIMG早いもん勝つ3 

↑その後、勝利の雄叫び?
いえ単にアクビをしただけ

CIMG早いもん勝ち4 

CIMG早いもん勝ち5 

↑モコが降りて1分も経たないうちにダイズも降りてきました。
だったらモコ母さんに譲ってあげればよかったのにっ!

「どけっ!」と言はれれば

「僕ちゃんの方が先に来たんだもん」

と言いたくもなるけれど・・・やっぱり後悔?

でもモコはそんなダイズの気持ちを予測してか、直ぐ戻ってきて・・・・・

CIMG早いもん勝ち6 

CIMG早いもん勝つ7 

CIMGむみむみ 

うちで熱心に?「フミフミ」するのはモコとダイズです

案外甘えん坊のところは似ているかも

CIMGまぶしい 

かなり長いことフミフミした後で・・・・

CIMG早いもん勝ち1 

めでたし めでたし・・・・・汗



| | 16:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒目がちな巻き毛様v-5

あの・・・ですねぇ
私はたまたまモコが長毛だったので、
選べるとしたら短毛を勧めます。
実は・・・長年日本猫の黒猫を飼うのが夢だったんですが・・・縁がなかったです。そんなもんです。 汗

| 多摩子 | 2009/02/18 18:30 | URL |

すごいかわいい。。。ゴージャス。。。うちの猫さんたちには無いものがこの家のニャンズにはある。。。私、今までずーーっと犬派で、最近猫好きになったんで、長毛を触った事が無いのです。モフりたい、顔うずめたい!

| 黒目がちな巻き毛 | 2009/02/18 08:04 | URL |

ちゃき様v-5

猫って狭い所大好きなんだから・・・でも他ニャンとギュウギュウはイヤなのよねぇ・・・ (-。-) ボソッ
猫のギュウギュウ、モフモフてんこ盛り、私も見たいです。

| 多摩子 | 2009/02/17 10:32 | URL |

怒られたらブーブー反撃しちゃいそうですが
黙って去られると「悪かったなぁ?」と反省しちゃうのは
人間と一緒なのでしょうか(^w^)
でもこの箱にモコちゃんとダイズくんが一緒に
ギュウギュウにはいってるのもみたかた気がしてなりません(笑)

| ちゃき | 2009/02/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

姫ハックン様v-5

「ムリムリ割り込み」見てみたい~♪
人間のおばさんの真似ねっ。
そんで
レオンちゃん、ちょっと迷惑そうな顔→迷いの表情→退去
情景が目に浮かぶようです。
そんな時のニャン達の表情も可愛いし、可笑しいねっ♪
アズキがダイズに対してだけ「ムリムリ割り込み」します。
ダイズは退去はしないけれど物凄く迷惑そうな顔しますよ。

| 多摩子 | 2009/02/16 00:39 | URL |

へぇ~(@ @
モコちゃんはダイズちゃんに譲ってあげたんですね。
やはり、母親の愛情かしら??
うちも先日ニャン専用ベットにレオンが入り込み
まさに多摩子さんと同じ様にその光景を見守っていたら・・
うちは、ニャンがおばちゃん化し
ムリムリに入り込み
ドッシリと腰をすえ、早くどきなさいよオーラをかもし出し
レオン退去という形でした(^-^)
それぞれの光景が楽しいですね♪

それにしてもモコちゃんは優しいお母さんですね☆

| 姫ハックン☆ | 2009/02/15 18:18 | URL |

音子様v-5

>ステキな家族
・・・と言うより「笑っちゃうような家族?」
モコは出産後、ホントに雰囲気が「カーちゃん」になりました。

| 多摩子 | 2009/02/15 18:08 | URL |

びびとも様v-5

>ダイズくんの寝顔が、可愛かったのかしら。
・・・というより、ダイズの気弱そうな顔を見て、強いこと、言えなくなってしまったのではと思います。

| 多摩子 | 2009/02/15 17:57 | URL |

まぁ♪

モコ母様の後姿に…
モエましたv-10

譲り合う親子の関係にほのぼのします。
ステキな家族v-238

| 音子 | 2009/02/14 21:51 | URL |

モコ母さん、ダイズくんを寝かせたままにしてあげたんですね。
ううーん、優しい。
ダイズくんの寝顔が、可愛かったのかしら。
喧嘩せずに譲りあい。良いですね。

| びびとも | 2009/02/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

fukko 様v-5

モコの足、笑っちゃう位短い。
短い足で背伸びしている姿が可笑しいでしょ?

ダイズは誇らしいと同時に一瞬の迷いの表情・・・だと私は思いましたが・・・

| 多摩子 | 2009/02/13 21:18 | URL |

福桃様v-5

>喧嘩も強制退去もさせずに、ちゃんと自分の場所を取り返す。

多分ダイズにチョコチョコっと何か言ったんでしょう。
人間にも似たような場面がありそう!
私だったら怒鳴りそう!  大汗

| 多摩子 | 2009/02/13 21:14 | URL |

モコちゃん
上手にカットされてますね。足なんか奇麗になってるってか ホントに短いんだぁ~!

ダイズ君がどくのは計算済みだったのかもしれないですね。ダイズくんの誇らしげな顔とヨーロッパの俳優さんさんの様なお姿にポチッ!!

| fukko | 2009/02/13 16:38 | URL |

さすがだ!

確かに、予想を裏切られることあるのっしゃ!
でもそれはそれで、面白い!のっしゃね。
モコさん、喧嘩も強制退去もさせずに、ちゃんと自分の場所を取り返す!さすがです。

| 福桃 | 2009/02/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

イヴ様v-5

>うちのイヴと大違いだわ^^;

 ハハハ
イヴ母さんの方が毅然としている感じ。
モコはマンガチックなところがあるので、「毅然とした・・・」は似合はない感じ。短足だし・・・

| 多摩子 | 2009/02/13 11:56 | URL |

モコちゃん
ダイズちゃんを退かさなかったんですね。
優しいのね。
うちのイヴと大違いだわ^^;
でもダイズちゃんも優しいのね。
モコちゃんのお気に入りの場所
奪って悪いことしたと思ったのかな。
やっぱり親子なのね。

| イヴ | 2009/02/13 00:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/35-8bd1c487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

