PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりデブかしら?

やっぱりデブかしら?

なんて言うと

「そーですっ!!デブで~~~すっ!」と言はれそうだけれど・・・・苦笑い

デブです1 

デブです2 

2月下旬-011 

なんか・・・・
ブカブカの白衣着ているみたい   汗

 

とおとお何時ものカリカリに戻しました。

ピュリナワンのターキ&チキン

5ヶ月過ぎからピュリナワンのターキ味とピュリナワンのサーモン味をあげています。

5ヶ月までモコのオッパイを吸っていましたから、本格的なカリカリ生活は5ヶ月からです。

子猫用は食いつきが悪かったので途中で止めました。

この2種類のピュリナワンは凄く喜んで、本当によくたべました。

体重もどんどん増え、健康そのもので、人間側としては楽でした。

手作りご飯や缶詰と比べるとカリカリは楽ですよね。

ところが

1歳を過ぎた頃、突然食べなくなった!一粒も!

まるで4ニャン申し合わせたように!

「毎日毎日同じものではイヤ~~~!」

「そんなこと、いままで言はなかったじゃないっ!?あんなに好きだったのにっ!」

その後、あれをやったり、これをやったり・・・・・

でもかってのようには食べない。

そうこうしているうちにピュリナワンのターキ&チキンが新発売された。

試しに買ってみたら、喜んで食べた。

でもターキ味とサーモン味は相変わらず一粒も食べない。
(パッケージが同じなので間違えて買ってしまった!)

同じ銘柄なのに!そんなに味ちがうの???

ピュリナワンのターキ&チキンが喜ぶからと言って365日それだけだと、また突然食べなくなる可能性大です。

グレードを上げたら他のカリカリも食べるかと思ったら・・・・・・・そうとも限らない。

とくにサスケは

「何時ものカリカリだせ~~~!」と背中に飛び蹴りする!

奮発して高いカリカリをかったのに喜ばないとね・・・・

  ちょっとね 怒 です。

おまけにとび蹴りされては、割りが合わないというもの    汗

もお いいよいいよ

そんなに何時ものカリカリがいいのなら・・・・・

突然食べなくなったら、その時に考えよう!

 

 

10月からどの位の量を食べるか統計を取っているのですが(食べた量ではなく購入した量ですが)

  10月から徐々に増え12月が最大量・・・・4ニャンでカリカリ10キロ 他缶詰12個
(年末で買いだめしたせいもありますが・・・1月は7キロですから)

  寒さも和らいだ2月はぐんと減っています。’多分5キロ位。

 12月は3ニャンの大運動会復活かと言う感じでしたが、今は小運動会位です  汗

 

多分・・・多分 体重はこれ以上増えないだろう・・・の根拠はないけれど   汗・・・・希望です

 


| 未分類 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヴ様v-5
>だからず~と同じカリカリです。

それを聞いて安心しました。
イヴさんちみたいに、いつまでも健康で若々しく美猫でいてほしいです。人間も

| 多摩子 | 2009/03/01 23:36 | URL |

うちはイヴがカリカリには煩くて
もう歳なのにシニア用は食べてくれません。
だからず~と同じカリカリです。

寝相っていうか、寛ぎ方が
アズキちゃん、赤ちゃんみたいだわ。
モフモフのおにゃか触ってみたいです。

| イヴ | 2009/03/01 00:34 | URL |

びびとも様v-5

多分・・・私が思うには・・・
子猫用は味より成分重視なんじゃないかな?

あるいは
「僕ちゃん お子ちゃまじゃなぁ~~い!」とか

| 多摩子 | 2009/02/28 21:54 | URL |

fukko様v-5

猫も中年(5歳位?)が太るみたいなので用心ね。
 虎ちゃんの5キロは・・・今時のコは体格がいいから・・・全然フツーですよ (笑

アズキのタマタマは小さくなっただけで今では手術前と全く同じです。
長毛組のサスケとダイズは(もともと見えないので)知らな~~い  汗

| 多摩子 | 2009/02/27 22:35 | URL |

ウフフ、むくむくでカッワイイ~。
お医者さんにダイエットを勧められてないんじゃ、大丈夫なんじゃないでしょうか。

チコも子供用ご飯は、拒否でした。
かろうじて、勧めるとカリカリだけは子供用を食べてたけど…。
聞けば、兄弟猫もみんな子ども用ご飯を拒否ってたそうなので、実は美味しくないのかな?と、思ってます(笑)。

| びびとも | 2009/02/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

福桃様v-5

>白衣、佐官屋さんが白い服着ているみたい。

そー言えば工事の人ってこんなブカブカの着ているね。

アズキは顔が童顔だから「見習いの左官屋さん」みたい
 「左官屋さんのたまご猫」とかξ\(^。^ )))))

| 多摩子 | 2009/02/27 22:21 | URL |

ロクテンヨンキロぉ~~~??
凄い・・・なんか虎の体重が心配でしたが、アズキ君には悪いけど、ちょっと安心しました。虎は今5キロ位あります。

| fukko | 2009/02/27 18:39 | URL |

可愛い!

写真かわいいねえ。
白衣、佐官屋さんが白い服着ているみたい。
勝手なこと言ってごめん。
かりかりには、いつも困っています。うちは、福麻呂だけ別の食事なんですが、昨日おいしそうに食べていたのに、今日は、全然食べないってこと何度もあって、そのたびに病気かとドキドキするんですよ。さっぱり分かんないよー好みが。

| 福桃 | 2009/02/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

fukko様v-5

いえ・・・獣医さんにダイエットを勧められた訳じゃないんですが・・・
今アズキ6,4キロ。このままキープすればいいのですがこれ以上はお腹がポンポコリンになります。
「ベスト体重をキープ」が課題です。人間も  汗

ダイズとサスケは共に5,9キロです。

| 多摩子 | 2009/02/26 23:36 | URL |

モフモフでかわいいぃ~~~~。
何キロですか?
ネコの先生に叱られそうなんですか?冬だから毛も多いんでしょうが。
この子はアズキ君で良いのですか??

| fukko | 2009/02/26 19:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/38-bb233d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

