PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番猫

番犬ならぬ・・・・・・・

番猫です。

 

来客の時のニャンズのリアクション。

  「友人、親戚等の家族と親しい来客の場合」ではなく

工事の職人さん等の場合、そして家の中で数分から数時間滞在する場合。
しかも、ニャンズにとっては?である、なにやら家の中をゴソゴソやっている場合。

犬だったら吼えますよね。

それが「番犬」というもの!

猫の場合は、ほとんどの場合、よくって無視。たいてい逃げます。

我が家のニャンズの場合・・・・

モコは何時もと変わらず。何に対しても物怖じしません。

ダイズとアズキは、他人に対してはビビリです。

 

先日はトイレの修理に来てもらいました。

番猫1 

見張っていますっ!!

決して人懐こい訳ではありません!

この後、職人さんがトイレの中に入るとサスケも入り、

まるで抗議するように、見張るように、職人のおじさんの足元をグルグル!

サスケは(アズキもですが)私がトイレに入ると必ず、一緒に入ってきます。

つまりトイレは自分達のテリトリー!

犬だったら「ワンワン」吼えるところでしょう。

さすがに猫は「ニャァ ニャァ」鳴くということはありませんが・・・・・

これって番猫? エエェッ!?!? 汗

 

ダイズとアズキは一目散に逃げました。

職人風のおじさんって、猫にとっては凄く恐いんだと思います。

そんな時の隠れ場所、秘密の場所は前々から作ってあげています。

そこに工事中は隠れていました。

臆病2ニャン 

押入れの天袋

常時、両端を少し開けてあります。

ダイズは呼んだら出てきましたが・・・

アズキなんて、何時も大の字で寝ているお気楽猫のくせに、この奥の奥に隠れていました

もお本当に・・・

「猫って見かけによらない」ですね。

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヴ様v-5
>うちのイヴも誰が来てもわが道行くですから(笑)

それでこそお母さんニャン!
でも
猫の親って偉大だねっ!笑

| 多摩子 | 2009/03/05 23:29 | URL |

福桃様v-5
>逃げ場所を作って置くって、いいねえ。

ニャンに「恐いことないのよっ!」と言ってもダメ!
価値基準?? 汗・・が違うんだから

逃げ場所、隠れ場所があるだけで、ビビリのコは安心します。

| 多摩子 | 2009/03/05 23:24 | URL |

サスケちゃんは立派に番猫やってますね。
トイレまで付いて行くんですかー。
ビビリだとは思えないですね。
モコちゃんは動じないんですね。
うちのイヴも誰が来てもわが道行くですから(笑)

| イヴ | 2009/03/05 19:11 | URL |

寝げ場所

逃げ場所を作って置くって、いいねえ。
前に一度作ったけど、気に入らなかったみたい。
天袋は我が家に無いし、考えなくちゃね。

| 福桃 | 2009/03/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

fukko様v-5


天袋は出し入れし難い、見え難いので、布製品等の放り込んでも大丈夫なもの、例えばシート、寝袋、カーペット等。
だから猫が中で遊んてもOKです。
天袋の奥は人間が手を伸ばしても届きません。
その位安心安全な場所が一つ位あっても。
でも
本当に避難する必要があることなんてないのよねぇ~  汗

| 多摩子 | 2009/03/04 20:08 | URL |

びびとも様v-5
「僕達のテリトリーで何してんのっ!」という気持ちなんでしょう。

>家のモノチコはあまり人を怖がらないので、ストーブ清掃や電話工事のおじさんには、ついてまわってました。

なんか物珍しいんでしょうね。
それと、猫って人間が作業していると邪魔しにきますよね。
「何しているの?」って。

| 多摩子 | 2009/03/04 19:57 | URL |

へ~~。見た目と全く違うんですね。
モコ母さんが一番威嚇しそう(な顔)なのに。

天袋ですか、そうか、いつでも少し開けておくと良いんですね。ウチはベッドの裏へ逃げ込んでいますがそろそろ、入れなくなってますからね。
天袋・・・掃除しなくちゃいけないね。

| fukko | 2009/03/04 17:27 | URL |

サスケくんは、番猫ですね!
僕がしっかりしなきゃーって気持ちなんでしょうか?
それとも、何事にも同時ないモコ母さん似?

家のモノチコはあまり人を怖がらないので、ストーブ清掃や電話工事のおじさんには、ついてまわってました。
猫っぽくなーい(^^;)。

| びびとも | 2009/03/03 20:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/39-3693ebd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

