PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎ2点 ♪

今日10日は3ニャンのお誕生日なので、なにかオモチャを・・・・

今ニャン界で流っている「キッカー」を、と思って探していたのですが・・・・迷っちゃう苦笑い

なるべく大きくて可愛い柄のものだと1400円もする。

それだと4ツは買えない。涙

長方形ではなくバナナ形して、タグ付きで・・・・欲しかったんだけれど泣き顔1400×4←無理!無理! 

さんざん迷って「ワタシが欲しい」ではなく「ニャンズが喜ぶ」に方向転換して・・・・

(でも、猫って好きな色とか柄とかってあるんだろうか???)

      で・・・・

ヤフオクで「手作りキッカー」を見つけた!

250円~350円   作りがしっかりしていてよさそう♪

この値段なら沢山買ってあげられる♪

(それは 明日配達される予定ですが。)

安くついたのでもう一品と思って探していたら・・・

あのぉおおお・・・・・

ヤフオク大好きなんですがぁ 汗

     で・・・・いいの 見つけました♪

(今日届いたのでアップ♪)

 

ねずみ爪とぎ1

 

 

爪とぎとしては実用的ではありません。

壁立てかけ式はかなりしっかり固定しないと使はないみたいなので。

猫部屋のインテリア、「ワタシが欲しい」爪とぎです。

 

ねずみ爪とぎ2 

ねずみ爪とぎ4 

 

爪はとがなくていいです。

爪とぎしたらたちまちボロになってしまうので。

「爪とぎ」として実用的なのはこちら↓

 

爪とぎ 

 

これ↑なんだか判ります?

工事現場や交通整理につかう赤い円錐のポール。

円錐や円柱の爪とぎも市販で、私のヘボチョコ手作り品よりずっといいのが出ているのですが・・・・

私のこれ↑の方が絶対ニャンズは喜ぶ!

何故かというと、市販のはみな高さ45センチ

猫の体格、習性からして、画像のサスケの爪とぎからも判るように、45センチはちと短い。

いえ、のびのび爪とぎをするのにはかなり短いはず。

このポールの高さと大きさは猫にとってベストです。

このポ-ル、ホームセンターで300円位で売っています。

(ホームセンターってなんでも売っているのでビックリ)

布のガムテープを巻いて、その上から麻紐をまきました。

円柱より円錐の方が巻きやすいです。

麻紐は太い方が見栄えはいいけれど、猫は細い方が喜びます。

だから

ネズミの爪とぎは多摩子おばちゃん用?ね♪

 

 

 


| 未分類 | 19:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fukkov-5
>それよりもお母さんと兄弟みんなで居られるんですもの

そおそお
親子兄弟離れ離れになって2度と逢えないのが猫の世界。
それはしかたがないことなんだけれど、一度位、一家族位づっと一緒の猫家族がいてもいいと思って。

| 多摩子 | 2009/03/11 20:40 | URL |

おめでと~~~!!

みんな、おめでとうニャン!!

良いですね~お誕生日がちゃんと判っていて。それよりもお母さんと兄弟みんなで居られるんですもの、多摩子おばさんに感謝してね~~。

良かったね!!

| fukko | 2009/03/11 19:26 | URL |

音子様v-5
>誕生日、おめでとうございま~す

ありがとうございます。♪

>人の太ももやらを

そりゃ~ 天然モノ、自然素材だし、人間のリアクションというおまけ付きだし、「自分をアピールする」手間もはぶけるし・・・ξ\(^。^ )))))

Gパンなんか穿いているとやりそうね。w

| 多摩子 | 2009/03/11 18:41 | URL |

ちゃき様 v-5
タビィちゃんのような元気なコには「三角コーン」いいかも。
凄い力でカキカキします。
倒れないような工夫が必要ですが。

| 多摩子 | 2009/03/11 18:34 | URL |

あっ!

ダイズ・サスケ・アズキのみなさ~ん

誕生日、おめでとうございま~すv-274

| 音子 | 2009/03/11 12:57 | URL |

思い通りには…

ネコさんってどーして人間の思惑と
かけ離れた事をやってくれるんでしょう?・笑
そこが可愛いv-10

ネズミ爪研ぎ、かわいいですねv-238
ウチのも、爪研ぎを使うのは使うんですが
じゅうたんや布ソファや壁や人の太ももやらを
好んで使用しますなぁv-12

コーンに麻紐巻くのはいいですねv-237
今度やってみようかしらv-81

| 音子 | 2009/03/11 12:55 | URL |

わはーコレかわいいですね!
たしかにボロボロになるともったいないかもw
足袋ぃは爪研ぎで爪をとがずに
ソファ=爪研ぎ認識なんですよ
またたびにもあんまり反応しないのシクシク
手作り三角コーンいいですね。
高さがあれば反応してくれるかなあ?
足袋ぃにもこれ試してみたいです!

| ちゃき | 2009/03/11 03:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/40-0f40ff04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

