PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MiX猫は面白い♪

 

今日は朝から雨

「一雨ごとに春の足音」の通り、気温も高い。

せっかく暖かいのに雨で・・・・アズキは外を見ています。

豆コンビ-1 

この場所はグラグラして不安定な為、ビビリの豆コンビは避けていましたが

サスケがよく寝ているので安心したのでしょう。

(グラグラしているのは多分柱の木が細い為。でも壊れることは絶対ありません。
・・・のはず 汗

下はトイレ
上の平板が布団の大きさしかないのは、あり合わせの板がそれしかなかった為。)

豆コンビ-2 

「動くとグラグラするけど安全だよね?」

「動かないでよっ!」

 

 

この豆コンビ

2歳の今では性格は勿論、容姿も全然ちがいますが・・・・・・

子猫時代は・・・

777.jpg 

どっちがダイズでどっちがアズキか判ります??

洋猫と日本猫のMiX猫ってどんな大人になるか予想が出来ない面白さがあります。

 

アズキは一番モコ母さんに似ていないみたいですが、そうでもありません。

3,4日前に撮ったアズキの画像、どこかで見たような横顔だと思ったら・・・・

モコ似 

モコ娘時代 

モコの娘時代

てっきりオトコのコだと思っていた頃です。

今と全然違う(今は、いかにも「おっかさん」の顔ですが)

横顔がアズキと似ていると思いませんか?

 

全然似ていないところがあったり、やっぱり親子、兄弟というところがあったり

MiX猫って面白いです♪

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びびとも様v-5

猫の遺伝って面白いですね。
毛色や目の色なんて遺伝だし。
父親猫ってどんなコだろうと何時も思います。

モコのような勝気なコ(逃げる犬を追いかけて威嚇する気の強さ!)を射止めた?猫だからおおらかな性格でしょう。アズキの性格は父親似ね。

| 多摩子 | 2009/03/17 22:24 | URL |

姫ハックン☆様v-5
>モコちゃんご自慢のロングヘアーが
なんと短かった事に驚きました!

これは子猫の時に捨てられて、(多分)1年近くノラをしていた為、栄養が悪かったせいだと思います。画像は光の関係で汚れているようには見えないけれど、凄く汚い毛でした。
でも
顔は幼さが残っていて、今とは大違い。
その「幼い顔」にアズキが似ているのね。

| 多摩子 | 2009/03/17 21:59 | URL |

モコちゃんとアズキくん、やっぱり似ていますね!
親子、兄弟で飼うとこういう発見があって、楽しいですね。
ダイズくんとアズキくんの小さい頃、ホントにそっくり。
それが大きくなるにつれ、個性が出て違う感じになったのですね。
うーん、遺伝子の不思議。
お父さんはどんな子なのかしら。

| びびとも | 2009/03/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

ちびっこダイズちゃん&アズキちゃん
かっわい~~~(*^-^*)

モコちゃんの娘時代とアズキちゃん似てますね~♪
やっぱり親子なんですね(^-^)v

モコちゃんご自慢のロングヘアーが
なんと短かった事に驚きました!

| 姫ハックン☆ | 2009/03/17 19:53 | URL |

イウ様v-5
>やっぱり親子なんですねー。

それこそDNAが同じなんだっ、て思える時があって、それが新たな発見みたいで、楽しいし面白いですね。

MIXって混血ということで、遺伝的には丈夫ということになっているけれど、そうだったらいいなっ♪


| 多摩子 | 2009/03/15 17:07 | URL |

fukko様v-5
>モコちゃん毛が短かったんですね。

一年のノラ生活で栄養が足りなかったせいだと思います。
チンチラは2ヶ月位から長毛ですから 。

>アズキ君のすっとんきょなお顔

そおそお
アズキは何時もすっとんきょうな顔している。好奇心でワクワクしているみたい。そんなに毎日ワクワクするような事はないんだけれど 汗

| 多摩子 | 2009/03/15 16:50 | URL |

クロマキィ様v-5

>うちもうどんさんがあんなオッサン顔になるとは思いませんでした。

うどんさんは童顔だと思うけれど。
なるとさんは随分大人っぽくなったけれど。
うどんさんはホントのおじさん猫になっても多分童顔のままじゃない?
いいキャラしていると思うけれどぉ♪

| 多摩子 | 2009/03/15 16:44 | URL |

モコちゃんとアズキちゃんって
ホントそっくりですね。
やっぱり親子なんですねー。

小さいころのアズキちゃんとダイズちゃん
見分けがつかないです^^;
うちのレオンとチャコもMIXです。
毛色は違うケド、やっぱり似てるところが多いです。
MIXって面白いですねー。

| イヴ | 2009/03/15 13:55 | URL |

そっくりですよ!親子ですね~。
モコちゃん毛が短かったんですね。

かわいいわ~。みんな。
アズキ君のすっとんきょなお顔・・・大好きです。

| fukko | 2009/03/15 11:02 | URL |

mixって面白いです、同感です。実家で飼ったワンコも今の猫も全部mix。ちっちゃこい頃はどう成長するのかなかなか予想しにくいところが面白い。うちもうどんさんがあんなオッサン顔になるとは思いませんでした。

ちっちゃこい頃の豆コンビ、思わず頭を口の中にアグッと入れたくなるほどのかわいらしさですね。おいしそう…ジュルル。

| クロマキィ | 2009/03/14 21:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/42-de5f651d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

