PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはさん猫の身づくろい

モコはまだ3歳だから、そんなに「おばさん」ではないのだけれど

子ニャンがいるせいか、もともとのキャラのせいか

「おっかさん」という感じがします。

(人間の)おばさんが化粧とか身なりを整える時は、多分こんな感じ??

 

お手入れ1

 長毛のコってみんな首の毛を、こんな感じで舐めるみたい。

お手入れ2

ホントはこの部分、お手入れの意味ないんだけれど・・・・むしろしない方がいい!

人間だって人から見たら「そんなことやっても意味ないよ」ということでも真剣にやっていることあるでしょ?

例えば小顔マッサージとかkao04

お手入れ3

なんか、スーパーでこんなおばちゃん見かけない?

お手入れ4

恍惚としちゃって周りが見えていないタイプ(*≧m≦*)プププw

いるよねぇ 人間にはjumee☆faceA105

 

 

いわゆる「猫の毛づくろい」

全然綺麗になんかなっていないし、同じ場所しか舐めないし・・・意味ないと思うんだけれど

でも、モコのこの表情をみれば「意味ないよ」と言っても無駄ですね。ww

 

 

 

 


| 未分類 | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃき様v-5

口とかお尻の周りは大丈夫なんですが
足の裏、肉球の間の毛(ハミ毛)の汚れがおちません。
ちゃんと掃除はしているんだけれど・・・
モコの足の裏をモップ代わりにはしていないつもりなんだけれど・・・汗

| 多摩子 | 2009/04/21 14:40 | URL |

舌だしモコちゃんかわいいー
ウェットフードとかだと
顎の下に毛とかにもくっついちゃったりするのかな?
もしかすると味ついてる毛だったりしてっっ

| ちゃき | 2009/04/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

びびとも様v-5

綿菓子だったら口に入ってもOKだけれど、綿毛は・・・汗

猫っ毛というより綿っ毛です。



fukko 様v-5

モコは夏顔と冬顔とだいぶ違うから、抜けるんでしょうけれど、ブラッシングしても(意外と)ゴッソリという感じではありません。

一度全身麻酔で丸刈りにしたことがありすが、皮膚体温が凄く高い。長毛はその体温を冷やす役目もしているような。
暑さ寒さは毛の長さではなく脂肪みたいな感じがします。



| 多摩子 | 2009/04/15 21:49 | URL |

長毛の子も冬毛は抜けるんですよね??

夏の毛も長いのでしょうから暑いでしょうね!!
一生懸命になっているモコちゃんがなんかいとおしく感じますよ。

| fukko | 2009/04/15 17:44 | URL |

3枚目のモコちゃん「オホホ」笑いしているみたい。

長毛さんは毛づくろい、大変ですねぇ。
でも、ちょっと綿飴を食べてるみたいに見えます~♪

| びびとも | 2009/04/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

イヴ様v-5

確かにね・・・真剣にやっていたら意味ないよね、は酷かも。
口に毛が入り四苦八苦して・・・ヤレヤレですv-8

| 多摩子 | 2009/04/14 23:12 | URL |

長毛の子は、毛繕いが大変なんですね。
モコちゃんの真剣な顔見てたら
意味ないよ!なんて絶対に言えないですね^^;
私のまわりにも
意味ないやん!って人多いですよ(笑)
化粧するより、身だしなみからって人がね。

| イヴ | 2009/04/14 16:48 | URL |

黒目がちな巻き毛v-5
>ブタの臓物入りの豆の煮
「豆のモツ煮込み」という言い方だったらいいのに 汗
「臓物」というからv-12 大汗
しきりに想像してしまいました 汗



姫ハックン☆v-5
>人間のおばちゃんは怖いけど

ネコの世界ではどうなんでしょう?
多分、モコは「恐いおばちゃん」を演じているつもりなんでしょうけれど・・・最近子供達に見透かされています  汗

| 多摩子 | 2009/04/14 10:18 | URL |

ひょえ~(> <)
長毛のにゃんこはこんな風に毛繕いするんですね!
モコちゃん・・首が凝っちゃうね(@ @;

人間のおばちゃんは怖いけど
モコちゃんはチャーミングだよぉぉ(*^0^*)

| 姫ハックン☆ | 2009/04/13 23:24 | URL |

長毛の子って毛づくいが大変なんですね…首の上下運動は短毛の2倍だわ…。

若いのに元のキャラ故におばさんっぽい人って確かにいます。私の会社の同僚のスペイン人がモロそうです。彼女はたまに「クロマキィ、これすごくいいわよ!」と言って、どこのスーパーでも使える、特定の商品が安くなるお得クーポンを持ってきてくれます。上司にはしょっちゅう「うちの叔母の手作りよ!」とお手製料理を持ってきます。ブタの臓物入りの豆の煮込みとか、スペインオムレツとかベタなものばかりです。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2009/04/13 01:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/47-d25e8f2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

