PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな親切、大きなお世話!

女性、特におばさんって気がつかないうちに

「小さな親切 大きなお世話(お節介)」をしています。

一応親切心なので相手は何も言いませんが・・・・・

 

私達は猫が大好き。好きな余り、猫にとってはいらぬお節介をしていません?

 

たとえば

猫オモチャ  安くてニャンズが大喜びの羽のついているオモチャです↓

オモチャ3 

羽子板の羽(コンコン羽  http://www.rakuten.co.jp/leomi/647807/649739/ )

黒い球がコンコンといい音がする。

うちのニャンズの場合は音より羽・・・・この羽の形が気に入ったみたいです。

このショップのレビューに

「羽の先が尖っていて危ないので羽の先1センチ位カットした方がいいですよ」と言うコメントがありました。

たしかに尖っている!でも針金が入っているわけじゃないし・・・・自然の羽の形

もし

鳥、スズメとかの羽を猫が食べてしまったら・・・・

どうなると思います??

 

昔いた猫、まだ完全室内飼いなんて言葉のない、猫が野性的だった頃の猫

スズメをよく捕まえてきました。

そして・・・

食べちゃう!!羽ごと!

頭と一番大きい羽左右2本残して、羽ごと全部!

食べたあと決まってゲロゲロするのですが・・・羽がいっぱい出てくる!kao05

でも全然平気! kao04

余談ですが・・・・

その猫はネズミもよく捕まえてきました。

ネズミも○○を残して、綺麗に食べちゃう!

何を残すんだと思います??

シッポ!ぎゃぁ~~~えぇ

 

「絶対大丈夫」とは言いませんが・・・・・

①せっかくホントの鳥みたいに付いているのが気に入っているのに先を切ってしまうのは猫にとって

小さな親切大きなお世話!

②おおきなお世話 その②は・・・・↓

オモチャ4 

 

コンコン羽がヘルスメーターの下に入ってしまいました。↑

ここで人間が取ってあげるのは小さな親切大きなお世話!

オモチャ5

 

 アズキは力があるんですよね

見ていると口に咥えてわざとヘルスメーターの下に入れている。

どうやら苦労して取るのが面白いらしい

オモチャ6

 取れたかなぁ、と思いきや、球がはさまってしまった。

ここでも

小さな親切おおきなお世話」をしそうになる! 汗

それは結果としてニャンズの楽しみを奪ってしまう。

猫さんには「小さな親切 やめようお節介!」


スポンサーサイト

| | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多摩子さんにお願いです。

こんにちわ。
多摩子さんにお願いがあります。

我家でもベランダにネットを張りました。
その追加の記事に多摩子さんの 記事をリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

たるませたりする点は多摩子さんからの情報ですので是非紹介したいのですが、いかがでしょうか??

| fukko | 2009/05/21 11:23 | URL |

fukko 様v-5

>虫だって病気持ってるかも知れないと思ったり。

・・・というか人間の感情として汚い、気持ち悪い。
うちはゴキブリは狂喜します。
さいわいゴキブリ、ハエを追いかけていた後の死骸の確認は出来ています。一部たりとも食べていません。
でも、もし胴体の半分のゴキブリを見つけたら・・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…

でも狂喜の様を見るとダメとは言えません。
ハチとカメムシ以外だったら見て見ぬふりです。

>過保護かなぁ~~??

過保護ですっ!
でもご立派な猫に育てる必要もないし・・・・
人間の子供の過保護はダメだけれど・・・・
猫が日本の将来を背負って建つ訳じゃないのだから


音子様v-5
>ハイハイっとかき出してあげたら
「興醒め~」という目でじっと見つめ

猫なりにレベルの高い遊びをしたいコはそんな感じですよね。私はいいことだと思います。

>頭からバリバリでした、スズメ…

必ず大きい羽だけよける。エライっ。
そして頭!これは食べようと苦労した形跡がありました。
スズメ
昔、通好みの焼き鳥屋さんで食べたことあります。
小骨だらけ!!吐き出してしまいました。 汗
頭もバリバリの音子さんちの実家の猫は食通で狩猟上級者ねv-10

>完全イエネコもいいんですけど
野性味溢れる自然児ネコもステキ

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私も、どちらもそれぞれ好きです。

| 多摩子 | 2009/05/15 22:32 | URL |

わかります

ケージの下に入り込んだネズミのオモチャを
ハイハイっとかき出してあげたら
「興醒め~」という目でじっと見つめ
しばらく遊ばない時間が続きます。

心を鬼にして、温かい目で見守る事にします、これからは。

実家の猫はシッポの毛だけ残して
頭からバリバリでした、スズメ…

完全イエネコもいいんですけど
野性味溢れる自然児ネコもステキv-238

| 音子 | 2009/05/15 15:51 | URL |

やっちゃってます。

私も大きなお世話してるなぁ~~。と思うんですけど。実際はとんでもない所からネズミのおもちゃが出てきたり、どうしてこれがここにある訳??って思う事もしばしば。

この羽根は好きですよね。食べちゃいますよ。うちの子達。ウンPと一緒に出てきてます。

今のニャンブームは虫ですね。玄関でじっとまってます。居たら捕まえて食べちゃっているんでしょうね。虫くらい良いかなって思ったり、虫だって病気持ってるかも知れないと思ったり。

過保護かなぁ~~??

| fukko | 2009/05/15 13:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/53-0803a8a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

