PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハトの羽

ちょっとブログの更新が滞ってしまいましたが・・・・ 大汗

家族全員、健康で平和でまったりと・・・・

モコと私は「まったり派」なんですが・・・

子ニャン達は退屈で刺激を求めています。

でも完全室内飼いの猫にそんな刺激はありません。

「悪い刺激」もないのだから、なんとか現状で満足していただきたいのですが・・・・

喧嘩もしないし・・・・・・パワーが有り余っているなら、プロレスごっこでもすればいいと思うのですが苦笑い

 

ハトの羽が道に落ちていたので拾ってきました。

ハトの羽

 ハトの羽2

 

オモチャではなくホンモノ!自然のものがいいんですよね。

ハトの羽1

 

完全室内飼いで、どーやったら彼らの有り余るエネルギーを消化させてあげようか、いつも模索しています。

 

スポンサーサイト

| | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トロンボーン様v-5
本のご紹介ありがとうございました。
さっそく夕べ注文しました。楽しみ♪

ききちゃん
ドラエもんタイプでナイスです。
今流行の「ブサカワイ」?
おむつ猫のサイトも拝見しました。
これだったら障害は大変なこと、カワイそう、というのは偏見(人間の場合も)で、「それもまた楽しい」ことなんですね。私まで楽しそーと思えてきました。
ききちゃんもきっと幸せになりますよ。

| 多摩子 | 2009/06/13 12:20 | URL |

おむつ猫さんの里親募集リンクありがとうございました!

猫さんって、高価なオモチャより、羽とかネコジャラシ(草の)とか丸めた紙とか好きですよね。
安くて良いというべきかもしれないけど、高いオモチャを買ってきた親心も少しは理解して欲しいところ。

| トロンボーン | 2009/06/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

びびとも様v-5
そおそお
猫って頭のいい動物だから
「ハイ!オモチャよ」というより
自分で見つけたい!
「アッ いいもの見つけた!チコちゃんおいでよ~~♪」
楽しんだ様子が目に浮かびます♪


福桃様v-5
猫って1日中寝ていると思っていました。
まぁ 人間より睡眠時間は長いけれど。
睡眠の半分はやることがなくて寝ているみたい。
その証拠にチョンチョンすると、待ってましたとばかりに起きます  o(*^▽^*)o~♪

| 多摩子 | 2009/06/11 21:54 | URL |

たいくつか!

昼間いないから、退屈してるかどうかも分からないなあ。
一緒にいる時間が長いから気づくことなんだね。
考えてもみませんでした。

| 福桃 | 2009/06/11 15:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそこは悩みどころですよね~。
私も「元気と時間を持て余している2匹で、追いかけっこでもプロレスでもしてくれたらいいのに~!」と、思うこと、しばしばです。

ウチではこの間、乾燥した白いんげん(水で戻そうとしたけど浮いてダメだったやつ)が、大人気でした。
良く転がって楽しかったみたいです(^^;)。

| びびとも | 2009/06/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

イヴ様v-5
ニワトリの羽は無理でも、公園なんかだとハトの羽、沢山落ちていそう。
孔雀の羽なんかも欲しいねっ 汗



fukkov-5
うちも、見当たらないから、多分食べてしまったんでしょう。
多分サスケ
思い入れが強いと腹に収めてしまう?   汗



にゃんこ先生v-5
やっぱりね
変化、刺激は与えてあげないと。
食べるだけでは生きていけない。楽しみがないと。趣味とか。
こっちは猫様に楽しみをいただいているのだから   汗

うちもアルミホイルのボール好きですよ。
玉拾いの助手をしなくちゃならないけれど。汗


| 多摩子 | 2009/06/10 22:37 | URL |

梅雨入りでーす

ストレス発散の運動…わかります。
ウチのララも 多頭飼いから単独飼いに変わって
「運動不足じゃないのかなぁ、退屈じゃないのかなぁ」と
日々思っています。
そこで、某ブログで見た「プチプチシート猫じゃらし」を作成したところ大好評!…でしたが
ビニール系を食べてしまうララは 遊びながらカジカジ食べてしまいそうだったので あえなく撤収;;
アルミホイルでボールを作ったら そっけなく無視され
部屋の隅で転がってました;;
が、今頃になってアルミホイルボールブームが到来したようで 全力で追い掛け回し 力尽きて爆睡するようになりました。(T▽T)アハハ!

( ・ノω・)コッソリ…本当の鳩さんを仕留めると 後片付けがと~ってもスプラッタですよ(ーー;)
羽で満足してくれたほうが安心ですw
*経験者談

| にゃんこ先生 | 2009/06/10 18:02 | URL |

ゲゲゲゲ!!

で、羽根、大豆が食べちゃった・・・。
元だけ残ってる・・・

参ったぁ。

| fukko | 2009/06/10 17:49 | URL |

あら、偶然

ウチも今日鳩の羽を、スタッフが拾って来て、取りっこしてます。

特に鳥のものは良いのでしょうね。
耳かきについている白いボンボン。あれって水鳥の羽根を使っているのですが、何本もやられました。

| fukko | 2009/06/10 17:22 | URL |

こちらは今日から梅雨入りです^^;
三匹も当分散歩もできないし
刺激がなさそうです。

鳩の羽に興味津々ですね。
やっぱり本物は刺激も大なのかもね。

| イヴ | 2009/06/10 16:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/56-c22b8e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

