PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちゃんだって!(ダイズの場合)

ダイズはサスケやアズキのように活発な遊びはしません。

活発な遊びが嫌いというより、サスケ、アズキについていけない。

じゃらし棒に興味はあってもアズキのハイテンション、サスケの一撃キャッチに気後れしている。

人間の子供にもよくいるタイプ。

でも、じゃらし棒も種類、紐の伸び具合、先に付いている物の材質によって

初心猫(子猫用)、中級、上級ってあるんですね。

紐部分がスプリングではなくゴムで、激しい伸びちじみはしない。

先に付いている物は羽で、ボール状の物のように重さがない。顔に当っても平気。

↑↓これだったらダイズも参戦出来るみたいです。

ぼくちゃんだって1 

ぼくちゃんだって2 

自分でも運動神経が悪いと、判っているみたいで・・・・なんとか自信をつけさせてあげなくちゃ!

 

 

3ニャン

 

こんな風に↑3ニャン顔をつき合わせている時は、間違いなく虫!

気持ち悪い虫だったらイヤだなぁと思いつつ、そっとクッションを裏返すと小さな小さなカナブン。

つまんない

  カナブンは狩猟としてはレベルは高くない。

じっとして動かないのかな、と思うと、いきなりパッと逃げて隠れてしまう、観察力、瞬発力、フットワークのひつようなゴキブリとかネズミのように生き物が猫の狩猟本能をくすぐる。そーいうのが最高!(・・・と多分サスケは思っている)

こんなのレベルが低くて面白くないやい、というコと優しいまったりと遊べるのが好きなコがいるんですね

3ニャン3

3ニャンの性格が現れています。↑

スポンサーサイト

| 3兄弟 | 13:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姫ハックン☆様v-5
お元気でした?
>我が家の場合・・
10ニャン10色だけれど大ざっぱに分けると3タイプ位ね。
でも猫の場合
「いい子」「悪い子」「普通の子」の3タイプではなく
みんな「いい子」なのが人間との違い?

| 多摩子 | 2009/06/29 13:41 | URL |

またまたご無沙汰していました(@ @;
1枚目のダイズちゃんの写真めっちゃ可愛いデスッ♪
お気に入りにいただいちゃいま~す☆

カナブンを見つめるみんにゃを見てると
こちらまで楽しくなってきちゃいます♪
我が家の場合・・
ダイズちゃん→ニャン
サスケちゃん→チロポン
アズキちゃん→レオン
・・ってな感じです(^0^)/

こういった姿を見てるだけで
心が暖か~くなってきますよね(*^-^*)
日々猫様に感謝にゃ♪

| 姫ハックン☆ | 2009/06/28 18:40 | URL |

v-5イヴ様
女性陣の方が活発なの~?
大きくて力のあるコがおとなし目で小柄な女の子の方が活発
人間界と同じかも  汗
でもその方は平和ね♪

| 多摩子 | 2009/06/27 01:46 | URL |

ダイズちゃんはうちのレオンに似てるね。
うちも激しく遊ぶのは
イヴとチャコって決まってるの。
レオンは見てるだけ!って感じ。
三ニャンいると、性格が違いますもんねー。
ダイズちゃん、頑張れ~。

| イヴ | 2009/06/26 18:08 | URL |

fukko 様v-5
>見てるだけで、手を出せない子が不憫でね。

多頭飼いでは必ずいますよね。こーいうコ。
そして決まって凄く甘えん坊。
ハイ、私もダイズが不憫です。



音子様v-5
>ダイズくん、カッコいいぞ
見かけだけです。汗
女々しくて・・・
でも音子おねえちゃんが「ダイズくん、カッコいいぞ」って言ってたよ、と伝えておきます。
きっと少し自信を付けるでしょう  汗

| 多摩子 | 2009/06/25 22:00 | URL |

凛凛しいワ

1&2枚目の写真、仕事人みたいで
あのテーマ曲が聞こえてくるようですね。
ダイズくん、カッコいいぞv-10

やっぱり本物の生き物には
野性の本能が自然と反応するんでしょうか?
ウチのもすごい集中力で追っていきますv-238
(人間は逃げ惑ってますよ~v-12)・笑

| 音子 | 2009/06/25 18:22 | URL |

こんにちわ。

ダイズ君はモコ母さんによく似てきましたね。お顔が。

こういう状況になると、それぞれにムシやおもちゃを与えたくなってしまうんですよ。
見てるだけで、手を出せない子が不憫でね。

| fukko | 2009/06/25 14:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/58-2838c5fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

