PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恍惚のブルース

このクソ暑いのに、サスケは相変わらず「多摩子おばちゃんのお風呂タイム」を楽しみに」しています。

むしろ冬より今の季節の方が楽しい?

なんでかと言うと

冬場は肩まで湯船に浸かりたい。

「お腹ナデナデして~」とか「グリグリして~」とか言はれても、あまり長いことだと、肩が冷えてしまう。

腕を浴槽に戻すと「ダメ~~~~!!」と雄たけびをあげて爪をたてる   汗

そのてん、今の季節だと半身浴だからサスケが満足いくまでナデナデしてあげられます。

他ニャンの前では決して甘えないサスケなので、こんな時は思い切り甘えさせたい。上

他のニャンズが見たこともないサスケの素顔ね♪

お風呂 004-1
さぁ! これから多摩子おばちゃんも入るじょっ♪
サスケは「甘えん坊」の顔つきではありますんが・・・・・

ぐーぱー2 

ぐーぱー1 

 

恍惚のブルース笑い。

恍惚1

もお一丁!
 

ぐーぱー4 

グーパーしている時はジッと多摩子おばちゃんんの顔を見ています。汗

恍惚2 

↑もお尻尾が落ちそうです。

この時私は洗い場で体を洗っていました。

尻尾がかなり濡れるまで気がつきませんだした笑

 

 

私とサスケが入浴している間は、ビビリのダイズ以外(ダイズは水が大の苦手)、モコとアズキは脱衣所をウロウロしていることがあります。

モコとアズキはちょっぴり羨ましいみたいです。

 

 

今日は今年一番の暑さだそうです。

もお「アジ~~~! 死にそ~~~! 涙」

どんなに暑くてもエアコンの冷気を避けるタマを涼しい信州に里子に出してよかった!
(エアコンを付けると猛暑の戸外に避難して死んだようにグッタリしていました。それを見ていて恐くなり迷った末、里子に出しました)

タマほどでないにしてもモコ達もエアコンは好きではないみたい。

エアコンの付いていない部屋で伸びています。

エアコンとか暖房とか人工的な温度調節は好きではないみたいです。

 

夏ばてしないように、皆様もご自愛を・・・

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライニャン様v-5
蒸れていますよ~ 汗
ホントはシャワー位で簡単に済ませたいんだけれど、
多分サスケも汗をかいていると思います。
いっそのこと浴槽に入れたいんだけれど・・・・それはイヤがります。

| 多摩子 | 2009/07/19 15:28 | URL |

サスケくん、湿気があるところでも平気なんですね。
被毛がふさふさでかなり蒸しそうなのに。
他の子たちの反応が普通なんでしょうね。

でも、そのおかげで、お風呂タイムは多摩子さんを独り占め。
サスケクン、幸せそうな顔ですね。

| ライニャン | 2009/07/18 21:26 | URL | ≫ EDIT

姫ハックン☆様v-5
>多摩子さんかなりの幸せものにゃん(*^0^*)
いえいえ・・お風呂だけです。普段は全然懐いていないみたいで息子に「こんなに可愛いがっているのに冷たくされてお気の毒様」と皮肉を言はれています。
他ニャンの前では「甘えん坊」と思はれたくない、サスケのオトコ?の意地?v-292

28℃ねぇ・・・
22~23℃では冷やし過ぎ?
28℃は私もきついなぁ
妥協点として25℃で・・・・決めます  (-。-) ボソッ

| 多摩子 | 2009/07/17 22:57 | URL |

んまぁ~サスケちゃん本当に気持ち良さそうだ~♪
グ~パ~しながら見つめられるなんて
多摩子さんかなりの幸せものにゃん(*^0^*)
超!羨ましいっ!!!

クーラーはうちもにゃんこ組は苦手です。
28℃設定だとかろうじて大丈夫なようですが
それだと私にはちょっぴり厳しいのよね・・(^ ^;

| 姫ハックン☆ | 2009/07/17 16:31 | URL |

fukko 様v-5
>撫でられるのも好きなんでしょうが、自分だけっていうのが気持ちいいのかも・・・

実はサスケは触られるの、嫌いです(直ぐ逃げる! 汗)お風呂以外では。
自分だけ、というのがいいんだと思います。
それと人間が浴槽に入ると蓋の上に乗っかっているサスケと目線が同じになる。それも恍惚となる理由かな?
ビシャビシャに濡れた手でナデナデしても平気です。

| 多摩子 | 2009/07/16 22:08 | URL |

えぇ~~???

お風呂場ですよね。ここ。
グーパーしてる・・・かなりのもんだわ、サスケっち。
撫でられるのも好きなんでしょうが、自分だけっていうのが気持ちいいのかも・・・
可愛いね~~~。

| fukko | 2009/07/16 17:46 | URL |

にゃんこ先生v-5
人間にも暑がり、寒がり
エアコン苦手な人も、ガンガン冷やさないと茹っちゃうさ人もいるのだから、猫だっていろいろいて当然ね。
でも
私が飼う猫はみんな寒いのはへっちゃら、暑さには弱かったです。
私に似たわけではないんだろうけれど?



イヴ 様v-5
>クーラーがなくても、ちゃんと涼しい場所が分かってるようです。
ホントは自然の涼しさがいいに決まっています。
洗面所とか玄関のタイルの上とか。
でも西日の当る出窓で寝ってどーいうこと??(多分鈍感ナンでしょう  汗)



びびとも様v-5
>28℃を超えると、クーラーの下で「涼しいの出して~」って叫んでます…。

猫だって文明の利器は利用した方がいいです。
「自然の中で生きる」なんて無理なんだから。
猫って温度に敏感というから(うちのニャンズは鈍感ですが 汗)案外28℃という数字は正確な体感温度なのでは?



| 多摩子 | 2009/07/16 00:18 | URL |

サスケくん、幸せそう~♪
グーパーグーパー、カワイイですね~。

こちらは今年は雨続きで寒いくらい。
まだクーラーのお世話にはなってません。
でも、モノはクーラー、平気なんです。
28℃を超えると、クーラーの下で「涼しいの出して~」って叫んでます…。

| びびとも | 2009/07/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

うちのイヴもレオンもお風呂場でお水は飲むけど
私がお風呂に入る時は近寄りもしません^^;
サスケちゃん、なんだか楽しそうですね。
私も一度でいいから一緒に入ってみたいです。

うちの三匹もクーラー好きじゃないようです。
クーラーがなくても、ちゃんと涼しい場所が分かってるようです。

| イヴ | 2009/07/15 18:29 | URL |

いいなぁ!

一緒に入浴タイム!羨ましいー♪
ウチも根気よく誘ってるけど 浴槽2歩手前が限界みたい
( ┰_┰) シクシク

我が家のララもクーラーは あまり好きじゃないみたいです。
先代猫は クーラー大好きだったんだけどなぁ
猫にも 個体差があるようですね~

| にゃんこ先生 | 2009/07/15 17:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/61-cab986aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

