PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目と実体重

見た目と実際の体重が違う、というのは人間でもありますが・・・

着痩せする、とか筋肉質、だとか・・・

うちの4ニャンは見た目は大きさに極端な差はないようにみえますが

実際の体重はモコが最軽量で最重量アズキの約半分

7月24日モコ 

今撮ったばかりのモコ。もお眠い?・・・この後jumee☆faceA82

「肝っ玉母さん」みたいな顔しているでしょ♪

ところがすごく小柄なニャンコです(夏場は多少体重が落ちて現在3キロです)

シャンプーをすると・・・

モコシャンプー1

 2回目のシャンプーです。もお濡れるのは全然平気。

ただ押さえつけられたりするのが嫌いみたいでタオルドライを嫌がりました。

顔デカァ~イ!

胴ミジケ~~!

身体チッチェ~~!

「モコ こっち向いてごらん!」

モコシャンプー2

 あれっ?シャワーでジャブジャブ、平気だったのに、だから直ぐ終わったのに・・・しょんぼりしているのかな?

「モコちゃ~~ん3はーとハート

モコシャンプー3

 ああ 大丈夫!肝っ玉母さんのシャンとした顔!

でも身体は・・・・ちっちぇ~~  汗

チンチラは上から見ると正方形の体型だそうです。だからチンチラとしてはフツーです。 

 

 


| | 00:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びびとも様v-5
>お顔もホントは小さいのでしょうか?
多分・・・多分ですが
顔は日本猫より大きいと思います。
犬でもブルドックとかパグとか、顔デカの種類があるように。
眼とひげは大きい
口舌は小さいですよ♪

| 多摩子 | 2009/07/30 20:07 | URL |

モコちゃん、小さいんですねぇ。
3キロなんて、びっくりだわ。
長毛さんはホントに見かけじゃ解らないですね。
お顔もホントは小さいのでしょうか?

| びびとも | 2009/07/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

姫ハックン☆v-5
ブログ開設おめでとうございます。
やっぱり固有のブログだと一人ひとり、1ニャン1匹のことがよか判って楽しいですよね。
これからも(=´ー`)ノ ヨロシク

>すぐ慣れるなら洗ってみようかな・・・
ダイズとアズキはパニックおこしそうなので一度も洗っていません。
暴れたら怪力が予想されますので今後もブラッシングのみの予定です。
モコの場合は毛玉予防の為、シャンプーは必至。サスケはモコのお付き合いで   
長毛でも毛質って皆違うのよ。

| 多摩子 | 2009/07/28 10:05 | URL |

音子様v-5
>写真を見ている限り、サスケくんが一番大きいのかな~と

見た目はダイズが断然大きいです。場所もとるし。
体重はアズキが一番重い。
サスケは軽量です。と言っても5キロ以上あるけれど。
もお見た目と全然違います。 汗
みんな健康優良児です♪



イヴ様v-5
>うちもイヴ母さんが一番小さいです。
それでも堂々としているし、猫の親ってすごいね。
人間もそうありたいです  大汗

| 多摩子 | 2009/07/27 23:10 | URL |

ほんとだ~!
モコちゃんちっちゃいのね~(^-^)
お顔も濡れたらきっともっとちっちゃくなるのでしょうね。

2回目で水に慣れるものですか?
実はレオンは1度も洗ってません(^ ^;
すぐ慣れるなら洗ってみようかな・・・

それから、、ついにブログ開設しちゃいました~!
時間がありましたら是非覗きにきて下さいね☆

| 姫ハックン☆ | 2009/07/27 23:05 | URL |

長毛さんは見た目大きく見えるケド
シャンプーするとよ~く分かりますよね。
モコちゃん小さいですね。
でも可愛いですよね~。
うちもイヴ母さんが一番小さいです。

| イヴ | 2009/07/27 02:05 | URL |

ふわんふわん

長毛の猫さんって、やっぱり大きく感じられちゃいますねv-12
毛色のせいかもしれませんが
写真を見ている限り、サスケくんが一番大きいのかな~と
思い込んでおりました…(サスケくん、ゴメンね)

濡れたモコちゃんも
それはそれで風情があってナカナカv-10

水が大丈夫なモコちゃんはステキですv-221v-10

| 音子 | 2009/07/26 10:41 | URL |

fukko 様v-5
もお 観てますよ!観てますよ!
とっくに「お気に入り」に入れているし♪
fukko さんちは「猫好きの夢v-22
普通は「夢」で終わってしまうんだけれど、それを実現したんだからスゴイ!!
ブログを通して「猫好きの夢」を味わせてもらっています♪

| 多摩子 | 2009/07/25 20:28 | URL |

モ、モコちゃん・・・
か~い~ね~。
洗われるのも大丈夫で良かった。

3キロしかないのね。スマートで羨ましいわ。
マメに洗っていたら毛が絡むのも違うんでしょうかね。


話しは変わりますが、ニャンコブログ始めました。
お暇がありましたら、遊びに来てください。

http://partnernyans.blog91.fc2.com/

| fukko | 2009/07/25 12:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/62-70ff8af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

