PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブになったダイズ

生まれた時の体重はダイズが一番重く、次にサスケ、アズキでした。

画像 023

 横になっているのがダイズです。大きさの違いが判るでしょ。

赤ちゃんニャンの頃からダイズはおっとりしていました。

悪く言うとトロイ苦笑い一番大きいのに、一番ビビリ

押入れの中が産室だったのですが、少し大きくなりサスケとダイズが押入れから出てきてもダイズは恐くて出られない。

ビビリのダイズ 

押入れのレール部分から一歩が踏み出せない。

「ほれ、サスケちゃんもアズキちゃんも遊んでいるよ。踏み出せば一歩・・・その一歩がニャン生の道となる・・」

なんて励ましたものです。ww

その性格は今でも変わりません。

だから人のご飯を横取りするなんて勿論しないし、食べるのも遅い。

5ヶ月頃からアズキがどんどん体重が増え、ずっとアズキが最重量、

アズキはパワフルな性格で食べるのも早い。

だからこのままずっと(体重は)アズキ、ダイズ、サスケの順だと思っていました。もお成長期ではないし。

1ヶ月前のこの画像↓でもダイズが大きく見えるのは長毛のせいだと思っていました。

ぎゅうぎゅうダイズアズキ1

 でも、最近になって・・・どうみてもダイズが大きくなった!

体重は出来たらあまり計りたくありません。自分の体重を知りたくないので  大汗

計ったら

ダイズ 6,5キロ

サスケ5,8キロ

アズキ6,3キロ

皆さん デカイねぇ~~~!!家が狭い!!

 

 

最近デブになったダイズなんですが・・・・ 汗

2009-8-7-006.jpg

デブになったダイズ2 

短毛、中毛、長毛と混じっているので体型というのがよくわかりません。

デブになったのか、全体的に大きくなったのか?(全体的に大きくなったと思いたい!)デブになったダイズ5

体重が増えて、毛が薄くなる今の時期もフサフサです。特に襟毛が伸びました。夏なのに。

カリカリの銘柄を今年になって変えたせい???

デブになったダイズ6

 サスケやアズキのように活発じゃないんですよね・・・ダイズは・・・・ (-。-) ボソッ

「参加」はするけれど見ているだけ。

サスケのフットワークのよさ、気の強さ、アズキのパワーについていけないのが見ていてちょっと可愛そうなんですが・・・

体重が増えて、ますますパワフルな2ニャンについていけないのは可愛そうだけれど

赤ちゃんニャンの頃からこんな感じだったんだから、これはダイズの本来の姿・・・このままでいいのじゃ?とも思うし・・・・

モコの毛玉で苦労したのでダイエットで毛がバサバサしなければダイエットさせたいのだけれど・・・・

次回のカリカリ注文はライトも注文する予定ですが・・・・・

迷います!

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fukko 様v-5
まぁ7㌔以下は・・・フツーです? 大汗

| 多摩子 | 2009/08/15 20:27 | URL |

でかっ!

結構重いんだ・・・・
良かったぁ~~~。安心してついていきます。(笑)

| fukko | 2009/08/15 15:41 | URL |

お返事遅くなって<(*_ _*)>です


姫ハックン☆様v-5
>多摩子さん、抱き上げてサスケちゃん&アズキちゃんの所へ
連れて行ったりしなかったですか?

いえいえ
私は教育ママ?なんで、自主性を尊重して暖かく見守っていました。
今年の夏は変なお天気続きで体調を崩した方も多いと思います。
例年ならお盆の時期は秋の気配が感じられるのに、夏だか梅雨だか・・・・・

姫ハックンさんもご自愛を・・・・


黒目がちな巻き毛様v-5
最近のコは体格がいいんで、5,6キロはフツー?じゃない??
うどんさんはまだ若いから増えますよ、体重。
(多分)5,6歳の中年期がピーク?

| 多摩子 | 2009/08/13 22:06 | URL |

う、皆デカイ。。。よかったらうちの白メタボを送りましょうか?短毛なのに6.2kg。おうちを一層狭くして差し上げます。色も結構マッチすると思いますよ~。

| 黒目がちな巻き毛 | 2009/08/11 21:25 | URL |

うな~~(ノ^0^ノなんて愛らしいんでしょ★
こんなにちっころだったんですね。
1歩が踏み出せないダイズちゃんの
これまたかわゆいことぉ~(*^-^*)
多摩子さん、抱き上げてサスケちゃん&アズキちゃんの所へ
連れて行ったりしなかったですか?
私ならすぐやってしまいそう(> <)

みんにゃ随分大きくなったね(笑)
健康だけには気を付けてくださいにゃ~
(人んちの事言ってられませんが・・^^;)

| 姫ハックン☆ | 2009/08/07 22:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/64-54ec0d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

